ここから本文です
【横綱親方】末は博多か長浜か・・・
つけ麺・ガッツリ系・油そば・博多ラーメンが多いラーメンブログです。家系勉強中・・・

書庫全体表示

今度はプロジェクトのプチ忘年会後に訪問。
 
先週と同じ店で同じメニューを注文。
 
同じメニューを注文しちゃう芸のなさは兎も角
 
いよいよ忘年会シーズンに突入し、
 
〆の一杯にラーメンを食べる機会が増えそうな予感。
 
揚州商人@稲毛海岸(タンタン油めん)(刀切麺)
イメージ 1
 
きしめんか?フェットチーネか?
 
平打ちの極太刀切麺は、一見の価値のある喉越し
 
改めて食べてみると、ゴマゴマしていない(胡麻が出過ぎていない)のだが、
 
ひき肉なんかが入っているので、濃厚でこってりした油そば。
 
そんな時は、冷たいジャスミンティーでリフレッシュ
 
店員さんにニンニクと豆板醤をリクエスト。
 
業務用のおろしニンニクと豆板醤が小皿で出てきました。
 
後に特製辛旨ラー油が控えているので、豆板醤は必要なかったかも。
 
昂ぶる気持ちを鎮江香酢(黒酢)でクールダウン。
 
鶏ガラベースのすっきり中華スープでスープ割りをする小技を覚えるまでに
 
*横綱親方は「アブラブ(油そば好き集まれ!)」に参加しております。
 
イメージ 2

「ラーメン店」書庫の記事一覧

閉じるコメント(6)

  • おはようございます

    よっぽどこのぉ好きなんですねぇ
    私は昨日地域新聞に毎月のように出てる帆船に行ってきました
    横綱さまは行った事ありますか

    [ ]

    2011/11/23(水) 午前 8:24

  • アバター

    【横綱】ここの揚州商人は朝4:00まで営業しているんですよ〜
    地域新聞、読んでます。帆船は毎週出てますね。
    はい、クーポン券持参で何度かラーメンを食べに行ったことがあります。
    やっぱり、中華料理系のメニューがおいしいですね。

    横綱親方

    2011/11/23(水) 午前 9:44

  • 顔アイコン

    この店もあまり行ってないな〜。
    揚州商人は独特の油そばですよね?
    下手したらイタリア料理みたいな。

    愛帝王

    2011/11/23(水) 午前 10:24

  • アバター

    【横綱】チェーン展開している割りに、
    揚州商人は普通ぽくない部分がありますね。
    独特の油そばしかり、つけ麺がなかったり。
    元は元気一杯(店名)なんですけどね。

    横綱親方

    2011/11/24(木) 午前 7:57

  • 顔アイコン

    こんばんは☆
    この麺が美味しそうですね。
    私も最近、ガッツリの油そば食べていないので、手が震えてきました(笑)
    来月には食べてみたいですね(*^^)v
    ポチ凸

    バイク De GoGoGo !

    2011/11/25(金) 午後 9:22

  • アバター

    【横綱】そうなんですよ、刀切麺。
    この極太&平打ちはおもしろいです。
    刀切麺か柳麺(細麺)を選ぶスタイルなのですが、
    最近は刀切麺ばかり食べてます。

    横綱親方

    2011/11/26(土) 午前 10:37

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
今日
全体
メンテナンス中--
メンテナンス中--
メンテナンス中--
メンテナンス中--
メンテナンス中--
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事