全体表示

[ リスト ]

2319

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
1 2月28日(火)ニュース630 京いちにち

  のロケに岩槻里子アナ登場

2 こういうアングルや表情はレアなのでうp

  しました

3 3月2日(木)京都ニュース845の岩槻ア

  ナ

京いちにちのロケは僅か数分のVTRのため

何時間もかけていることが分かる内容で「大

変やな〜」と思いながら観ていました

さて地元ネタです

日本気象協会発表の最高気温と僕が外回

りをしている区域の最高気温には齟齬があ

ると先週書きましたが…

今週も齟齬がありました

今週の火曜日外回りの道沿いにある温度計

の表示は13℃

しかし気象庁発表の最高気温は10℃でした

先週気象庁発表の最高気温より数℃低いと

書いたのと同じ場所です

冬の終わりを告げられた気がしてしみじみし

ました

別の日のことです

堀川高校前の堀川通を通りかかった時に何

かスッキリした感じがしました

暫くして歩道橋が撤去されていたからだとい

うことに気付き心がスッキリしました

ただ京都市が市内にある歩道橋を撤去する

ことを京都新聞の記事で知っていたこと

堀川紫明の南側の交差点の歩道橋の撤去

工事を何度も目にしていたこと

ネットで調べたら堀川高校前の歩道橋の撤

去の工事は一年前に終わっていたこと

などが相俟って滅多に前を通ることがないと

はいえ一年も気づかないなんて地元民失格

やと凹みました

仕事の合間に下校途中の小学校低学年の

チビッコに「おっちゃん何してんのん?」と絡

らまれたのは罰です、きっと…

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事