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昨日も

いつものルートへサイクリング〜


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いつものように

ソロで楽しく走りました〜


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気ままなサイクリングですので

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追い込むような走り方など全く致しません。


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その代わり、

平地でも下りでも

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アシを止めている事はあまりありません。

別に

固定車体転がしているワケでは御座いませんので

止めてもいいのでありますが〜

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167.5mm+43/27

12-25の11枚

いつも

カセットの小さい方から3枚目より〜

更に小さいギアに掛かっている事は先ず御座いません。

つまり、

43/14=3.07

普通に乗っております場合

自分程度のEgでは〜

やっぱり3回転ギアが適性で、

最大効率なんだと思います。

って申しますより、

一番頻度が高いのは

43/15か16なんです(笑)


トップギアであります、

43/12=3.58

TR乗る方なら、このギア比がどの程度であるのか〜

即イメージ可能だと存知ます。

強い方が使うギア比です!

眞也君が独走6秒〜とかでも、51/14です。

50/14で3.57

3.58で足りない〜なんて言えます方は

独走5秒台の乗り手だと存知ますが、

どの位おいででしょうか?!



自分は最近本当に感じるのでありますが、

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アウター50とかでも

R12から〜

なんて、

皆さん、マジで強いんだなぁ〜

って思うんです。

12どころか、11から〜だって珍しくないと思います!

50/11??

一流レーサーでも、

使える人は極僅かだと思います。


ツーリストなら、

アウター43で十分以上に事足りる〜

167.5で

踏まずに回してゆく〜

最近ますます、

心底ツーリストなら

3回転ギア以上は要らない!

使わない(使えない!)ギアを沢山持って走る程〜

バカらしい事はない

そう思う次第で御座います。


自分が使えるギア比をローギアから考える〜

あの坂上がるなら、この位のギア比かなぁ

とかでありますと

大概の場合無駄なギアが出て来ると自分は思います。


自分が使える平地でのギア比から考える〜

でありますと、

多分、あまり無駄なギアは出ないとも思います。

また

レースでもない限り、下り専用のODギアは要らないと思います。

その分〜ギア間ギャップの無いクロスの方が効率がいい〜

とも思いますが、

強い方であられます場合〜

この限りでは御座いません(笑)








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