とあるCEのつぶやき

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます

全体表示

[ リスト ]

ラタトスク、アビスのアニメ化とテイルズ熱再燃の今の自分がヴェスペリアの次はアビスの続編になるとの噂を聞いた日にはテンションが異常にならない訳がないです。予てからアビスの続編の話はあったけどアニメ放送と同時期に発売だともうこれ以上のタイミングは無いでしょう!とマクロスのマの字も出てこない前置き。
7月からOPが変わるとしたら何気にこの回でトライアングラーは見納めなのね・・・・・・・・・・・・。

アルトとランカがいない美星

イメージ 1

アルトはガリア4、ランカは仕事で忙しく2人が不在で寂しそうなプレセア(テイルズネタから離れろw
ランカが仕事を休んで学校へ来た途端大喜びで抱きつく、そんなナナセは冒頭だけでも出番が多くて満足☆
あのつちのこの成り損ないみたいな生物はランカがペットにしてしまいました(笑)

シェリルを口実に暴動

イメージ 2

アルト・シェリルは無事ガリア4へ降り立ちますがシェリルの体調不良により公演が出来なくなってしまいます。歌姫は先週、スク水で頑張り過ぎちゃいましたw

これに不満を持つゼントラーディが暴動を起こしてしまいます。公演の休止が不満で暴動を起こしたわけではなくあくまで口実。公演の日に体調不良というこのジャストなタイミングもグレイスの暗躍による賜物ですw
(ちなみにグレイスさんはテイルズ・オブ・デスティニーのフィリアだったりします)
アルトやシェリル達は人質に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アルトの危機にルカ動く

イメージ 3

ゼントラの暴動は政府・SMS・美星の面々共に知る事になります。オズマさんはシンフォニアのロイドですw
ガリア4に行くにはフォールド断層の都合により1週間はかかりとても助けに行ける状況でない、しかしルカにある考えが思いつきます。ここで先週出てきたルカはお坊ちゃんです設定が活躍!フォールド断層の影響を受けない機関を融通してもらいミシェルはこれを使いランカと共にガリア4へ向かいます。
(ちなみにルカはデスティニー2のカイルで(ry

超時空シンデレラ

イメージ 4

イメージ 5

ゼントラの暴動が起こった発端は公演の休止であり歌が聴けなくなった事。目には目を歌には歌を!って事で戦闘が始まっていたガリア4に突如聞き覚えのある歌声が聞こえてきます。ミシェルと共にガリア4へやってきたランカはガリア4で一足早くライブを決行。その歌声は戦う事をすっかり忘れさせるほどのもので鼻血を出しながら卒倒する者も(笑)ヤックデカルチャーwww
空を飛びながら歌う「星間飛行」はタイトルにあった演出ですね。歌ってる時にたまに見せる八重歯がたまらん☆
ランカ最高ー!!!

ライブの邪魔をするKYなヤツの排除はアルトの役目!たとえ役者の血が流れていようとも今はパイロットであると言えるぐらいにアルトは心の整理ができたようです。久しぶりの戦闘を堪能させていただきました♪
暴動は首謀者がアルトに敗れ他の者は歌に魅了され収まったようです。
何やら宝を得るために暴動を起こしたようで計画は慰問を打診した頃から練られていたんでしょう。

まさかランカが争いを鎮めるとは思わなかったのでビックリ。
このタイミングで言うハッピーバースデーが何だか感動。先週がアレだっただけに涙腺がw

ランカと空へ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自分が立つはずだった舞台、やるはずだった仕事、代わりを務めきった成長著しいランカが迫ってくる危機感と体調管理ができていなかった自分への不甲斐なさをシェリルは感じた事でしょう。

ランカをフロンティアへ送るためアルトは2人で空を飛行。ガリア4まで来て空を見せたかったシェリルと同乗していないのは皮肉なもんですね。ランカの思いに気付き始めたアルト、歌手としても恋のライバルとしても迫ってくるランカに負けられないと感じたシェリル、三角関係はより激化していきそうです・・・・・・・・・・・・。最後にマクロスが出てきましたが来週もまたシリーズ見てないと楽しめない話か?
EDがあの伝説の曲でビックリ!マクロスをあまり知らない自分でもあの曲だけは知ってますw
何故か母も父も知っててそこが引っ掛かるんですが(笑)


ルカとナナセが雰囲気が変わったように見えたのは気のせいか、画のせいか。。。。。。。。。。
ランカ支援の自分としてはランカ大活躍&反撃開始で大満足でした!星間飛行〜アイモ〜ねこ日記〜愛・おぼえていますか、とCD買わせる気満々な演出が憎い(笑)
久しぶりにアルトとランカの楽しそうなやり取りが見られて良かったです。シェリルにはこの借りを歌で返してもらいたいですね♪最近どっちも好きになってきて困ってしまいます><

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

今回はランカのタ〜〜ン!!だったね!!星間飛行いいよね〜!
リピートしてるとも!!(・W・)!
ナナセたくさん?出てよかったな!ゆうじ!!

2008/6/27(金) 午後 0:44 アサ 返信する

顔アイコン

歌がはじまって即行でライブの宣伝テロップが出て・・・
なんかもう・・・いろいろ台無しだ〜〜〜(笑)

あと出だしで敵の親玉っぽいやつが、
ランカが宣伝してた七色にんじん食ってて吹きましたw

2008/6/27(金) 午後 2:19 [ マンゾー(´,_ゝ`) ] 返信する

顔アイコン

くっそう!!上から4枚目の「キラッ☆」ランカに不覚にも萌えてしまった><
シェリルがんばれぇぇぇぇ!!!!
とにかくゆうじさんは早目に「愛おぼえていますか」だけでも見ておかんといかんですww

2008/6/27(金) 午後 8:05 カミオン 返信する

この回はまだ見てなぃですが・・・
ルカ大好きですょ!!
ルカルカ最高!!ルカ〜〜〜〜〜〜!!

