全体表示

[ リスト ]

2331

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
先ず最初に昨日の記事に「ナイス!」を頂き

有り難う御座います<(_ _)>

さて昨日の京都ニュース845の岩槻里子ア

ナの明るい表情や優しい表情をピックアップ

して載せてみました

というわけで誰も興味のない地元ネタです

月曜日の朝10時前の気温は11℃

火曜日の最高気温を叩き出そうかという時

間の気温は9℃

この気温差に体がついていけず泣きそうな

心境での外回りとなりました

水曜日の朝は快晴なのに結構な量の雨で

した

天気予報では雨は午後からでしたので「話

が違う〜!」と心の中で叫びながらの外回り

となりました

話は変わりまして京都新聞の読者投稿欄に

ついてです

先ずナウなヤングの世界各地で起きている

紛争の解決法についてです

ナウなヤングなので一刀両断に斬り捨て断

罪する気はありません

民主主義こそ最高という考えが独善的であ

ること

被害を被っている国民からすれば飯を食わ

してくれるなら民主主義でも社会主義でも何

でも構わないこと

民主主義にしろ社会主義にしろ選ぶのは当

事者であり我々ではないこと

もし自分が紛争地の国民で飯を食わせてや

る代わりに民主主義になりなさいと言われた

らどう思います?

それでは支配地域の人たちに改宗させるIS

と同じやないですか?

また「正しい」や「純粋」という言葉にゾッとし

ました

民を苦しめる腐りきった政治を打ち倒した人

たちがいました

最初は純粋な考えでしたが長年権力の座に

居座った結果「流れない水は腐る」の言葉通

り腐ってしまったことを思い出したからです

ナウなヤングには自分の考えが絶対正義で

はないこと

手助けはしても選択肢や決定権を奪うような

傲慢なことをしてはいけないこと

紛争地域で被害を被っている人を可哀想な

人扱いしないこと

それらを加味し「もし自分だったら〜」という

想像?妄想?をしてから考えてくれればと思

います

逆に一刀両断に切って捨てるのは防犯カメ

ラ不要論を説いたオッサンです

防犯カメラがない社会は理想ですが少なくと

も今の社会では無理な話です

投稿を読み終えた時に「こういう奴に限って

戸締りは念入りにしとんねん」と呟きました

もし自分や自分の家族が犯罪に巻き込まれ

たら〜という想像力の欠如甚だしいです

「ええ年こいて…」と情けなくなった投稿でし


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事