米津クラブの応援ブログ

練習練習 また 練習 (~_~;) ! 練習試合もお願いします___!

県選手権大会 西三河予選 の結果(2)

 
19日に続いて、20日に 県選手権大会の県大会への出場権を得ることを目指し、
 
元気いっぱいに ひとつひとつの試合に臨みます。
 
 
 
順位決定戦 第1戦  vs 八ツ面フレンズ
 
イメージ 1
 
初回、相手内野をかき乱して 大量5点を先制できました。
相手の猛攻も退け、追加点も得て なんとか順位決定戦の初戦を勝利することが出来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
順位決定戦 第2戦  vs 三和クラブ
 
イメージ 3
 
初回、相手先頭を四球で出し 2死3塁から 内野の一番深いところに安打され 得点を奪われてしまいます。
3回にも相手に うまく攻められ失点を重ねます。
 
反撃にと安打を放つも 単発ばかりで本塁までかえってくることが出来ません。
 
最終回にも ダメ押し点を奪われ、なす術もなく そのまま敗戦となりました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
これにて、順位としては6位に終わりました。
5位までが県大会出場となっていますので、惜しくも権利を得ることが出来ませんでした。
 
夏休みも始まったばかりで、気持ちを落としている場合ではありません。
リーグ戦など、試合はたくさん予定されています。
たっぷり時間はありますので、基本練習など、たくさん練習をして 負けない力 を蓄えましょう。
夏休みの宿題も しっかり終わらせて、体調も崩すことなく 元気に頑張りましょう
 
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック

県選手権大会 西三河予選 の結果(1)

 
梅雨もグズグズして、学校に集合すると集中豪雨のような土砂降りと雷でグランドは一気に海になりました。
会場となる坂田グランドは、 そうでもないとの情報から早速会場に移動して試合の準備を始めます。
 
第1試合 vs 岩津クラブ
イメージ 1
 
初回、2死1塁から4番の 高島くん が中前に安打。
この打球が強く、バウンドが変化し 野手の後ろに転がり 緊張の中の先制点を 奪うことが出来ました。
その後も加点でき、相手の攻撃も抑えて、勝利することが出来ました。
 
イメージ 2
 
まずは 「1勝を」臨んできたので、幸先の良い勝利です。
 
 
 
 
第2試合 vs 竜美ヶ丘クラブ
 
イメージ 3
 
初回、相手先頭に内野安打を決められ、また盗塁も決められ 足でかき乱されます。
しかし、ダブルスチールは先の走者を刺すなどしっかり守り 相手に得点を与えません。
その後の回も、相手の猛攻は止まらず、毎回走者を出しますが、辛抱強く守りきります。
 
攻撃では 相手投手の軟投を打ち崩せずに得点を得られず、そのまま得点なしで進みます。
 
最終7回に、緊張からか相手先頭に内野安打を許し、投手暴投の後の甘い球を中右に放たれ失点。
その後の反撃も なすすべなく敗戦となりました。
 
イメージ 4
 
敗れたものの 県大会出場の機会を奪われた訳ではありません。
敗者復活戦にて 勝ち上がれば まだまだ望みがあります。
気持ちを入れて 負けない戦いをして、より上を目指して頑張りましょう
 
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック

練習試合 桜坂子ども会さん

 
昨日の12日、OB保護者の方からの ご紹介で、昨年より交流させていただいている
桜坂子ども会さん をお招きして、合同アップから 練習試合を行いました。
 
イメージ 1
 
アップから一緒に活動するのは ほとんどないことで、選手たちも はずかしがって、猫の子になってました。
それでも、ベーラン・リレーになるころには 少しだけ打ち解け、仲良く混成チームで 競い合いました。
 
本業のソフトボールの対決では、相手投手がとても 背も高く、手足も長く とっても速球派投手でした。
 
イメージ 2
 
野手も足の送りが細かく、いつも ダラン としている、どこかのチームとは大違い。
 
桜坂子ども会さん は、13日の西尾市ソフトボール協会主催の 子ども会チーム対象の 黒松杯 へも
出場されるそうで、健闘を お祈りしておりましたが、結果はいかがだったでしょうか。
 
 
また、大会直前でなくても 練習試合は大歓迎です。
またの対戦を よろしくお願いします。
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック

西尾協会長杯 の結果

 
7月に入り本格的な夏になり、6日は西尾市協会の協会長杯に参戦。
 
 
第1戦 vs 花ノ木スポーツ少年団
イメージ 1
 
初回、先頭が安打で出塁し、高島くん杉崎くん の連続2塁打で先制し、幸先良いスタートです。
その後も 高島くん の本塁打などで加点し試合を優勢に進め、勝利することが出来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
第2戦 vs 中部スターズ
イメージ 3
 
初回、2死1塁から相手走者が盗塁を仕掛け それに対して捕手の送球が暴投となり、あっさり失点。
4回にも 盗塁や犠打など内野をかき乱されて あえなく失点を重ねます。
反撃するぞ! との意気込みも 得点には結びつかず そのまま敗戦となりました。
 
イメージ 4
 
 
 
大会結果としては うれしい第3位ですが、まだまだ 向上できる事があるはず。
キビシイ夏も 元気にみんなで乗り越え、負けない試合 が出来るように頑張りましょう
 


 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック

7月の予定

 
 5日(  PM 練習 
 6日()  西尾協会長杯 [坂田G]

12日()   PM 練習試合 桜坂子ども会さん
13日()   1日 練習
 
19日()   県選手権大会 西三河予選(1日目) [坂田G]
20日()   選手権大会 西三河予選(2日目) [坂田G]
 
26日()   PM 練習
27日(   西尾リーグ戦 [坂田G]



7月を迎え、夏休みも目前で、大きな大会も近づいてきています。

暑さに負けずに体調管理をしっかり行い、全員で元気に 戦い抜いていきましょう
 
 
 



 
  にほんブログ村に参加してます  
  
 
 
 

 

開く コメント(0)

開く トラックバック

[ すべて表示 ]

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者0120514
ブログリンク09
コメント0728
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事