I am SHAQ!!!!!

SHAQ家 みんな元気です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全70ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Happy♪ Happy♪

あっ
 
3月突入してる。。。
 
月刊 Iam SHAQ!!!!! です。
 
マミィ@メリーランド、暖冬です。
 
 
 
今年は、ほんと暖かかった〜。
 
マミィ 在米6年、こんなに雪もふらず暖かい冬は始めてでした。
 
毎年こんな感じだったら、楽なんだけどな〜。
 
 
イメージ 1

 
 
だよね〜。
 
 
 
 
先週は死んでました。
 
ダディから、mimiたんに風邪がうつって 気管支ゼ〜ゼ〜&発熱。
 
痰がからまり過ぎて、咳するのも痛くて 夜中に何度も起きて泣いてmimiたん。
 
熱も、最高で38℃ちょいくらいまで上がって 一緒に寝てて暑かったよ。
 
そして、三日三晩の看病で、疲労がたまったらしい38歳マミィにも、乗り移り。。。
 
それでも、母親業には休みはなくて 本当にしんどかった。
 
 
イメージ 2

 
 
ふだんはそんな事ないのに、夜中に何度も目が覚めるし体はダルイしで、ソファでテレビ見ながら
 
寝てたYO
 
 
 
まだ、マミィはちょっと咳と鼻がグズグズしてるけど、mimiたんもダディもすっかり治って、やっと元気な
 
Shaq家 復活です。
 
 
イメージ 9

 
 
あんた達はね。
 
 
 
 
そんな地獄の一週間の前には、バレンタイン(いつの話だよっ
 
今年は、初めてmimiたんとマミィと二人でクッキーを作りました。
 
生まれて初めてのクッキー作り@mimiたん。
 
 
イメージ 10

 
 
真剣な表情なんだけど、指が思いっきり生地押してる。。。
 
でも、どんどん上手になって
 
 
 
イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14
 
 
楽しそう♪
 
焼きあがったクッキーのデコレイトもお手伝いしてくれたよ。
 
 
イメージ 15 イメージ 16
 
 
そして、出来上がった
 
 
イメージ 3

 
 
サプライズでダディにあげたけど、すごい嬉しそうだった〜。
 
フェイスブックにも、早速UPしてたし。
 
 
イメージ 4

 
イメージ 5

 
 
mimiたんは、ハート型のペッツをもらってご機嫌さん。
 
なんとも、Happyなバレンタインでした。
 
 
 
 
 
                                                             
 
 
月一更新にならないよう、がんばります。
 ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8





 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

 
また、放置してました。
 
そして、気が付けば2月。。。
 
2月に入る前に、1月23日 シャッコたん 回目のお誕生日。
 
 
イメージ 1

 
 
一応、こんなケーキ(もどき)作ってお祝い。
 
 
 

 
 
 
最近は、顔に白いものが増えてきて 元々おっさん顔なのににおっさんぽくなっちゃったけど
この一年も、下痢ひとつせずに健康で嬉しい限りです。
これからも、このまま健康で突っ走ってね。 シャッコたん
 
イメージ 2

 
 
なんか、また最近バタバタ気味。
その理由のひとつ
mimiたんが、お昼寝しなくなった。。。
 
イメージ 5

 
その代わり、夜は8時から朝の7時まで 一回も起きずにぐっすり寝ちゃうけどね。
だから、余計にお昼寝しないんだよね。。。

そして、もうひとつの理由。
 
イメージ 6 イメージ 7
イメージ 8 イメージ 9
 
こんなのを、毎日のように作ってます。
そう 餅つき機がなくても、お餅を家で作れるの
つき立てお餅サイコー 焼きたてベーグルサイコー 
止まらない。。。(作るのも、食べるのも)
 
イメージ 10

 
なんでもそうだけど、作りたてはヤバイ位においしくて、とても幸せな気分になれます。
 
イメージ 11

 
mimiたんも、シャッコ位 お昼寝してくれたら助かるんだけどね。。。
 
 
 