2008/6/27(金) 午後 8:37 *美羅世* 返信する

顔アイコン

今回はラスト〜EDへの入りが最高ですw マクロスの映画版を初めて見に行って(たぶん、初めて映画に行ったくらい)、あの当時最高のクオリティの作画に乗って歌われたミンメイの「愛・おぼえていますか」は感動モノでしたw 身体が震えるほどw
それがいきなりEDでランカが歌ってるモノでびっくりw 思わず一緒に歌っちゃいましたよw

2008/6/28(土) 午前 0:57 ちはや 返信する

顔アイコン

姉御>
ランカ派大歓喜の回ですよ!先週がアレだったので喜びも一塩w
星間飛行買うかもwwシェリルの買っちゃったから買わなければ・・・・・・・・。
ナナセが出張って、法子さんの声を聞けて満足です☆

2008/6/28(土) 午前 1:09 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

マンゾーさん>
あのタイミングでライブのテロップ流すなよーwwwって感じですよ。
やってくれるなぁ・・・・・・・・・・・・・。

テムジンとやらはそんなの食ってたんですか!?完全に見落としてしまってますw

2008/6/28(土) 午前 1:10 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

師匠>
アレは萌えますぜwその上八重歯というアイテムもあるんですよ?ゼントラじゃなくてもメロメロになりますとも。前にアニマックスで「愛おぼ」やってたんですが録画ミスで結局見れなかったんですよねぇ・・・・。ゼロ共々早めに見ておきたいです。

2008/6/28(土) 午前 1:14 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

美羅世さん>
ルカいいですね〜。奴隷と聞いてSMを想像するあたりが!(えw
CVが福山さんですし何といっても美脚ですし。(おいw

2008/6/28(土) 午前 1:16 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ちはやさん>
毎回毎回終わり方が凝ってる作品ですよね。「愛・おぼえていますか」は名だけは知ってるんですが機会に恵まれず未視聴なんでゼロの時と同じく見てからこの回は見たかったです。見てたら最後の場面で今と違っていたかなり感動したと思うので。そこが残念ですー><

2008/6/28(土) 午前 1:19 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ものすごく面白そうですねww
こんかい、録画失敗しちゃったので
ものすごく落ち込んでいます。。。
ネットで観ようかな。。。

2008/6/28(土) 午後 0:27 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

ランカの逆転の回でしたね。ランカ派の私としては少し嬉しいのですけど勝ちすぎると最後に負けるというマクロス恋愛方程式にはまらないことを祈りたいところです。

2008/6/28(土) 午後 8:43 りむら 返信する

シェリルの気持ちなどさっぱり気づいていないアルト君は、すっとランカについていってしまいました。シェリルのプレゼントもランカに持ってかれてしまったようなものですよこれでは(泣)。

今回も演出が見事に輝く30分でしたね、飛行機のシートに立ちながら歌って降りてくると言うこのシーンは素敵過ぎました。まさかランカがやってくるとは。女装したアルトが頑張る回になると予想したんですけどw

2008/6/28(土) 午後 11:00 [ HAYASE0083 ] 返信する

顔アイコン

ゆきさん>
ランカ派なら大歓喜なんでもしランカ派なら見た方がいいですよ〜。
シェリル派にはちとキツイ内容ですが・・・・・・・・・。

2008/6/29(日) 午前 0:23 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

理村さん>
早い段階でも思わぬ逆転に大喜びですが早過ぎると最後にコロッとひっくり返されそうで確かに怖いです・・・・・・・・・・・。

2008/6/29(日) 午前 0:25 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

HAYASEさん>
シェリルの気持ちには気付かない癖にランカの気持ちには気付いていい感じになるアルトさんはなんか乗り替えたような印象が(笑)せっかく空をプレゼントしようと頑張ったシェリルが可哀相過ぎです。

アルトが歌うのはそれはそれで嬉しいですね〜。中村さんの歌声を聴けるので!(笑)
相変わらずEDへの入り方が凝ってますねこの作品☆

2008/6/29(日) 午前 0:29 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

あの参謀みたいな人が、“超時空シンデレラ”と言ったのには爆笑しました!
ランカライブは最高でしたね!!
あんなことやられては、ゼントラーディじゃなくても夢中になりますよ!
あとエンディングよかったです〜。

シェリル無念…でも、三角関係的には面白くなってきましたね。

2008/6/29(日) 午前 4:20 ぱっく 返信する

顔アイコン

前に、ルカがバジュラに捕まった時、アルトが救出したことがありましたよね。今回は、その借りをルカが返したのかな〜? と思いました。まあ、親の金で得た、力ですけどねw
実際、現場に行ったのはミハ&ランカですしw

これまではシェリルが活躍してましたが、ようやくランカが大活躍してくれたので、とても楽しい回でした☆

2008/6/29(日) 午後 3:41 恭弥 返信する

顔アイコン

ぱっくさん>
あんなごつい顔で意外にもミーハーなんですねアノお方は(笑)
ライブ最高でした!色々報われたような気がしましたよ。エンディングも良かったですよね〜。
シェリルがこのまま黙ってやられてる訳ないので三角関係はより激化しそうですねぇ・・・・・。

2008/6/30(月) 午前 0:20 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

恭弥さん>
少しでも借りを返そうと思ったんでしょうね。
一方的な展開ではやはり盛り上がらないですからね〜。ランカもぐいぐい来てやっとって感じです!

2008/6/30(月) 午前 0:22 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(36)


.


みんなの更新記事