米津クラブの応援ブログ

練習練習 また 練習 (~_~;) ! 練習試合もお願いします___!

三河Jr連合会 親睦交流会


三河ジュニア連合会主催の 親睦交流会としてボーリング大会が行われ、
わがチームも 今年大流行のインフルエンザもなく、六年生全員で参加してきました。

イメージ 1

普段のボールとは 大きさも重さも全然違い まったくうまくいきませんが
小林くん が3位に入賞する好成績をおさめる結果になりました。

イメージ 2


最後の大会を前に 良い気分転換が出来、気持ちを切り替えて臨むことが出来るでしょう。

さあ 残りあとわずか。

気合い入れて頑張りましょう
 
 




  にほんブログ村に参加してます 




 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

協会駅伝 の結果


例年の寒さからは想像もできないほど、風もなく穏やかな快晴にとなり、
絶好のコンディションの中、秋からの走り込みの成果を披露する機会となる、協会駅伝大会を迎えました。

イメージ 1

開会式では、昨年度の優勝チームとして、主将の 米津(寿)くん が元気いっぱいに選手宣誓し 開幕しました。

総監督の掲げた目標タイムを目指して、選手各自が練習の成果を発揮しました。

2年生を含む2部では、それぞれが全力を尽くしましたが6位とちょっぴり残念。
1部では、出遅れはあったもののジワジワと追い上げ、中盤にはトップに躍り出ました。
最終6区ではデッドヒートとなり、あと一息でしたが 堂々の準優勝という成績を収めまることができました。

イメージ 2

毎年、恒例の「継走部」もこれにて終了。

イメージ 3

今後は、八ツ面フレンズさん 主催のきらら杯に照準を絞って、ソフトボールに打ち込もう。

特に6年生は最後の大会。
準備万端で最後の大会に臨み、悔いを残さないように

 

 

  にほんブログ村に参加してます  

 

  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

2月の予定



 1日()  AM 練習
 
 7日()  協会 駅伝  [古川公園]
 8日()  三河Jr連合会 親睦交流会(六年生) [岡崎ボウル]

11日() AM 練習
 
14日()  M 練習   
15日()  AM 練習
 
21日()  (学校公開日)
22日()  きらら杯  [米津小学校 他]

27日() AM 練習
28日()  AM 練習
 
 
六年生、月末には最後の大会があります。
悔いを残さないよう、しっかり準備していきましょう
 
 
 

  にほんブログ村に参加してます 

 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

猪高杯 の結果


前日にしっかり降った雨も グランドにしみ込み底冷えもする1月の最終日。
いつもお世話になっている名古屋の強豪、高針フォーティスさん が主催する猪高杯に参加してきました。
各ブロックに地区毎に枠に入り、各々での対戦で総合順位を決めるユニークな大会。
久しぶりのソフトボールの大会ですが結果を残せるように 寒さも吹き飛ばす元気で臨みます。


Aリーグ第一戦 vs 岩津クラブ
イメージ 1

スタートから投球が定まらず、先頭打者から5連続四死球に始まり
守りのリズムがまったく取れず 失点を重ねて敗戦となりました。

イメージ 2



Aリーグ第二戦 vs 高針フォーティス
イメージ 3

前の試合でたまったものを吐き出すように、攻撃陣が奮起して待望の先制点を もぎ取ります。
しかし、その裏 安打を重ねられ 1点を奪われ、すぐに同点となってしまいました。
その後の4回にも先頭から集中打で失点を重ねてしまいました。
攻撃は初回に勢いを見せられたものの その後は沈黙で敗戦となりました。

イメージ 4



Aリーグ第三戦 vs 東部ジュニア(新チーム)
イメージ 5

六年生は12月で終了したと言う東部ジュニアさん。
初回、安打・犠打などで簡単に失点してしまいます。
すぐさま安打から相手の乱れを突いて、2点を奪い逆転に成功します。
3回にも追加点を奪い、何とか大会での1勝を得ることができました。

イメージ 6



あまり納得いくような結果にはなりませんでしたが、あと1大会。
有終の美を飾れられるように、厳しい冬季ですが 一生懸命に練習をして
悔いを残さないように頑張っていきましょう


 

  にほんブログ村に参加してます 







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

一色マラソン の結果


例年よりも風が落ち着いて日差しが温かく感じる25日に
今年で 第50回にもなる一色マラソン記念大会に参加してきました。

冬季の長距離練習の成果を見る一つの大会で、ウォーミングアップもしっかり行い
総監督の設定タイムを目ざし 他の選手の波にも負けず 元気にスタートです。

イメージ 1

やっぱり専門選手にかなわないが、いつもの練習の頑張りを出し 必死に食らいつきます。

上位入賞は 5・6年の部で 5位に 米津(寿)くん、8位に 小林くん 。
1〜4年の部では 7位に 米津(圭)くん が 見事に入りました。

イメージ 2

その中でも 5位入賞の 米津(寿)くん は表彰式にも参加させていただき、
チームとしても 3年連続の表彰式となり 冬の長距離部としては誇らしい結果です。

まだまだ、寒く冬季練習も続いて 最終の駅伝大会もありますが、
その前にも ソフトボールの試合もあります。
バランスよく体調管理もしっかし行い、風邪やインフルエンザなどかからないように過ごしましょう

 

  にほんブログ村に参加してます 






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

[ すべて表示 ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事