ブログ「奥P」へようこそ!

太陽光発電、ウチの畑、フィリピン・ヌエバエシハ出身の嫁さんが作った料理を掲載しています。

全体表示

[ リスト ]

コラーゲンたっぷり!豚足のアドボ

Adobong Pata(アドボン・パタ)


豚足は、GW中ににブラジル食材店で買ったものです。

圧力鍋に豚足、
 にんにく、酢、しょうゆ、こしょう、
        ローレルを加えて漬け込み
          火にかけて、沸騰圧力をかけてから15分。

  蓋を取り、魚醤を加えてひと煮立ち、炒りつけたら出来上がりです。
イメージ 1
     
      アドボのレシピはこちらを参考にして下さい。
イメージ 2

ビールのお供に
  こばんにのせて、汁をかけてアドボン・ライス〜
      コラーゲンたっぷり、手で食べるとベタベタになっちゃいますけどね。(笑

閉じる コメント(12)

顔アイコン

美味しそうですね〜。私豚足食べたことないですが・・。圧力鍋は必須アイテムですね!!

2007/5/15(火) 午前 7:34 [ クラウディア ]

うわぁ〜!!おいしそう♪食べたぁ〜い(ヨダレ)!!

2007/5/15(火) 午前 7:37 しんちゃんパパ

オイシソー!! 毎日の食卓がほんと楽しそう。

2007/5/15(火) 午前 10:39 ペペ

顔アイコン

うちの妻が大好きそうな料理です。太りそうだなぁ(泣)。

2007/5/15(火) 午前 11:46 cop*dem*n*e2*020630

アバター

え〜ん!!圧力鍋ないし〜〜(泣)

2007/5/15(火) 午後 0:54 dog*c*ild3m**a

顔アイコン

クラウディアさん、圧力鍋がないと牛スジやモツ、豚足類をやわらかくするには時間もかかるし〜。ぷるぷるした皮が堪りませんよ〜 見た目ほど味も濃くないしね!

2007/5/15(火) 午後 6:52 ヨコ (^^)V

顔アイコン

しんパパさんもアドボ大好きですか? 奥様に作ってもらってね!

2007/5/15(火) 午後 6:53 ヨコ (^^)V

顔アイコン

楽さん、このアドボは食べたことありますか?フィリピンでは代表的に料理なんですけどね。知ってたりして〜(^^ゞ

2007/5/15(火) 午後 6:59 ヨコ (^^)V

顔アイコン

コパさん、みんな大好きですよね。嫁さんの友達のトコでも作ってますから〜 でも、圧力鍋を持っていないとやわらかくできないんだよね!

2007/5/15(火) 午後 7:03 ヨコ (^^)V

顔アイコン

ディップママさん、圧力鍋の要らないアドボを作ってみてください。もしかして、このぷるぷるした皮が食べたいのかな?

2007/5/15(火) 午後 7:03 ヨコ (^^)V

日曜日に世界の食材扱ってるところに、豚の耳・豚足・鶏の足などの冷凍食品売ってました。量も多いので買いません出したが、今度買ってアドボつっくってみようかな!あ!圧力鍋ないや(笑

2007/5/16(水) 午前 1:06 バーブス

顔アイコン

豚足でアドボ作ってみますか?鶏の足も美味しいんだよなぁ〜参考に→http://blogs.yahoo.co.jp/yokolene/38989339.html

2007/5/16(水) 午後 6:27 ヨコ (^^)V

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事