とあるCEのつぶやき

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます

全体表示

[ リスト ]

C.C.カムバックー;;
未だに引きずってます・・・・・・・・・・・・・・・。
なんで落とした事に気付かなかったんだぁ。いつも切り替えが遅いのが自分の悪い癖。

ナナリーとの会話

イメージ 1

イメージ 2

ナナリーに嘘はつけない、しかしここで普通に会話してしまうとスザクに記憶復活がバレてしまう。窮地に立たされたルルにロロがギアスで援護。スザクの時が止まっている間にルルはナナリーに今の状況を説明。他人のように会話してくれと。ナナリーは違和感を感じつつもルルと他人の振りをして会話。
ルルは何とか窮地を脱出。

皇帝ちゃん♪

イメージ 3

ゼロの脅威を将軍に伝えるも散々バカにされるギルフォード。ああ哀れw
お久のロイドは遅刻と相変わらず(笑)

天子

イメージ 4

V.V.と同じような声だなぁw
初めてのお友達・神楽耶がお帰りになると聞いて涙目。可愛いなぁ(^−^)
夫が待ってるって相変わらずな神楽耶(笑)
政治の道具だからずっとお城に軟禁状態って事かな。

皇帝とV.V.

イメージ 5

ナナリーの事となると必死なルル。
V.V.は皇帝の同士で神を殺すという目的で契約を結んだらしい・・・・・・・・・・・・・・・・。
それにしても幼いとか兄さんとか皇帝の話し方といいこの2人のやり取りがなんか滑稽w

黒の騎士団強襲

イメージ 6

イメージ 7

ナナリーの乗る艦を強襲した黒の騎士団。
カレン・藤堂・四聖剣といった主力が艦に取り付き戦況は黒の騎士団有利となるがそこにフロートユニットを装備したナイトメアが現れる。紫ヴィンセント来たw
スペック差に空が飛べないというハンデがあり苦戦を強いられる事に・・・・・・・・・・・・・・・。

ナナリーの意志

イメージ 8

イメージ 9

苦戦を強いられている上に更にラウンズの増援と益々不利になっていく黒の騎士団。
朝比奈駆る月下はアッサリとトリスタンに一蹴される。主力だった月下があんなに簡単にやられるなんて><
おバカな将軍は自分の功を焦って艦のエンジンを撃っちゃったとさw
ゼロを捜索する藤堂と仙波だがジノによって仙波機大破。仙波さーん・゚・(ノд`)・゚・
もう二聖剣になっちゃったよwにしてもアッサリと早いタイミングで主力が・・・・・・・・・・・。

一方ナナリーと対面したゼロ。ナナリーにブリタニアに利用されているだけだと諭すも実は総督就任は自ら望んだとの事。更に平和で優しく世界を変えるとユフィの意志を継ぎ行政特区・日本を復活させる事を話すナナリー。
これはルルとの完全な決裂・・・・・・・・・・・・・・・・・。

紅蓮可翔式

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

千葉さんもモルドレッドの前にあえなく敗北。死ななくて良かったw
ランスロット・コンクエスターと戦う紅蓮だが輻射波動が破壊され更に機体は転落。整備不良により脱出が出来ず危機に陥ったカレンだがここでタイミングよく潜水艦と共にラクシャータ登場。
舞い上がりな〜飛翔滑走翼♪の言い方がツボ(笑)
空中合体で紅蓮可翔式へと進化。まさかギアスで合体シーンが見れるとはw
ここから紅蓮が反撃を開始!輻射波動を遠距離から放出。まさか飛ばすとはwww
トリスタン・モルドレッドとの戦闘でも互角以上に渡り合う新・紅蓮!かっこ良過ぎる!!!
オレンジはラウンズにも知られている存在(笑)

飛行可能・シールド装備・輻射波動放出・ゲフィオンネット、スペック高すぎるだろ新・紅蓮。
その分名前と見た目がダサいww

ランスロットVS紅蓮

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

やっぱりこの2機の戦いは燃える!前期終盤はランスロットが空を飛べるようになって差がついて残念だったけど今は条件が対等!もっとやれ〜!!って所で其々ナナリーの救出とゼロの救出を優先。
ハーケンでランスロットが傷つけられた時のロイドの絶叫が「にぱ〜☆」に聞こえるから不思議(笑)

