米津クラブの応援ブログ

練習練習 また 練習 (~_~;) ! 練習試合もお願いします___!

三河ジュニア連合大会 の結果

 
 
19日には 朝晩と冷え込んできましたが、日中はソフトボールには絶好の季節。
2週連続の大型台風で五万石杯も延期となり、久しぶりとなる三河ジュニア連合大会です。
 

事前の対戦抽選で 強豪チームとの予選リーグです。
 
予選リーグ第1戦 vs 桜井スポーツ少年団
イメージ 1
 
初回、相手の猛攻を防いだが
2回に 初回にも増して猛攻が襲い掛かり、大量 5失点。
その後、反撃に転じますが 時すでに遅く敗戦となりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
予選リーグ第2戦 vs 六ッ美ミラクルズ
イメージ 3
 
第1戦の敗戦を切り替え、気合を入れなおして臨みます。

序盤は互いに走者を活かせず、得点に動きはありません。
迎えた3回に 2死満塁から 長澤くん の右安打にて2点を先制。
続く 米津(圭)くん の中安打にて、さらに1点を追加して優勢に試合を進めます。
その後の相手猛攻にバタつき失点してしまいますが、勝利することが出来ました。
 
イメージ 4
 
 
 
これにて予選リーグを1勝1敗で終えますが、リーグの3チームとも同じ結果に。
監督抽選にて 決勝トーナメントへの進出権を争い、なんと、女神は降臨し 
次のステージに コマを進めることが出来ました。
 
 
 
 
決勝トーナメント 第1戦 vs 井田ジュニアクラブ
イメージ 5
 
初回、相手攻撃の威圧感からか 先頭に四球を与えてしまいます。
気持ちで負けてしまって、続いて連打をあび簡単に失点。
2回にも同じように四球から失点を重ね、自分たちの山場を迎えることなく敗戦となりました。
 
イメージ 6
 
 
 

決勝トーナメント戦には進むことが出来ましたが、初戦で終了してしまいました。
試合は守備からと考えますが、全くできず 出直しするしかないですねぇ。 orz
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

10月の予定


 4日(  PM 練習 
 5日()  五万石杯 [常磐小G 他]

11日()  AM 練習
12日()  PM 練習 
13日() AM 練習 
 
18日()   AM 練習
19日()   ジュニア連合大会 [坂田G]
 
25日()   AM 練習
26日(   西尾リーグ戦 [坂田G]
 
 
4日、一部の選手は AMに市民大会の陸上競技に出場。 終了次第の合流です。
まだまだ、大会が続きます。
何事にも挑戦。チームの目標、個人の目標を持って、集中して臨んでいきましょう

 
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック

リーグ戦(4) の結果 と 六年生交流会

 
10月の声も聞こえるのに 朝から暑い日差しの降り注ぐ 9月の最終日曜日に
市協会のリーグ戦に参加しました。
 
今日は 1試合のみで、この 1試合に集中して 臨みました。
 
 
第1戦 vs 東部ジュニア
イメージ 1
 
 
初回の相手の攻撃を めずらしく3人で抑え、うれしい事か、わるい事か、不安に思いながら攻撃開始です。
 
無死一塁から そんな不安を吹き飛ばす 金原(陽)くん の右中間越えの3塁打にて スパッと先制。
続くも続く、こちらも めずらしく打者一巡で 大量5点を得て優勢に試合を進めます。
 
優勢な試合も 終盤の守備でもたつき、失点までになってしまいましたが、
大量先制点にも守られ、勝利することが出来ました。
 
イメージ 2
 
リーグ戦の残りも わずかで、毎試合 集中して臨めば良い結果が得られると信じ、
その試合にも 良い準備をすることが大切です。
気持ちを強く持って、試合にも練習にも臨みましょう 
 
 
 
 
昼食をはさんで、市協会の六年生だけでチーム分けをして 交流戦を行いました。
いつもは敵同士、近いチーム同士では交流があっても 全員がわかっている訳ではないよね。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
バッテリーも違うし、守備位置も なれない場所を心配しながら経験し、とても楽しそうに試合を 行っていました。
 
試合なので勝敗はつきまますが、勝ち負け以上に ソフトボールは楽しいなぁと思えたのではないでしょうか。
みんな いい顔してたもんね。
 
 
また、来週からも毎週のように大会が続きます。
気持ちも キッチリ切り替えて、次の戦いに向けて良い準備をしていきましょう。
 
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

一色大会 の結果

 
スポーツの秋というに相応しい絶好の秋晴れに恵まれた日曜日、
西尾市の一色地区を拠点としているチームの皆さんにお世話になる一色大会に出場しました。
イメージ 1
 
 
予選リーグでは お隣、岡崎市の六ツ美ミラクルズさん、地元の中部スターズさんとの対戦です。

 
予選リーグ第1戦 vs 六ツ美ミラクルズ
 
互いに無得点で2回を終えたものの、3回表に相手の先頭打者に本塁打を浴び、先制を許します。

試合時間も50分と短く、最終回となる4回裏にようやく反撃を開始。
絶好調の市川くんが2塁打で出塁し、その後、1死3塁となった場面に主砲の高島くんが打席に入りました。
 
イメージ 2

チームの願いがバットに乗り移ったかのように、初球を振りぬくと打球は高々と舞い上がり、左越えの本塁打。
劇的なサヨナラ勝ちを収め、決勝トーナメントに臨みがつながりました。
 
イメージ 4
 
 
 

予選リーグ第2戦 vs 中部スターズ
イメージ 3
 
冠大会でいまだ入賞ができていない現チーム。
前試合の勢いを生かし、メダルを取るぞと2試合目に向けて気合を入れ直します。
 
しかし・・・、
 
イメージ 5
 
勝利の女神は初回から遠のいてしまします。
いきなり2点を献上し、2回にも1点を奪われ、厳しい戦いとなしました。
 
何とか、1点ずつでも返したいところでしたが、好投を続ける相手投手の前に、三振、凡打のオンパレード。
最終回も三者凡退でピシャリと抑え込まれて万事休す。
 
イメージ 6
 
 
 
これにて予選敗退で、残る大会も少なくなりました。
練習に、試合に、目的意識をしっかりと持って臨んでいこう
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

9月の予定


 6日(  PM 練習 
 7日()  PM 練習

13日()  PM 練習
14日()   西尾市民大会 [坂田G] 
15日() AM 練習 
 
20日()   AM 練習
21日()   一色大会 [坂田G]
23日() AM 練習
 
27日()   AM 練習
28日(   西尾リーグ戦・六年生交流会 [坂田G]
 

今年は新人としての大会には不参加となってしまいましたが、
その分、今参加できる大会に全力で臨みましょう
 
新学期と同じ、心機一転 頑張っていきましょう 

 
 
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック

[ すべて表示 ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事