ここから本文です
よこぼり365
「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」と称えられるヨーロッパ最大の城塞都市。見たらますます死ねない!まだまだ見ていない景色が・・・

書庫全体表示

2月6日(日)曇りのち雨・・・本社

昨日、少し触れましたが、最近のマイブームになりそうなのがライ麦パンです(趣)
噛めば噛むほど“酸味”が出てくる黒パンことライ麦パンに“虜”になり始めました(好)

ライ麦パンにチーズ、オイルサーディン、自家製ベーコン、などなどを乗せて赤ワインと一緒に・・・(食)
そんな欲求を満たすために、パンを探し、ワインを探し・・・なかなか上手くいきません(泣)

今日も帰りに酒屋に寄りまして赤ワインを探しまわりました(疲)
そもそも、ライ麦の栽培域とぶどうの栽培域は交錯するのだろうか?(悩)

ワインでなく、ライ・ウィスキーの方が妥当なのか?・・・「アルバータ・プレミアム」を探すのか?(迷)
取りあえず、1ヶ月前に予約した日本酒を手に入れました(嬉)

立春朝搾り「一人娘」純米吟醸 生原酒

1ヶ月前に、バーボンを安く買えるお店を探して・・・(徊)
近隣では比較的安く購入できる「ストーンリバー」店で、「ワイルドターキー」が¥1680!(安)

レジに向かうと・・・“予約受付中”「立春朝搾り 一人娘 純米吟醸 生原酒」(掲)
弱い!ちょっと“普通”じゃない“感じ”の“ブツ”には本当に弱く、流されやすいです(負)

イメージ 1

「一人娘」純米吟醸 生酒・・・真ん中に「平成二十四年壬辰二月四日」とあります(表)
西暦を60で割って32余る年が「壬辰(みずのえたつ)」だそうです(暦)

ちなみに、420年前(60年×70)の豊臣秀吉が引き起こした「文禄の役」は「“壬辰”倭乱」だそうです(歴)
ところで、私は「己亥」生まれでして・・・(老)

「己亥」の人は、いろいろありますが・・・「いずれにしても“多才”」らしいです(嬉)
さらに、「“孤独”を出発点として成功を収めていくという運勢を持った人」らしいです(謎)

娘は“1人”じゃないから「一人娘」は何本?
我が家には“娘”さんが2人いますから?それとも、ただ少しでも多く飲みたいから?・・・2本購入しました(双)
ちなみに、千葉県には「五人娘」という銘柄の酒があります(焦)

イメージ 2

非常に“濃い”ですが、冷やして頂くと・・・“砂漠に水”のように酔々(スイスイ)と沁み込んでいきます(旨)

既に、“1人目”の「一人娘」は“空”になりました(飲)
ちょうど今日、下の“娘”はオーストラリアへ飛んで行きました(空)

ほぼ1ヶ月ほどファームステイをするそうです・・・この2年で11ヶ国、22歳で22ヶ国は“順調”です(旅)
3日後には、ウルル(エアーズロック)で“愛”を叫ぶ?そうです(羨)

この記事に

  • よこぼり様

    これが本日話題の中心だった"一人娘"
    なんですね♪o(^o^)o

    クドイようですが…(-_-;)
    私も一人娘なんですね〜(*^^*)

    ちなみに♪
    来週どの様にでも対応出来るように
    ホットワインとサングリアを
    入手完了です(^-^)v

    土曜にはパテをゲットしに
    田園調布まで徘徊予定です!!

    [ Liefde81 ]

    2012/2/6(月) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    藤原紀香様
    私は本日ワインをゲットしました(葡)
    黒パンは前日あたりに・・・(買)
    少し短いですが、本日、ベーコンを仕込みます(V)

    よこぼり365

    2012/2/7(火) 午前 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
    全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
    誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
    是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
    何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。 削除

    [ NAN ]

    2012/2/7(火) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    NAN様
    いらっしゃいませ!(歓)
    取り急ぎコメントをお届けいたしました(送)
    後ほどトラック野郎?トラックバック“やろう”と思います(挑)

    よこぼり365

    2012/2/7(火) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます。
    たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
    そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
    来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます。
    本当にありがとうございました。

    [ nan*a*5141* ]

    2012/2/20(月) 午前 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    NAN様&nan*a*5141*様
    おめでとうございました(祝)
    “飲んだくれ”の前期高齢者予備軍の記事を取り上げて頂き・・・(謝)
    来年も頑張ります!

    よこぼり365

    2012/2/20(月) 午後 7:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事