無理やり連れてナナリーの意志を捻じ曲げる事は出来ず、かといって正体を明かす事も出来ず結局ゼロは目の前でスザクにナナリーを連れていかれる事に・・・・・・・・・・・・。
行政特区の復活!?どうするんだルル?ってのがすっかり吹っ飛ぶほどの終盤の戦闘!!
紅蓮かっこいいよ紅蓮。カレン輝いているよカレン。すっかり紅蓮に魅せられた戦闘とナナリーとの敵対、今週も堪能させていただきました☆
操られているのではなく自らの意志で選んだナナリーの道に抵抗できる訳がないシスコンのルルだから来週のタイトルはアレなのかな。ナナリーが敵対してしまい戦う理由を失ったルルがどういう過程で再び戦う理由を得るのか?打つ手の無かった行政特区をどのようにして切り抜けるのか?相変わらず終わった後はワクワクが止まらん。
ポチっと押していただけると少し立ち直れます。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

カレンまつりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!><
紅蓮カッコ良すぎでしたwww
やはり今期はギアスかなぁ〜〜w

2008/5/11(日) 午後 8:08 アサ 返信する

サービスシーンてんこ盛りの次はメカモノとしての魅力前回の回でしたね、毎度毎度楽しませてくれます。カレン祭でした、はい!それにしても次から次へとルルーシュを困らせ苦しめる展開を用意してきますね、とってもスタッフさんたちがSに見えてきましたよw

姿がなくとも「なにやってんだ玉城!」と叫ばれ、しっかり存在感を見せつける(?)キングオブ脇役の玉城が微笑ましいです。

2008/5/11(日) 午後 10:23 [ HAYASE0083 ] 返信する

ナナリーって捕まってるの?

2008/5/11(日) 午後 11:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

アサさん>
カレン&紅蓮が凄かったですね〜!!紅蓮回ですよ!!!
反撃開始の瞬間は座ってられなかったです!立って応援しました(笑)

今の所はギアスがやはり抜け出てますね。マクロスも良いとは思いますがここら辺は個人の好みですね〜。自分は最近ちょっとグラつきつつありますw

2008/5/12(月) 午前 0:05 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

hayaseさん>
回によって様々な顔を見せてくれてどれもレベルが高いってのは中々無いですからね〜。今週も楽しませてもらいました!!先週にはなかった燃える展開はやはりいいものですね。これ見てると紅蓮=正義に見えるから不思議です(笑)来週はルルが苦悩の末にどのような答えを見出すか、楽しみです♪ルルは心安らぐ時間がないですよねw

声を出さずとも仕事を果たす・・・・・・・・さすが玉城たんw
キングオブ脇役の称号は伊達じゃないです(笑)

2008/5/12(月) 午前 0:11 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

珊瑚>
捕まってるというか・・・・・詳細はよく分からないんだけど前期のラストでは今日出てきてたV.V.に連れ去られてて1年たった今は何故かブリタニアに居る、というのが今わかってる事かな。剥奪されていた皇位継承権が今はあるようだし皇帝は何考えてんだか・・・・・・・・。

2008/5/12(月) 午前 0:14 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

久しぶりにナナリーが見れて、カレン&紅蓮の活躍も見れて本当に楽しい回でした。
でも、ルルーシュを見ているとホントに辛いですよね。
今後どうするんでしょう??

