ここから本文です
心の休日ポスト
2月もよろしく(*'▽')です。

書庫全体表示

記事検索
検索

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

初体験、コメダ珈琲店



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんは

念願だった
コメダ珈琲店に行ってきました。⇒嬉しいです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


朝昼抜きで過ごして
午後2時
さすがにお腹が空いていました。
イメージ 7

店内も落ち着いた雰囲気でいい感じです🎵

うわあぁぁぁ
これがコメダの!!!メニュー表!!!
美味しそうなメニューがずらっとあります
イメージ 5

イメージ 6

何を食べようかなぁ〜!

ブレンドコーヒーとミニサラダ
豆菓子です。一緒についてきます
イメージ 4

そして食べ物は・・・ミックススサンド
ここのミックススサンドはボリューム満点です。
ただ、さすがに朝昼抜きだけあって足りませんでした〜笑
イメージ 1

なので…コメダ珈琲店の新商品
「小倉ノワール・ミニ」を食べました。
イメージ 2

溶けないうちにいただきますね(*'▽')

デニッシュ生地のあいだには
小倉あんが挟んであります。
食べてみるとがっつり甘いです(((笑
冷たいソフトクリームと
温かいデニッシュは良く合いますね。
イメージ 3
冷たいソフトクリーム
甘酸っぱいイチゴソースがかかった
美味しい小倉ノワールでした。

イメージ 8

イメージでは
ファミリーレストランだと思っていたのですが
軽食中心の喫茶店なんですね。
パンが中心というか!
ひととおり食べてみたいです。

地元にはないのですが
ぜひ
又機会があれば利用したと思っています 。

今日の
アップはここまでにします。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

この記事に

  
イメージ 1

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんは

今日は風強い一日で
ちょっぴり肌寒い日です〜(;´・ω・)

気象庁から桜の開花が発表されましたね♪

場所によっては
桜の 芽吹きが確認され
少しずつ春めいてきましたが
皆様の周りではいかがでしょうか?

...... 遠出はできないので
近くの"下野国分尼寺跡公園"
薄墨桜見に行ってきました

イメージ 2

ここには、春一番で咲く
「薄墨桜」があるのです! 

周辺は
まだ寒さに包まれている頃
この花は
他の花より早く
一番最初に
開花してくれる素晴らしい
早咲きの
桜の花なのです。

イメージ 3

『薄墨桜』は、咲き始めはピンクで
 段々と白くなって
 散るころに
黒っぽく見えるので『淡墨桜』というそうです。

イメージ 6

濃いピンクの桜でとても春らしい色でした。
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

小さめの花ですね。
イメージ 7

お花の満開期間も短いから
ちょっとタイミングさずれっと見れないこともありますね(T_T)
イメージ 9

薄墨桜は3月下旬に咲くということだったのですが
少し早かったようです。
3部咲きくらいでした。

来週あたりが
きっと見頃を迎えていると思います。
お近くの方は行ってみて下さい (*^^)v
 
イメージ 10

今日のランチは
ブロ友さんが紹介されていた
あのお蕎麦が食べたくて向かったのはこちらです。
いつも情報ありがとう(*'▽')です♡

小山市の...
手打ちそば 「よろずや」さんです

目印の看板です。個性的ですぐにわかります。

イメージ 11


午後1時過ぎでしたが
中には6組のお客さんがいました。
小奇麗な店内でBGMに琴の音楽が流れていたょ🎶

丼ものとのセットも豊富でした。
イメージ 12

イメージ 13


ミニかつ丼ざる蕎麦セットを注文しました。

箸袋。
ちなみに『利雄』は、先代のご主人のお名前なんだそうです。


イメージ 14

お蕎麦は見た目やや緑がかった白目のお蕎麦で
細めです。
食べると、細い割りに歯ごたえしっかりのお蕎麦です。

つゆも甘めで美味しいです。
薬味はワサビとネギ。

イメージ 15
イメージ 16

ミニカツ丼

カツの大きさは
コロッケサイズ、3きれです。
お肉が柔らかくて美味いかったです。 (´▽`)

イメージ 17
イメージ 18

お味噌汁

ワカメ・お豆腐・油揚げです。
イメージ 20


店舗外観ですね^^
イメージ 19


下野国分寺跡や国分尼寺跡の公園も近くにあります。
歴史の散策のついでにお蕎麦というのもいいですね(≧▽≦)

 美味しいお蕎麦をいただけました
ご馳走様でした。

今日の
アップはここまでにします。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

イメージ 21


この記事に



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんは



今日から三連休です。
天気予報では
三連休とも穏やかに晴れ
最高気温も16度をこえそうです。
暖かいのはいいのですが
ちょうど今は
スギ花粉の 飛散がピークになっています。
花粉症の人はちょっと大変な時期ですね ...