本当に今年は、日本とは逆に暖冬なメリーランド。
 このまま春がくるのかな。。。
なんて、油断してるとドカッと雪降っちゃったりするから気をつけないと
そして、今年も マミィ&mimiたんチーム、日本上陸 しま〜す。
4月13日〜5月28日 の6週間。
なんだか、年々滞在期間が長くなってるのは気のせい
mimiたん連れての日本行きも、3回目。
長時間フライトも時差ぼけも、さすがに余裕というか 覚悟ができてます。
人見知りはほとんどなくなったし しっかり歩いてくれるし 去年までに比べると心配事も減ったかな。
 なので、去年までは日本に着くまで不安で不安で仕方なかったけど、今年は楽しみ〜
 
という事で、今年も日本で遊んでくれる人、宜しくお願いしま〜〜〜す
 
 
 
 
 
今年は、太らないように少し気をつけないとっ@美味しい物いっぱいのNIPPON
 ココをポチッ と応援クリックお願いします。 
 
イメージ 12 イメージ 3 イメージ 4



 

 

 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

どうして。。。

 
とっくに年明けてますが。。。
 
皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
デス。
 
 
 
イメージ 1

 
 

なんだか、今年はすごい暖冬です@メリーランド。
 
雪ふるのかなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
シャッコたんが家に来てから、お散歩で毎日のように会っていた、50代前半の黒人女性。
 
彼女は、Chocolateという♂のゴールデンドゥードルを飼っていて、たまに立ち話をした時も


マミィのつたない英語にも辛抱強く耳を傾けてくれたり、道路を挟んだ反対側の歩道から

「おはよ〜!」っと多いな声で挨拶してくれたりと、とってもフレンドリーでやさしい女性。
 
 
ここしばらく、彼女の息子さんがChocolateを散歩させてて「仕事が忙しいのかな」って思っていながらも
 
ちょっと気になっていて、今朝ちょうどその息子さんと立ち止まって挨拶をするタイミングがあったので
 
『お母さんは元気?』って聞いたら。。。
 
 
『母は、去年の6月に乳がんで亡くなりました』と。。。
 
 
信じられない。
 
 
あんな明るくて、優しくて、元気な人が。
 
お孫さんが、ちょうどmimiたんと同じくらいのはず。
 
前に、そのお孫さんを抱っこしながらChocolateの散歩してて、冗談で「あら、あなたの子?」なんて
 
ふざけて聞いたっけ。
 
その時も、大きな声で笑いながら「孫よ〜。今日はベビーシッターなのよ。」って。
 
シャッコたんの事もmimiたんも事もかわいがってくれて、ダディとも仲良くお話してたな。
 
名前はお互い聞いてないけど、お互いの家の前が散歩コースになってて、家の前で立ち話とかしたな。
 
どんどん大きくなって、最近は色々お話できるようになったmimiたんに会ってほしかった。
 
 
 
残された彼女の家族の事を考えると、胸が苦しい。
 
そして、愛おしい家族を残して逝ってしまった彼女の気持ちを考えると、胸が痛い。
 
自分と重ねて考えてしまう。。。
 
 
 
 
新年初の更新を、こんな悲しい内容にしてしまって。。。 
 
でも、前にも 日本での同僚がなくなった時もそうだったけど、こういう悲しい気持ちはこうやって外に
 
出さないと、どんどん自分の中で大きくなって どうにもできなくなってしまう。
 

それと、女性の方に乳がんは他人事じゃないって知って欲しかった。

自分は大丈夫って、なんの根拠もない自信は捨てて、乳がんだけじゃなく婦人科検診は

絶対に受けた方がいいです。



自分のために、愛する家族の為に。


 
 
 
R.I.P. Chocolate's mom. 
 
 
 
 次からは、元気だしていくぞ〜
 ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4






 

 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

クリスマスとシメ。

 
 
はい、生きてます。
 
マミィです。
 
クリスマスが終わって、やっと落ち着きました。
 
 
 
 
まだ 『クリスマス』も『サンタクロース』も分かってないであろうmimiたん。
 
でも、この時期のテレビではいろんな番組でクリスマスエピソードをやってるので、

なんとなく分かってるかなっと思って、マミィはクリスマスの数日前から

『サンタさん、来るかな〜』とかmimiたんに言い続けてました。
 
それに洗脳されたのか、mimiたんも『サンタさん?』 『サンタさん、来る〜?』って言い始めてた。
 
 
イメージ 1

 
 
