ここから本文です

書庫全体表示

おはようです^0^
5月10日(月)釧路地方は青空がひろがっています〜^0^ワ〜イ♪
 
さて本日のブログはお師匠さんからの提供のGWの知床ですよ〜!
 
まずはGWに開通した初日の知床横断道路ですよ〜^0^
イメージ 1
 
この眺め!!雲の感じ!なんともビューな知床ですわ〜^0^
イメージ 2
爽快ですね〜^0^これぞ知床!
 
知床の海です〜!
イメージ 4
知床半島はオホーツク海と太平洋の間にありますね。
オホーツク海といえば、流氷が有名ですが
この海は大陸のあのアムール川の河口に位置するわけですね^^
 
知床の水平線・・・・ずっと眺めていたくなりますねぇ〜^0^
イメージ 9
 
エゾシカがいますね^^
イメージ 5
 
知床五湖です^^
昨年より木道がさらに延びて一湖のすぐ近くまで!
澄みきったきれいな湖面ですね〜^0^
 
イメージ 6
さすが野生動物の憩いの場所ですね〜^^
イメージ 7
厳寒の冬を乗り越えて生き延びた生命の力ですね^。^
 
若葉茂るGW〜!
イメージ 8
 
 
 
遠く海を眺めるエゾシカがいますね^▽^↓カワイイ〜♪
イメージ 3
若葉を探して食事中♪
イメージ 10
 
のどかな知床の遅い春ですわ〜^▽^/
観光シーズンですね〜♪これから桜も咲き、ハマナスも咲きますね♪
  知床の岬に〜♪ハマナスの咲く頃〜♪
       思いだしておくれ〜♪ 俺たちの事を〜♪
知床旅情って歌ありますよね〜^^
 
去年そういえば日高地方にある「えりも岬に行きたい」という方がいまして
「森進一の歌でさ〜本当にえりも岬にはなにもないのか確かめに行く」という方がいらしたわ^^プププ
 
さてさて次回は細岡展望台の夕日などを♪
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ゆうこさん
    ポチ&TBありがとうです^^私もTBさせてくださいね!
    そうなんですよね〜知床は撮影したくなるスポットがたくさんありますので
    駐車できるスペースがほしくなりますよね!
    これは若いエゾシカでしょうか^^
    生命の強さを感じる写真ですよね!
    五湖は知床の雪解けの水で澄んでいますね〜!!

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    なちもさん
    昨年知床に来られたのですか〜^0^うれしいわ〜☆
    冬の間は横断道路は閉鎖ですのでね、このGWに開通!
    神秘的な知床ですわ〜^0^
    そうそうノラちゃんがお星さまになってしまったと新聞でも大きく
    記事になっていましたね。
    旅の疲れをいやすノラちゃんだったのでしょうね。合掌

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 3:26

    返信する
  • 顔アイコン

    随分昔、車で北海道一周したとき行ったなぁ
    知床、野付すごい自然ですよねぇ
    野付半島が一番神秘的だったな

    ルンルン

    2010/5/10(月) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰しています。
    素晴らしい知床の写真に魅せられています。
    これから自然生命の輝く桜や若葉の季節を向かえますね。

    -

    2010/5/10(月) 午後 5:45

    返信する
  • アバター

    いや〜ビューですね〜!!(笑)
    やっぱり知床は良いですね〜!!

    おっく

    2010/5/10(月) 午後 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ルンルンさん
    車で北海道一周ですか〜^0^スゴイね〜!何年前ですかね?
    ルンルンさん物知りよね^^
    私、野付半島がある別海町で生まれ育ちました^。^;

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    mimiさん
    お久しぶりです^0^/
    GWに知床横断道路が開通ですのでね。
    冬期間閉鎖される世界遺産ですわ^^
    カメラのお師匠さんが写真提供してくださいましたのよ〜♪

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    おっくさん
    やっぱり世界遺産ですね〜!
    このエゾシカがまたいい味出していますわ^0^
    野生動植物の楽園ですわ〜!!

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    雪解けの季節になっていよいよ観光シーズンのはじまりですね。
    エゾシカも冬の厳しい寒さの中を生き延びて強い生命力ですね。
    雄大な知床の紹介ありがとうございます。
    ポチ!

    かつぶし

    2010/5/10(月) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    かつぶしさん
    ポチありがとうです^^
    北海道は広くて広くて自分の足で行ってみたいところがいっぱいですが
    なかなか行けません^^;しかしこうして写真提供してくださって
    道東の遅い春の景色を紹介できて光栄ですわ^^

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    この時期の知床横断道路は
    まだ冬っぽくて面白いですよね

    峠の上は寒いですけど・・・・・

    [ 客員研究員 ]

    2010/5/10(月) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    客員研究員さん
    冬は閉鎖の横断道路ですのでね!新鮮ですよね〜^^
    峠!標高高いですからね!なんたって雲海になるわけですから
    氷点下でしょうね><防寒ですね^^

    yoko

    2010/5/10(月) 午後 9:22

    返信する
  • GWの知床は・・ もちろん「雪!雪!」ですね〜〜 ^^;
    でも、そろそろ北海道にも待ちに待った「春の季節♪♪」

    エゾシカ、私の義妹が穂●に住んでいるんだけど
    しょっちゅう 出くわして危ない! と言ってます ^^;
    でも、こうして見てると シカちゃん 可愛いかも〜〜(笑)

    学生時代、襟裳に5月キャンプした事あります。。
    寒くて死ぬかと思った(T▽T)

    まゆ

    2010/5/10(月) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    雲海は頂上の展望台で見ることができますよ。

    熊の湯は混浴ではありません。

    男性は露天風呂。

    女性はきちっと囲まれてますので安心。

    ただ、男性のお風呂は非常に高温。
    やけどに注意です(笑) 削除

    [ まっちゃん ]

    2010/5/10(月) 午後 10:23

    返信する
  • アバター

    知床の映像はどこででも何度でも見たいです〜。これぞ世界遺産だと思うので。
    雲までも特別な感じに見えます(^^)
    ホント,素晴らしいです〜!きれいな画像をありがとうです,ポチ!

    ぴよにゃん

    2010/5/10(月) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさん
    北海道でGWキャンプはキツイですよね〜><寒い〜。
    冬山で遭難の練習のように〜^。^;
    エゾシカもかわいいですよ〜♪
    エゾシカ、キタキツネ、タンチョウまでも
    農業被害のターゲットになるご時世ですがね
    彼らも逃れ逃れ生きてますね〜!

    yoko

    2010/5/11(火) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    まっちゃんさん
    展望台あるんですか!
    知らなかった〜。ってここ10年以上行っていないの。
    行ってみようかな〜♪雲海は夏でも見れるかしら?

    熊の湯さん混浴だと思っていたわ^^
    本当にクマが出てきそうなロケーションだそうで^0^

    yoko

    2010/5/11(火) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴよにゃんさん
    ポチありがとうです^^
    うれしいわ〜!ありがとうです。
    世界遺産の風景に雲は絵になりますよね〜!
    大海原をバックに大自然を感じる知床ですわ^^

    yoko

    2010/5/11(火) 午前 7:54

    返信する
  • 知床にも遅い春がやってくるのですね。今すぐにでもそちらへ飛び立ちたいです。

    南三条

    2010/5/11(火) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    南三条さん
    日本一遅い春ですね^^本州ではもう桜が散っているのに
    こちらはまだまだつぼみです〜^0^これから春ですね^^
    北海道は春の山菜やら海の幸盛りだくさんですわ^^

    yoko

    2010/5/12(水) 午前 7:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事