再生不良性貧血になっちった!

寝て、寝て、寝て〜ぐっすりといつでも寝れる

全体表示

[ リスト ]

外来134日目(紹介状を受け取る)

みなさん、お久しぶりです。
おそようございます。

おそようとは、夜でないときに寝て起きたときの挨拶です(にじます造語による)
診察終わって、夕食に惣菜を並べてぐっすり今まで寝てました。


さて、今日はいつものように朝5時50分に家を出て
採血番号は7番で初めての一桁。がんばりました。

ここ3週間の体調
・2週目よりほぼ毎日夕方微熱(中央値37.3程度)日によっては朝も
・胸が痛い
・息はしやすいが、だるい

今日の血球たち
白血球 1700 ↓
赤血球 291万 ↓
ヘモ 8.2 ↓
血小板 8.6万 →
網赤血球 78570 ↑
好中球 753 ↓
LDH 906 ↑
MCV 84.2 ↓
フェリチン 8 ↓
血清鉄 22 ↓
T.BIL 1.1 ↑
ネオーラル血中濃度 157 (ピーク値)
尿潜血±(0.03)


体調はどうですか?と主治医。

いいですよ。だるいですけど。
へぇ。珍しいです。主治医はあまり体調をききません。

ヘモが減らないですね。血小板も横ばいでなかなかいいですよね。
→…マルクしましょうか。と主治医。

う〜む。
あきらかに温度が違う。ヘモ8台に喜ぶ私とは逆で。
わたしの問いかけにもスルーということは
こう着状態と診てるかな。
かなりの微減だけど、こうしてデータに「→」してみると
下がってきてるかな。全体的には。

ああ、マルクそういえば去年の9月以来です。
久しぶりにいいですね。そろそろこちらからオーダーしようと
思っていました。さすがに今日は無理で。(17時ですから)
次回診察前にできるように、予約しておくことに。

胸が痛いのは溶血かもしれないですね。と言いながら
去年撮った、心電図やら胸部レントゲンを確認する主治医。

そうだなぁ。
ヘモがこれほどあるのに貧血の胸痛とはおかしい。

血小板が減らないのが救いですね。
HLーPCだしと、主治医。

喜ぶとこ、そこ?
まぁそうですけど、血小板はいい感じです〜
ココ何回も。


ヘモだけ見れば結構、もっている〜。
網赤血球も多いし頑張りはみえるから月1輸血もいいのかも。
だけど、LDHが…。過去、最高値になってしまいました。

鉄でヘモが増えると溶血もする。
そして鉄はいつかはもっと減る。(血清鉄が減ってる)
そしてヘモも減っていく。(ヘモは微減ながら↓だもの)
ということは、もしかして溶血(LDH)も減るのかも。

そこはどうだろうか。LDHは4桁も間近。
いいんだか、悪いんだか、悪いのか?
それで、マルク…なのでしょう。


まぁ巨核球は増えてるだろうし
細胞数が増えたところを診るのも楽しいモノ〜。
マルクは好き♪(変わり者です、はい)
主治医が、骨髄を実際に見るそうですから
赤血球たちの形がちゃんとしてるか、診ておいて〜と頼んでおきました。


メールで依頼しておいた紹介状を受け取ります。

ソリリスを受けるには、
髄膜炎菌感染症の予防接種をする必要があります。
この注射は輸入品で、その辺の病院にはありません。もちろん、ココにも。

トラベル外来があるようなところへ出向いて接種します。
一応、指定病院があるので、予約をとっておきました。

この注射は予防注射ですから、保険外で実費です。
治療のための接種なのに、実費なのでソリリスが特定疾患認定に
くわえられるときに、問題になりましたが
予防接種である以上、そこは認められないようで。
ソリリス本体の値段に比べれば、微々たるものなので実費で落ち着きました。


まだ、ソリリスをすると決めかねています。
ただ、接種してから2週間がたたないとソリリスを受けることはできないし
この予防接種を受けないと、ソリリスするかも〜というリストに登録できないので
その気になったらすぐにできるように、備えておきます。

基本、備えのない治療はにじます好みではないので。


ヘモがこれほどいいとは予想外。
体感はよくないんですよね〜
だけど、これほどいいのなら、元気出さなくっちゃ♪

閉じる コメント(8)

マルクが好きな人って初めて聞きました〜。
でも前向きなにじますさん、素敵ですよぉ。
溶血、ソリリス、たくさん抱えながらの毎日。ご苦労も多いでしょう。
にじますさんがますますお元気になられることを願っています。

2012/6/16(土) 午前 3:48 ソフィアパパ

顔アイコン

にじますさん
ヘモの割に体感が良くないのは、疲れがたまっているのですよ‼
本当、無理してるから〜(>_<)
微熱、続いてますね…身体のだるさはそこ辺りからかな?季節のせいもあると思いますが。
検査の結果もそうですが、やはり体感が一番。しんどい時には休むです。

2012/6/16(土) 午前 9:30 makotoko

顔アイコン

朝早くからお疲れ様でした!
毎日の外出でこの数値とは血球も頑張ってるよね!
ただ、疲労も容血に影響するのでは?と心配していますが、あと少しだよね。なんとか乗り切れますように。
そうそう、しっかり備えてその段階で決めればいいと思うよ(^^)

2012/6/16(土) 午後 0:32 ころころ

顔アイコン

体感がよくない中、パソコンの勉強よく頑張っておられますね!
ほんと、尊敬しちゃう〜〜(^○^)
無理はいけませんが上手に休息を取りながら、最後までやり終えてくださいね。応援していま〜す!
マルク、良い結果が見られますように!! 削除

2012/6/16(土) 午後 5:28 [ しましまん ]

顔アイコン

ソフィアパパさん
ひどい放置にお許しを。
あはは〜かなり変わってます。輸血も好きですしね。
わたしの場合は治療は実験化してますから割と楽しんじゃってます。

2012/6/25(月) 午前 0:03 にじます

顔アイコン

makotokoさん
ひどい放置にお許しを〜。
makotokoさんが元気なので言うことを聞いておこうかな〜。
しんどいときには休むですね!

2012/6/25(月) 午前 0:04 にじます

顔アイコン

ころころしゃ〜ん
ひどい放置を許して〜。
そうよね〜疲れれば溶血も進むってことあるのかも。
疲れなきゃ、勉強ひとつできないとは、ちょっと凹むけど
現実を受け入れて、準備しつつ、進んでいくわ〜。

2012/6/25(月) 午前 0:05 にじます

顔アイコン

しましまんちゃん
ひどい放置だね〜ごめんね。
あと、1週間!がんばるね〜。終わったらデートしようね。

2012/6/25(月) 午前 0:06 にじます

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事