ここから本文です
§ぴんぼけらいふ§
人生も写真もピンボケです。「ぴんぼけらいふ」を邁進中。。。

書庫全体表示

§今夜は満月§





昼間と違い、

風が無く寒くなかったので、

今夜の満月を撮ってみました。





*************************************

焦点距離:400mm
F値:5.6
S/S:1/1000秒
三脚使用
イメージ 1













******************************

参考までに1月6日の半月


イメージ 2






半月の時の方が、

月面のクレーターに影ができる為

立体的な画になりますね。










この記事に

  • 顔アイコン

    見事ですね。

    クレターまで見えて素晴らしいです。

    [ tusima.ms ]

    2017/1/12(木) 午後 7:46

    返信する
  • 今日は、市民ギャラリーのフォト展に行った帰りに、綺麗なお月様が見えてました
    満月だったんですね〜〜〜
    ほんと!
    半月の方が立体的に見えますね〜〜〜

    結衣

    2017/1/12(木) 午後 11:17

    返信する
  • こちらは、今もドカ雪降ってますが、
    真夜中なのに妙に空が明るくて、
    きっと雲の上の満月に照らされているのですね。

    満月そのものは見えませんが、
    空全体が白く、空一面の雲が輝いているようでした

    [ ウッディ ]

    2017/1/13(金) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    tusima.ms様、
    こんばんは〜〜〜、
    いつも御訪問、有難う御座います。

    上記の通り、やはり月は満月より三日月ですね。
    今度、三日月を撮ってみたいと思います。
    横浜だと今しか撮れませんよね!!

    [ 横浜黄昏人 ]

    2017/1/13(金) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    結衣様、
    こんばんは〜〜〜、
    いつも御訪問、有難う御座います。

    きょう(12日)は、雲もなく、満月がきれいに見えました。
    でも、写真が綺麗に撮れるのは満月じゃないんですねぇ。
    今頃、気づきました・・・・
    今度、新月の三日月に挑戦してみたいと思います。

    [ 横浜黄昏人 ]

    2017/1/13(金) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ウッディ様、
    こんばんは〜〜〜、
    いつも御訪問、有難う御座います。

    そちらは「北関東」っていう感じなのに、ドカ雪ですか!
    雪の降りやんだ夜の月も綺麗そうですね。
    でも、寒くて月の写真なんか撮ってる場合じゃないですよね。
    今度、新月の三日月に挑戦してみたいと思っていますので、
    撮れましたらアップさせて頂きますね!

    [ 横浜黄昏人 ]

    2017/1/13(金) 午後 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事