米津クラブの応援ブログ

練習練習 また 練習 (~_~;) ! 練習試合もお願いします___!

三和クラブさん 25周年記念大会 の結果


寒さがあたりまえになりつつも、時には暑い日差しも差し込む とても秋晴れの中
地元の 三和クラブさん、結成25周年の記念大会に参加してきました。
遠くは福井県からも参加チームがあり、総勢31チームが集結した盛大な大会です。
 
イメージ 1
 
 
 

まずは予選リーグを戦いますが、安城の勇 とても強豪チームとの対戦です。

予選リーグ 第1戦 vs 桜林スポーツ少年団
イメージ 2

初回から強打をあびる猛攻を受け、大量失点を重ねます。
まったく歯が立たず、そのまま敗戦となりました。
イメージ 3
 
 
 
 
  続いては福井県から参加された 何度か対戦いただいているチーム。
 
予選リーグ 第2戦 vs 東藤島ソフトボール スポーツ少年団
イメージ 4

先の敗戦に気を入れ直し、気合を入れて臨みます。
すると初回から打線爆発で、1回2回と打線がつながり大量得点を得ました。
守備では みんなでうまく守り、失点を防ぎ 勝利となりました。
イメージ 5
 
 
 

これにて、予選リーグが同率の男川少年スポーツさんとの監督抽選。
なぜか くじ運だけが良く 予選リーグを通過し3位の順位決定戦に進めることになりました。
対戦相手は となりの予選リーグの結果待ちです。
 
 
 

3位決定戦 vs 錦トライズ
イメージ 6

我々と同じくリーグ戦抽選にて3位決定戦への勝ち上がりとなった錦トライズさんとの対戦。
昼食後、気合を再び入れ直して臨みます。
 
しかし、相手先頭打者に右翼線を抜かれる本塁打を放たれ、簡単に先制されました。
でも、2回には 金原(紘)くん の中前適時打にて同点に追いつき、振り出しに戻します。

しかし、3回に2本の本塁打を放たれ、力尽き そのまま敗戦となりました。
イメージ 7
 
 
 
 
大会はこれで終了してしまいましたが、先週の練習試合に続き、3年生の 榊原くん
全試合出場し守備にも就き、打撃もして 無難(?)にこなすことが出来ました。
 
内容は小さくても みんな各々が成長するきっかけの大会となったのではないでしょうか。
来週から12月も まだまだ各大会が控えていて、練習の成果を発揮できる場はあります。
どんどん、実のある練習をしっかり行い、試合で出せるように準備して臨みましょう

 
 
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

練習試合 桜坂子ども会さん

 
お昼のカレーライスで 少し和んでいましたが、午後からは練習試合です。
昨年から交流が始まりました 桜坂子ども会さん をお迎えして、今年2度目の練習試合を行いました。
 
 
桜坂さんは5年生以下の新チーム。
声を掛け合い一丸となって戦いに挑む姿や、6年生投手に動じることのない鋭いスイングを見せる
強い気持ちなど、2試合の対戦でしたが見習うべきところは多くありました。
 
 
わがチームは 復調気味のエースの好投に加え、3年生、2年生にも出場機会があり、
相手チームにも教わることがあり、チームとして収穫のある試合となりました。
 
 
イメージ 1
 
 
また、お手合わせくださいね。
 
ありがとうございました。
 
 
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック

チーム カレーデー

 
年末まで各種大会が目白押しとなっているなか、久々の練習日となった週末。
昼食には、お母さん方が選手たちの今後の活躍を期待しながら、
腕によりをかけて作ったカレーライスが振る舞われました。
 
イメージ 1
 
練習も早めに切り上げ、午前11時過ぎには昼食タ〜イム。
トッピングの具材としてエビフライやハムカツなどの差し入れもあり、
いつものおにぎりとは違って、ガツガツと何杯もおかわりをしてお腹を満たしていました。
 
 
午後の練習試合後でも、グラウンドには香ばしい香りが…。
残っていたカレーライスが再び温められて登場。
晩ごはん代わりかおやつ代わりか、選手たちのお腹の中に消えていきました。
 
おいしかったねぇ〜
 
 



    にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

カミオ杯 の結果


立冬を迎えた8日ですが、少し動くと汗ばみ 体調管理もむずかしくなってきていますが
風もあまりなく晴天に恵まれ、地元スポーツ店さんの冠大会に参加してきました。
 
本大会は 投手を主将に戻して臨みました。
すでに乗っている船なので、みんな一心同体で 戦います。
 
 
 
第1回戦 vs 南部セレクト
イメージ 1

相手の長身で速球投手に、うまく攻められて打撃がつながりません。
相手にも出塁を許しますが、うまく守って失点を防ぎます。
 
2回に2死2・3塁から、主将の打撃が右前のラッキー安打となり
スタートを切っていた2塁走者までが還り、2得点。
 
その後、相手に安打を許すが、失点までにはならず、
最終回には 高島くん の強烈ライナーの本塁打が出て、勝利することが出来ました。
イメージ 2
 
 
 
 

準決勝戦 vs 鶴城クラブ
イメージ 3

さすが優勝候補のチームで、初回から勢い良く攻め立てられます。
初回は1失点で終わりましたが、2回と4回には大量失点を奪われます。
 
反撃はさびしく、出塁することがかなわず 得点する可能性が乏しく、そのまま敗戦となりました。
イメージ 4
 
 
 
 
 

かなり、悔しい敗戦でしたが 大会結果は堂々の3位に入りました。
ほぼ、1年ぶりの好成績を収め うれしいメダルをいただきました。
イメージ 5
 
まだまだ大会もあり、これで満足していてはだめで、
もっともっと頑張らなければ うれしい結果にはなりません。
しっかり練習をして、先の戦いに向けで準備していきましょう
 
 
 



    にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

11月の予定


 1日(  PM 練習  [矢作川緑地G]
 2日()  蒲郡大会 [蒲郡 浜町G]   (雨天延期)
 3日() AM 練習 
 
 8日()  カミオ杯 [坂田G]
 9日()  蒲郡大会 [蒲郡 浜町G]
 
15日()   PM 練習 (午前中は 学芸会を頑張ろう!)
16日()   PM 練習試合 桜坂子供会さん (練習は朝から)
 
22日()   AM 練習
23日(   三和クラブさん25周年記念大会 [坂田G]
24日() AM 練習 
 
29日()   AM 練習
30日(   五万石杯 [常磐小G 他]
 
 
 
年の瀬も迫ってきましたが、大会も まだまだ続きます。
何事にも挑戦。チームの目標、個人の目標を持って、集中して臨んでいきましょう

 
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

[ すべて表示 ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事