ブログ「奥P」へようこそ!

太陽光発電、ウチの畑、フィリピン・ヌエバエシハ出身の嫁さんが作った料理を掲載しています。

全体表示

[ リスト ]

夏野菜たっぷり、シュリンプ風味の炒め物
イメージ 1

〈材 料〉
・有頭エビ‥‥‥‥‥‥2尾(ぶつ切り)
・たまねぎ‥‥‥‥‥‥1/2コ(厚めにスライス)
・ズッキーニ‥‥‥‥‥1本(輪切り)
・長なす‥‥‥‥‥‥・1本(輪切り)
・パプリカ‥‥‥‥‥‥1/2コ(一口大のざく切り)
・ピーマン‥‥‥‥‥‥3コ(一口大のざく切り)
・十六ささげ‥‥‥‥‥4鞘(3〜4僉
・ヤングコーン‥‥‥‥5〜6本
・香芹‥‥‥‥‥‥‥‥少々 
●油、塩、シュリンプキューブ、オイスターソース
〈作り方〉
1.全ての材料を刻んでおく。
2.フライパンに油を熱し、たまねぎとぶつ切りにしたエビを炒めます。
    
イメージ 2
3.えびの色が変わったら    香芹以外の材料をフライパンに入れて炒め、      シュリンプキューブ1/4を加えて混ぜ合わせ        野菜に火が通ったら、塩、オイスターソースで味付けします。 4.最後に香芹をちらし、サッと混ぜ合わせて器に盛れば出来上がりです。

  有頭エビ、パプリカ以外の野菜はウチで採れた物を使っています。
     シュリンプキューブはこちらを参考に〜             
http://food.blogmura.com/katei/img/katei80_15.gif
家庭料理ランキング←投票よろしくぅ(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

かなり今日も美味しそうでたまりません。こんな色とりどりの野菜たっぷりの炒め物なんて・・・最近食べてないんだ。よくあっても2〜3種類あればいいほうかも(泣) こんなの食べてみたいよ

2007/7/1(日) 午後 3:20 いさむ 返信する

顔アイコン

今晩は。今日もヨコさんのレシピから頂戴した料理を食べました。また、紹介します。これもいただきかな!

2007/7/1(日) 午後 8:20 [ tabang ] 返信する

顔アイコン

フィリピンの野菜は皆小さいですが、なすだけはこの長ナスのように、大きいですね。今回PGでは自炊しました。

2007/7/1(日) 午後 8:25 oklang 返信する

これはいいですね。夏野菜たっぷりメニューですよね♪
収穫された、取れたてのヤングコーンも入ってますね。
これを、頂いていれば夏バテなんてしないですね。

2007/7/1(日) 午後 9:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

野菜タップリのメニュー美味そうですね。
レシピまねさせていただきます。

2007/7/1(日) 午後 9:47 たけちゃんマン 返信する

取れたてのミニコーンを使っての料理ですね!
野菜タップリで美味しそうです!

2007/7/1(日) 午後 10:59 バーブス 返信する

顔アイコン

イサムさん
夏にぴったりのメニューでしょ!

2007/7/2(月) 午後 8:14 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

タバンさん、
昨日は何を作ったのかな?UP楽しみにしています(^^)

2007/7/2(月) 午後 8:15 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

マルーさん
フィリピンでも日本より大きくて色濃い野菜がありますよ。今年も秋に採れるんですけどねぇ〜
ナスも長茄子は、輪切りにして使う料理には丁度いいんです。

2007/7/2(月) 午後 8:19 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

ひろさん
採れたてのヤンゴコーンは美味しいですよ〜
夏バテといえば、今月、土用の丑の日(7/30)は「うなぎ」かな?(笑

2007/7/2(月) 午後 8:25 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

たけちゃんマンさん
是非作ってみてくださいね!(^^)

2007/7/2(月) 午後 8:27 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

バーブスさん
ウチで採れている野菜をいろいろ入れて作りました。(^^)

2007/7/2(月) 午後 8:28 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

おお〜〜!
ここにも、十六ささげ!!
ブラボ〜!ポチ!

2007/9/3(月) 午前 11:20 ほるん 返信する

顔アイコン

ほるんさん、【ウチの畑(豆類)】書庫も覗いてみてください!

2007/9/3(月) 午後 9:20 ヨコ (^^)V 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事