私は相変わらず仕事です(⌒-⌒; )
今日はちょっと早上がり

張り切って
お夕食作りましたよ♪

「酢豚」

酢豚を作ろうと思ったら
豚肉のフライを作って
お野菜を素揚げするか
炒めて
甘酢あんを作って・・・と なかなかな手間。
それはそれで美味しいのだけど・・・

お鍋の中にぜーーんぶ放り込んで 煮込むだけ。
ひとつの鍋で出来ちゃう 
ほったらかしの酢豚を作りました。


イメージ 4


「豚ゃぶサラダ」

皿に野菜→肉を盛りドレッシングかけて
♡できあがり

簡単だけど豪華に見える♬
冷蔵庫にある野菜でどうぞ(○゚∀゚)ノ

イメージ 2


「鮭の塩焼き」
イメージ 1

「海草スープ」

海草と冷蔵庫にある余り野菜!
味付けは、鶏がらスープの素です。
イメージ 3

こんな感じの夕食です🎵

イメージ 5


「ホウレン草入り卵焼き」

いつもの卵焼きにホウレン草をプラスするだけ
明日のお弁当にヽ(^。^)ノにいれます。。
イメージ 7


簡単なものばかりだったけど

結構
ご馳走でしょう(笑)


イメージ 6



あと3日、頑張らないとですね…

明日は忙しくなりそうなので
今日は早めに寝たいと思います☆彡


今日の
アップはここまでにします。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

この記事に

お休みでゆっくり



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんは

今日
雪は降ってはいないものの
かなり冷え込んだ朝になりました(T_T)

今日はお休みでゆっくり。
 
車を洗車して
家の用事をすませて
あとはゆっくり。

休みの日は出かけるか
用事を作らないともったいない気がして
いつも出かけるんですが
今日は家でほとんどゆっくりしていました。

そんな日の夕食は、、、

久しぶりにパスタを食べたくなって
それに合わせて冷蔵庫にあるもので 作りました。

イメージ 1

辛子明太子を使ってパスタを作りました
 なんてことない料理なのですが
これがまた美味しいんですよねぇ〜笑

春菊の卵炒めを添えました。
イメージ 3

畑のお肉のサラダ

真壁のひな祭りの時に買った「 畑のお肉」です。
日持ちもするし
水、又はぬるま湯で戻し
(15分ほどで柔らかくなります)
軽く水を切って
肉じゃが、肉うどん…など
下味をして良くなじませてから
焼き肉や肉野菜炒めなど肉の替わりに使えます。
柔らかく、時間がたっても固くならず
美味しくいただけます。
使い回し抜群 ですょ(^^♪。

イメージ 2


野菜スープ

鶏がらスープの素と
お好みの野菜を煮込むだけです。
イメージ 4


こんな感じの夕食でした(#^^#)
 

イメージ 5

こんなにシンプルな
パスタを作ったのは久しぶりだけど
こういうのもたまには良いですね♪

今日の
アップはここまでにします。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

この記事に

道の駅・にのみや




ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんは


家にこもっていても仕方ないので
ドライブ気分を兼ねて  
そうそう、『にのみや』では
この方にも久しぶりにお会いしました。
町名の由来にもなった二宮尊徳さん

イメージ 1

この日は、『いちご祭り』が開催していました。
いちごの販売のほかに出店や、いちごスウィーツ販売
たくさんの人々で賑わっていましたょ。
イメージ 2

童楽鼓の様子です。
みんな真剣そのもの!
小学生とは思えない華麗な演技でした。
イメージ 3

ここに来るとかならず食べます。

このジェラート、実は注文を受けてから作ります。
生のとちひめとジェラートを
ヘラで練って盛り付けてくれるんです。
いちごの甘酸っぱさがとても美味しいジェラートです。
頂上にいちごがデデーン!
「 とちひめジェラート 」これ↓ )

もうね
これ超おいしいの〜〜゚+.゚(′▽`人)゚+.゚

イメージ 4

農産物がお手頃価格で並んでいるので便利です。
道の駅に行くと
たいてい野菜の直売所を覗いてます。
今回も野菜を・・・!
ついつい買ってしまいました。

イメージ 10

とちおとめで炊いた赤飯を買って見ました。
ほのかないちご風味のお赤飯で
普通に美味しかったです。

私史上最高のいちご大福でした。
まずいちごが美味しい♪
甘くてジュワッとたいちご
そして柔らか〜い餅。
すごくー美味しかったので

2個一気食べてしまいましたw(* ´艸`)クスクス

とちおとめは酸っぱさもあり
甘さも十分でバランスの採れた美味しいいちごです。
帰宅してそのまますぐ食べましたょ。

イメージ 11

いちごの里という事もあり
いちご系が充実しています。

いちごが美味しい季節だから
まだまだ
いちごを楽しみたいですねぇ〜。


イメージ 9


そんな日の夕食は。。。


こてっちゃんの野菜炒め

調味料不要で野菜を切って炒めるだけの
簡単おかずです。

イメージ 6

ローストビーフ サラダ

半額セール買っローストビーフです。
野菜、ローストビーフ
かにかまぼこサラダをのせました。

イメージ 7

昨日は、こんな感じした(^−^)
... またまた簡単な感じでー す♪
イメージ 5

今日は暖かいのかなと思っていたら・・・
意外と寒かったです

毎朝今日は寒いのかな?
暖かいのかな?って思います。
春は もうすぐそこまで来ているのに
あと少しがもどかしいです。

春はなかなかやってきません。
待ち遠しいですね

イメージ 12

今日の
アップはここまでにします。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

この記事に

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事