2008/5/12(月) 午前 0:23 ぱっく 返信する

顔アイコン

ナナリーはまた可愛くなっちゃいましたね〜。ルルが再会した時の喜びは倍増した事でしょうね。「紅蓮をなめるな!!!」カレンも紅蓮も最高でしたね!!ルルはナナリーのためと言いつつ今までナナリーの意志というものを視野に入れてなかったように思えるんでここがもしかしたら彼のターニングポイントなのかも知れませんね。彼が悩み抜いて出す決断がどういうものになるのか・・・・・・・・・・来週まで長いですね><

2008/5/12(月) 午前 1:20 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

毎回毎回凄い面白いですね〜!!どうなるのかどうなるのかきになる展開ですね。四聖剣も2人死んでR2では死ぬ人はドンドン死んでいくのでしょうね〜!!なにげに・・まだ6話??もう6話??でもこの展開??と言う感じですね☆

2008/5/12(月) 午後 6:43 ゆ〜き〜 返信する

顔アイコン

今回は何と言っても紅蓮ですよ!(*´∇`)ノ もう魅せ方が巧すぎですw 一昔前のスーパーロボット的なノリで動かす物だから迫力満点の上に迫力がたまりませんw

ルルくん、今回も言いトコなしでしたが、果たして次回どうなることやらw 楽しみですなあ(*´∇`)ノ

2008/5/12(月) 午後 7:06 ちはや 返信する

顔アイコン

ゆ〜き〜さん>
前回とはまた違った面白さで良かったですよね〜。
出てくる分去る人は去ってしまうんでしょうね。出し過ぎて後になって人員整理とかは避けてほしいですがまあ大丈夫でしょうw
ギアスは1話1話の情報量が半端じゃないですし展開の速さからまだ6話?と思ってしまうのも仕方ないですね!

2008/5/12(月) 午後 8:12 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ちはやさん>
ですよね〜!!紅蓮がかっこ良過ぎです(>_<)
プラモ出たら即買いしたいとか思っちゃいましたよw

結局作戦は失敗、犠牲を出し、正体を明かせないのが仕方ないとしても目の前でスザクを選ばれちゃいましたからね(笑)彼はどのようにして戦う理由を見出すのか?ナナリーと戦う事が出来るのか?次回も楽しみですね〜☆

2008/5/12(月) 午後 8:17 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

紅蓮舞う!!!いつかのタイトルだった気がします
でもそんな感じがメチャお気に入りの回でした

ロロ!ナイスフォロー!予想外だったよ…

2008/5/12(月) 午後 10:43 rinano 返信する

ギァスはタマに見ます!!
今回は逃しましたが・・・><

ポチしました!!元気出して下さぃ!!

2008/5/12(月) 午後 11:02 *美羅世* 返信する

顔アイコン

+H+さん>
そのタイトルが合いそうなぐらい紅蓮活躍してましたね!!
可翔式になってからの流れは最高ですよね☆

まさかロロで危機を脱するとは思わなかったですね。危機を助ける辺りもう忠実な部下だなぁ。てかルルは危機なんだからナナリーにウソぐらいついてよって感じです(笑)

2008/5/13(火) 午前 0:59 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

美羅世さん>
お勧めですよ〜ギアス!美羅世さんが好きな福山さん出てますしw

ありがとうございます!C.C.の事はもう忘れます(笑)

2008/5/13(火) 午前 1:01 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

相変わらずギアスは魅せてくれます。ロリっ娘4人が凄かった(違)。まあ素晴らしい紅蓮とカレン祭りでした。販促とはこうやるんだよって感じに00との違いを見せ付けてくれた感じですよ。燃える展開で新生紅蓮デビューとしては申し分ないデモンストレーションでした。

ナナリーに関してはルルーシュのパワーアップには彼女が死ぬヴィジョンしか見えないんですよねえ。好きなキャラだけにかなり憂鬱ですけどユフィを退場させたこのスタッフならやりかねないよなあなんて思ったり。血塗れナナリーなんて回が来るんだろうか(^ー^;。

2008/5/13(火) 午前 2:31 りむら 返信する

顔アイコン

天子にアーニャ、ナナリーに神楽耶とそっちの面でも楽しませてくれた回ですよね(笑)
紅蓮の活躍は凄まじかったですね!可翔式欲しい!!と思ってしまいましたよw
ナナリーの死でパワーアップですか〜。以前言われていたようにそうだとしたらマリアンヌの死の説明がつきますもんね!日本人の苦い思い出であろう行政特区を設立するとか言いだしちゃってますしその線は中々有りそうですね。

2008/5/13(火) 午前 3:41 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(26)


.


みんなの更新記事