全体表示

[ リスト ]

2325

イメージ 1
イメージ 2
3月9日(木)京都ニュース845の岩槻里子ア

ナです

さて旬なネタが思いつきませんので古いネタ

でお茶を濁させて頂きます

昨年天皇皇后両陛下が京都にお越しになら

れた時のことです

下賀茂神社を参拝されるのにニアミスをしま

した

沿道を日の丸の小旗を持った人々が埋め尽

くしています

その時「この小旗って誰が配ってるんやろか

?」という疑問が湧きました

新聞社なら日の丸と合わせて自社の小旗も

一緒に配るはず

地元自治体や宮内庁などの役所なら左巻き

の人たちが黙っていないはず

こういう世間の常識を知らない自分の無知さ

が情けなくもあり悲しくもありです

また京都新聞の読者投稿欄に掲載された年

配の男性の投稿についてです

京都の市バスには路線毎に番号が振り分け

られています

その中に番号の前に「特」と書かれたものが

あります

そのことについて観光客には分からないこと

なので止めるべき!と書かれていました

確かに「特」というのは普通に考えれば電車

の特急のようなもんと思います

同じ番号のバスでルートや行き先が違うこと

があるなんて思いもしないでしょう

また別の男性の投稿で初めて乗る人に分か

れという方が無理!トラブルが後を絶たない

整理券バスは止めろ!というのがありました

どちらも観光客に対するおもてなしを考えた

投稿です

生まれも育ちも地元の僕にとっては当たり前

のことです

もし自分が他所から来た人間だったら〜とい

う視点で考えたことがなかったので目から鱗

が落ちまくりました

ただ観光客へのおもてなしをスローガンに掲

げている今の市長さんならスグに改善してく

れるはずなので心配は無用です

何せパーク&ライドを推し進めておきながら

二条城の景観をぶち壊す観光バスのための

駐車場を強引に推し進めた人ですから(爆)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事