 
マミィはクリスマスディナーの準備で、わさわさしてた24日の夕方。
 
ダディとシャッコたんとmimiたん3人でお散歩に行って、帰ってきたら ダディが

『怪我人で〜すって。
 
はっ
 
途中で寄った公園で、mimiたん 遊具から落ちて顎を切ったらしい。。。
 
かぶってた帽子の耳あて部分の紐で、ハンカチをおさえて結んでた。。。
 
傷はたいした事なかったけど 結構ハンカチやトレーナーにも血がついてて ちょっと痛々しかった。
 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
 
でも、ちょっと泣いただけだったらしいよ。
 
mimiたん、ちょっと災難なクリスマスイヴでした。
 
 
 
 
そして、迎えた25日の朝。
 
いつものように、リビングルームへ降りて。。。
 
ツリーの周りに、置いてあるプレゼントを見て

『あっ見て〜〜〜』  と、喜び&興奮&驚きの顔。

期待通りのリアクションで、こっちも嬉しくなっちゃう
 
その包みが一体何なのか分かってないんだけど、包装紙がmimiたんの好きな『Dora

(アニメのキャラクター)だったので、『ほら、見て〜!Dora いっぱ〜い!』 と

プレゼントじゃなくDoraに興奮してたらしい。(ソコかよっ )
 
そして、プレゼントをOpen
 
 



 
 

 
 
ついこの前までは、エルモ大好きだったのが 最近はプリンセスも好きになっちゃって、
 
やっぱり女の子なのね。
 
 
 
あ、マミィもちゃんとダディからプレゼント貰いましたよ。
 
Patagoniaのメッセンジャーバッグ。
 
自分で選んだのを、ダディがオンラインで頼んで、届いたそのままの状態で ダディから

「メリークリスマス」って渡されましたよ。。。
 
でも、うれしい
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
その後は、一日のんびり過ごして ディナータイム。クリスマスディナーは、いつもシンプル。
 
 

イメージ 5

 
 
スライスする前のハム、写真撮るの忘れちゃった。。。
 
 
 
 
 
 
さて、2011年も残すところ僅か。
 
今年は、日本人にとって誰もが忘れる事のない一年だったと思います。
 
そして、特に海外在住者は 『日本人である事の誇り』をとても実感したとも思います。
 
 
あの震災から、約1ヶ月半後。
 
マミィとmimiたんは日本に行って、日本の底力とか とにかくすごさを実感しました。
 
ホント、日本ってすごい!!!
 
そして震災から、9ヶ月経った今 またこんなの見て 泣きました。
 




 
 
まだまだ、大変な所もあると思うけど がんばれ日本
 
 
 
 
 
 
そして、やっぱりマミィは 今年も育児に突っ走った一年でした。
 
これからも、毎年そうなんだろうなぁ。。。
 
 
でも、ここ数ヶ月のmimiたん すごい成長ぶりだったような気がします。
 
一時期、なんでもイヤイヤでひどかったけど、それが落ち着いてからは言葉もすごい上達して
 
単語じゃなくて、ちゃんと文になってきた。
 
記憶力も発達してきたのか、マミィもダディも教えた事のない事を、突然言ったり、テレビの

キャラクターもマミィの知らないとこまで覚えて、逆に教えてくれるし。
 
 
 
あと、人見知りがほとんどなくなって(まだ、初対面の男の人はちょっと怖がるけど)

お散歩の時すれ違う人 すれ違う人 みんなに「ハ〜イバイバ〜イ」とご挨拶。
 
 
なんだか、どんどん逞しくなっていくmimiたん。
 
置いていかれないように、マミィもがんばらないと
 
 
 
 
ブログの方は、まるで月刊になってしまったけど、懲りずに来年ものんびりとやっていこうと
 
思いますので、皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

来る 2012年。
 
皆様にとって 日本にとって 世界にとって 明るく、希望に満ちた一年になりますように。
 
良いお年をお迎え下さい。
 
 
2011年 12月 吉日
 
SHAQ家一同





アメリカは、年末の大掃除ないよ。
 ココをポチッ と応援クリックお願いします
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
 







この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)




イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





マミィも元気です。(疲れてるけど。。。

なんだか、ず〜っと わさわさしてて やらなきゃいけない事がなくならなくて 目が回りそう。。。

とりあえず、みんな元気なのでご心配なく。

年内、もう一回がんばって更新します。







mimiたんの、おしゃべり機能が毎日バージョンアップしてます。
ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全70ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事