ここから本文です
こんにちは
夜勤明けでございます〜
12日の仕事中にだんだん声がカスカスになって
最近だいぶん良くなりましたがまだ声がちょっとカスカスです。
空気乾燥してるとすぐ咳ですわ
まあ無理のできない年頃なんですわね〜
毎年ですが年に一回くらい
おしゃべりしてる最中に突然声がカスカスになるんですが
だいたい1週間で治るんだけど今回は長引いいています〜。
しゃべる仕事ですし〜熱もなく元気なので
有給とって休むほどでもないし、うちの職場も人手不足ですのでね
しかし8年くらい前までは仕事なくて〜って時代だったのに
今は人手不足の世の中!時代はわかりませんね〜。

さて代表からです〜ミルクとスカイ&コハネ

yokoちゃん〜
2月は私達の誕生月なんだよね〜私は66才になったんだよー
自分の年に驚いちゃう〜((´∀`*))ヶラヶラ  
三途の川から戻って16年もおまけ・・・ラッキーな人生です〜


今日はツヨちゃんの嫁入り支度を、手伝ってくれた市内のクマ友さんと、
お茶しました〜
私達の活動を支え、応援してもらっている方です。
しばらく動物園に行けてないので、最近のミルクのポスカを見ながら、
様子をお話してあげました〜
とっても喜んでもらって嬉しかったです〜ホント楽しい〜いい日でした〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・・20日は東京のクマ友さんが来てくれたので
動物園に行って来ました〜
月曜日で来園者が少なかったので、ミルクとキロちゃんに話しかけたり
コハネちゃんが座っていたので様子を見に行って
猛獣舎でココアに話しかけていたので、写真は少しだけ・・・


では、22日のミルクの「おハゲちゃん」事情の写真を5枚〜
この場所でミルクの珍しい後姿のポーズです〜

イメージ 1
氷に右足を乗っけて・・・何とも言えない可愛らしさ〜

イメージ 2
壁向きに座った、これも珍しい仕草とポーズ〜


 
イメージ 3
イメージ 4
おハゲちゃんの大きさは変わりませんが
中央部分には毛が増えていました〜

イメージ 5
おでこの麻呂ハゲちゃんが1つだけになりました〜
左は毛が生えていますが、右の麻呂が少し大きくなっています〜


おまけはキリンカップル
コハネちゃんがゆったりと座っていました〜

イメージ 6

スカイは雪を食べていまして・・・

イメージ 7
イメージ 8

穏やかな、イイ雰囲気のカップルでした・・・

イメージ 9
今年はいよいよ繁殖を目指して同居します〜
2年後には可愛い赤ちゃんに会いたいねー
次回はココアですよ〜

ではでは by代表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年キリンも同居ですか!

確かミルクとキロルも今年同居の準備がはじまるんでなかったかな^^


 


 


 

この記事に

2月のミルクダイブ

こんばんは
今日も暖かくてだいぶん雪がとけましたね。
今日は仕事OFFで母の通院で釧路へ〜。
帰りに釧路市動物園近郊を通りました。
十勝と阿寒ICまでの高速道路と
大楽毛と別保の間の高速道路を開通させる工事が見えました。
さて代表からミルクです〜。
yokoちゃん〜 
これは2月2日のミルクなんですよー
寒くて・・・クソ寒い早朝です
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月に入ってすぐの、寒い・・・本当に寒くて凍えた日のこと〜
深夜に雪が降ったので、あさイチのミルクに会いに行きました〜
10時20分から20分間のウルトラ寒中ダイビング〜
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

この間、さらに7〜8回ほどダイビングしていました〜
冷たい風に乗って飛んできた「しぶき」で、寒さにふるえたけど
ミルクを独占できてラッキーでした。
やっぱり、2月の釧路市動物園は最高です。by代表
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

この記事に

こんばんは
日中にプラス気温になり
だいぶんあたたかくなって雪がとけてきました〜。
2月も半ばですね!
3月からは釧路市動物園定休日ありませんのでよろしく〜。
冬は2月まで毎週水曜日が定休日です。
さて代表からです〜。
yokoちゃん〜 
ツヨちゃん〜ミルク〜キロちゃん〜ですよー
藤沢のツヨちゃん見守り隊さんから、お便りが来ました〜
それが、大好きな星野道夫さんのホッキョクグマの便箋でして・・・
8年前、千葉県市川で開催された、星野さんの写真展を思い出しました。
 
さてさて、1月22日の写真の中から2枚・・・
「活き活き ごはんタイム」で咲良さんが出てきたら
ツヨちゃんはソワソワ立ち上がってアピール〜
魚は鯉だったようで、やる気十分の仕草を見せていました〜
1匹目を投げ入れると・・・
イメージ 1

素早くキャッチ! お魚がピンと反り返ってますー
2匹目も・・・
イメージ 2
あっという間に捕まえて・・・
おっとりしたツヨちゃんも、魚捕りは素早いです〜
咲良さん曰く、冬は「体のキレ」が違うそうで・・・
ツヨちゃんの元気便り・・・ いつも、ありがとうございますー
 
いつも元気なミルク・・・
イメージ 3
イメージ 4
最近は雪ゴロゴロもよくやります・・・
イメージ 5
午後から出たキロちゃんが、ミルクの居た場所で
「この匂い・・・ここに居た・・・」って感じで
なんだか切ない顔つきで、一生懸命匂いを確認していました〜
イメージ 6
最近のミルクは小さなブイがお気に入りです・・・
イメージ 7
キロちゃんはミルクのお気に入りを知らないのに
何故か小さなブイをミルクの部屋の入り口に持って行って・・・
イメージ 8
ミルクを見上げていました・・・
なんだか切なく「うお・・・うお・・・」本当に切ない声で
ミルクを呼んでいました・・・
イメージ 9
切ない声を出して、ミルクを見上げるキロちゃん〜
 
ミルクに「キロちゃん呼んでいるよー」って、声をかけました。
ミルクもキロちゃんを見ていました〜BY代表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は代表の誕生日ですわ。の弟の誕生日でもあります。
3年前の今日、私は自宅の近所で事故って車大破しました〜。
ミルクが男鹿から来て歓迎会を控えた矢先の事故で〜
歓迎会の日も吹雪で延期した年でしたね〜。
もう3年前になります。
ミルクが来て3年たつんですね!
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事