全体表示

[ リスト ]

遮熱板(ヒートシールド)

リクエストがあったので、UPしてみました。

薪ストーブの遮熱板の写真


 正面から見た所

イメージ 1

イメージ 2


 遮熱板のところのみUPしてみました。

イメージ 3

結構、壁と近いのでヒートシールド作ってもらいました。
(ワンシーズンだけの借り物です。)

火をいれてあるので、ガラスのお掃除できなくて、
炎が美しくなくてごめんなさい。
綺麗にしたら、ぜんぜん違います!

煙突は、普段 鍋が置いてあるので多少汚れています。
我が家は、今シーズン終わったらレンガでDIY予定なので仮の姿です。

今日は子供が風邪気味なので、室内26度。
主人が帰ってきたらもっと暑くなるかな…^^;

この記事に

閉じる コメント(13)

おしゃれな薪ストーブ〜お部屋に合って素敵ですね。 わが家の憧れです。

2006/3/1(水) 午後 8:17 sac**annbo2*04 <<コメントに返信する

顔アイコン

リクエストにお答えいただきありがとうございます。 イメージがつかめました。 しかし、26℃ってすごいですね〜。 明日からはまた寒くなるようですからストーブも大活躍ですね。 うらやましい〜!! 削除

2006/3/1(水) 午後 11:42 [ higom ] <<コメントに返信する

これはこれで、かっこいいけど、ストーブが埋もれちゃいますね。やはりレンガでDIYでしょ〜。

2006/3/2(木) 午前 0:34 chorobear102 <<コメントに返信する

おっ、この全体画像は初公開ですね!早くレンガ積んで下さ〜い。うちは今現在薪ストーブ220度、1F27度。ダイニングで白ワイン飲みながらノートPCでこれ打っています。

2006/3/2(木) 午前 0:56 蘭 <<コメントに返信する

顔アイコン

ガラスが綺麗だと、見栄えもいいですよね。めんどくさがり屋の私ですが、このガラスの掃除はマメにします。(^^;

2006/3/2(木) 午前 8:44 rgv**evin <<コメントに返信する

さくらんぼさんのところは、パネルヒーターですかね?SWHと暖房器具で寒さなんて家の中は感じませんか?^^

2006/3/2(木) 午前 10:24 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

higomさん>参考になったようでよかったです。是非お仲間入り楽しみにしています♪

2006/3/2(木) 午前 10:26 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

チョロベアさん>床補強してあるので、レンガDIYは必ずします。というかしてもらいます。^^; せっかく借りたので、今シーズンはヒートシールドにしました。^^

2006/3/2(木) 午前 10:27 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

ranさん>快適なSWHライフですよね。昨日は赤ワインでした。というか毎日、ビール→赤ワイン…^^

2006/3/2(木) 午前 10:29 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

ひなはるパパさん>こまめな掃除が大事ですよね。美しさが違いますよね♪

2006/3/2(木) 午前 10:30 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

たらふく飲んで帰ってきました♪ ranさんとメーターは同じくらいかな。遮熱板が1枚あると背面の温度が全然違いますよね。レンガ積みはけっこう大変そうですが頑張ってくださいね♪ コツがあったら、ぜひ教えてください m(_ _)m。

2006/3/3(金) 午前 1:47 もりパパ <<コメントに返信する

いいな〜モリパパさん外で飲むお酒はまた格別。レンガ積みは、もう少し先になりそうです。^^できたらUPしますね♪

2006/3/3(金) 午後 1:25 たくはな(*^-゚)vィェィ♪ <<コメントに返信する

顔アイコン

南国和歌山の家は寒いですう。海はいいけど、早くSH&薪ストにも戻りたいですぅ。

2006/3/3(金) 午後 5:41 [ mundilover ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事