北京留学日記!とその後の目指せ中国語検定準1級合格奮闘記!

まだ余震が続いてます。ブロ友の皆様お気を付け下さい。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

全体表示

[ リスト ]

『いよいよ帰国日前日、お土産を買う』の巻

7月21日(水) 晴れ
 
 
 
帰国までいよいよ明日に迫りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ということで、お土産買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで韓国留学から帰国するみたいですが…。汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人へのお土産は、一時帰国の時に買ったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらは全部自分用です!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中でも、ニンニクの入った味噌、
これをキュウリに付けて食べると美味いんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
これから中国での最後の晩餐に出かけてきます!

閉じる コメント(22)

顔アイコン

日本についたとたん、いかに中国で緊張していたかを感じます。
でも、しばらくすると、日本に物足りなさを感じたり。
これからの、よんじんさんの記事も違った意味でとても楽しみです。
あ、そうだ、内モンゴルの記事、トラックバックさせていただきました。
我が家も8月に行ってきます!

2010/7/21(水) 午後 7:34 [ ゆきだるま ]

よんじんさんにとって、帰国は一つの区切りですね。
留学生活を無事に終えることができて、良かったですね。
「おめでとう」と言いたい。
そして、いろいろと楽しい記事を、ありがとう。
日本に帰っても、ブログ、続けて欲しいと思います。

2010/7/21(水) 午後 10:06 ナガオ

うあ〜〜〜ミドリのパック…
サムジャン〜じゃん!!(爆)
昨日友だちにプレゼントしたばかりじゃ、、
私もソウルは5回行ったのだ…でも
ハングルはようできません。。
北京みやげは〜ジャスミン茶などは持って帰らないのかな??
わたしは大好きなんですがね〜
あと…インスタントラーメンも…
そのへんはどう思いますかね?(@_@。

2010/7/21(水) 午後 10:29 mozu

顔アイコン

留学という貴重な経験を無事終えてどうでしたか?
今は、沢山の思い出が脳裏を駆け巡っているのでしょうね。

2010/7/22(木) 午前 8:10 [ JIJI ]

次は韓国留学?(笑)

2010/7/22(木) 午前 10:09 Ganesa

アバター

あれ?韓国に留学してたんだっけ?w

2010/7/22(木) 午前 10:12 +。・゚まちゃん。*;。

ほんとだ、韓国のものがいっぱい(笑)

もううちについてるころかなぁ〜(^^♪
お疲れ様(^_^)

2010/7/22(木) 午後 9:55 そら♪

ん?韓国旅行??爆

もう気持ちの整理はつきましたか?

2010/7/23(金) 午前 0:40 ちびまる

顔アイコン

確かに中国から帰るようには見えません(笑)北京ともなると韓国食材もたやすく手に入るのですね。
ジャパゲティ美味しいですよね。あの独特の味にハマりました。

2010/7/23(金) 午後 6:44 ★HIRO★

あまつぶさん
はい、全部自分へのご褒美です!笑

2010/7/24(土) 午前 1:01 よんじん

はるるさん
はい、韓国へ行きます!…と言いたいところですが、日本で大人しく就活します。韓国へは年内に友達を訪ねに行きます^^

2010/7/24(土) 午前 1:03 よんじん

ゆきだるまさん
はい、今のところはまだ帰ってきたばかりなので、スーパーに行っても日本語ばかり聞こえてくるのに違和感を覚えたり、変な感じですね。
来月内モンゴル行くんですか?記事楽しみにしてます!

2010/7/24(土) 午前 1:05 よんじん

ナガオさん
ありがとうございます!ブログはこれからはゆるゆると更新します^^

2010/7/24(土) 午前 1:06 よんじん

mozuさん
はい、サムヂャンです。これを生野菜に付けて食べると美味いんです!僕はあまりお茶に興味がないので…中国のインスタントラーメンも全然口に合わないし、結局韓国商品になってしまいました。汗

2010/7/24(土) 午前 1:09 よんじん

VW1226さん
はい、学校生活も含めて、本当にたくさんの貴重な経験をしたと思います。今は本当に留学をして良かったと思ってます^^

2010/7/24(土) 午前 1:10 よんじん

ガネーシャさん
はい!…と言いたいところですが、いくらなんでもこれ以上自由気ままにはできませんからね。旅行で行けば十分です^^

2010/7/24(土) 午前 1:13 よんじん

まちゃんさん
はい、韓国留学から帰って来ました!笑

2010/7/24(土) 午前 1:21 よんじん

そらさん
はい、無事に着きました。今は祖国に帰って来た喜びを噛みしめてます。笑

2010/7/24(土) 午前 1:22 よんじん

ちびまるさん
はい、まだ周りが全て日本語っていう環境に慣れない感じです。笑

2010/7/24(土) 午前 1:24 よんじん

HIROさん
はい、北京では韓国商店がたくさんあって、輸入品がたくさん売ってます。韓国のジャージャー麺がこんなに美味いなんて思いもよらなかったです。たくさん買い溜めしました。汗

2010/7/24(土) 午前 1:26 よんじん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事