「Today's she voice」〜章斗のつれづれ日記〜

今年も宜しくお願い致します♪記事はアメブロで更新中です!

全体表示

[ リスト ]

  先日のホームパーティ
 (・・・ってほどの事ではありませんが、ちょっとカッコよく言ってみた!^^;)
  の様子をアップします♪
 
イメージ 1


  雨や雪を心配したのですがお天気が良くてひとまずホッ!(´▽`)

  登場した料理の一部です・・・・・
イメージ 2 イメージ 3
  ・かぼちゃとさつまいものサラダ
  ・きゃべつサラダ

イメージ 4 イメージ 5
  ・紅白なます2種(1つはフツーのなます。もう1つはバルサミコ酢を使いました)

イメージ 6 イメージ 7
 ・鶏手羽の黒酢煮
  鶏手羽を長ねぎや生姜、黒酢、ハチミツで圧力なべを使って煮たもの
 ・差し入れのユズが入ったおいなりさん

 その他には
 ・しらたきのきんぴら
 ・豆苗のオイスター炒め
 ・いちご(マスカルポーネ&ヨーグルトとあえて)などを作りました〜。



イメージ 8 お!なにか切ってますねー!

イメージ 9


 ジャンッ!!
本まぐろの刺身が登場ですーーーーーーっ!!!

 
 これは先日TBSラジオショッピングで紹介して大好評だった商品。
 私もつい1キロ頼んで買ってしまいました〜〜!


イメージ 10

 この日のメンバーは10名。

 仕事でお世話になってる、Sちゃん、Tちゃんもいました♪

 来てくださった皆さんがそれぞれ美味しい差し入れを持って来てくださったので

 とってもたくさんのお料理が並べられ贅沢で賑やかなテーブルになりました!♪



イメージ 11 イメージ 12
 しめサバやサーモンは軽くバーナーで炙ります♪
 これ美味しいんですよね〜〜〜❤

 あれっ!!??
 そういえばアタシ、これ食べてないぞーーーー!ヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!


イメージ 13

 これは蕎麦粉で作った「蕎麦豆腐」
 豆腐というよりは「葛切り」みたいな感じ。
 ハチミツやメープルシロップをかけて頂きました。美味♪


イメージ 14 イメージ 15

 この日はご近所の佃の旦那さま
得意の餃子を作ってくれました♪

 みんなで餃子を包む作業が楽しい!!!


 はっきり言って私はド下手でしたけどっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イメージ 16


 焼きあがった餃子は次から次へと皆のお腹の中に・・・・・。

 もぅ何皿焼いたかわからないくらい!!

 おしゃべりしながらだと、いくつでも食べられちゃうんですねーーーーー!ヾ(^▽^*


イメージ 17


 普段は建設会社に勤務してるのですが休日は蕎麦打ち名人に変身するhighlandさんが
とびきり美味しい十割蕎麦を打ってくれました!!

 
 そしてBlogで親しくさせて頂いてるKさんご夫妻
 Kさんのご主人も蕎麦打ちに挑戦しましたー!


イメージ 18

 
 手際良く打ちあがった蕎麦は本当に細く切られます。
 
イメージ 19

 
 喉越しの良い蕎麦はあまりに美味しくてこれは定期的に「蕎麦会」をやりたい!と思った次第❤
 (´^ิ ౪ ^ิ)モフッ♡


イメージ 20


 また是非、うちで蕎麦を打ってくださいね!highlandさん!!<m(__)m>

イメージ 21


 そしてこのBlogを始めた当初から親しくさせて頂いているBlog仲間の小日向さん
 趣味のウクレレで楽しませてくれました♪

今度は私も1曲ハワイアンの歌を覚えて、2人でコラボしたいです♪



 
イメージ 22


 部屋に飾ってあった薔薇も大勢の人に見つめられて嬉しそうです〜〜^^



イメージ 23


 気がつけば時計は22時を回り・・・・・

 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるものですね。


イメージ 24

 皆さんにはお帰りの際、「また来てくださいね!」の気持ちを込めて

 おとらさんのトコのラスクを手土産にお渡ししました♪

  
 
 参加してくださった皆様、強風の中我が家にご足労くださって本当に
 ありがとうございました!!!! ★〜o(*>▽<*)o〜★アリガト



 外食も良いけど、こういう気軽なお家での食事会も楽し〜〜い♪^^

 そして私の周りにはお料理や音楽が出来る『芸達者』な方々が多いので

 こういう時、しみじみ有難いなぁ〜と思います。

 ・・・・が、甘えてばかりはいられませんっ!

 私も何か披露するものがないと・・・・・・!!


 

 どうか皆さま、また是非是非、遊びにいらしてくださいねっ!!\(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(40)

kassyさん♪

NYから飛んでおいでーーーーー!!(*^m^*)

2010/2/13(土) 午前 10:36 comolyn 返信する

きゃらめるさん♪
いえいえ、きっときゃらめるさんなら
テキパキと料理の段取りをしてくれそうです♪
(^_-)-☆

2010/2/13(土) 午前 11:42 comolyn 返信する

Lagoonさん♪
ムフ(*^m^*)
お料理はホントにこんな順番でしたよー。

是非夢の1品を持ち寄って我が家へーーー!

2010/2/13(土) 午前 11:46 comolyn 返信する

あっこさん♪
あっこさん宅も今頃パーティかな?^^
自分1人で頑張るのは大変だけど
みんなに持ち寄ってもらうと
ホストは楽チン♪(^_-)-☆

2010/2/13(土) 午後 1:48 comolyn 返信する

小日向さん♪
先日はThank you!!(^_-)-☆
是非またいらしてくださいねっ!
もぅ「Comolyn's Party」のレギュラーメンバーですからっ!!
・・・っていつの間にそんな組織が・・・(*≧m≦*)ププッ)

2010/2/13(土) 午後 1:53 comolyn 返信する

Tommyさん♪
なんせパーティとは名ばかりの
脈絡ない美味しい物好きの集まりです!
全然お洒落じゃないんですが・・・。

でもこうして集まってみんなでなにか作るって
それだけで楽しいですね〜。
この楽しさは癖になりそう〜〜!(*^_^*)

2010/2/13(土) 午後 1:56 comolyn 返信する

kmzinさん♪
>蕎麦打っちゃうの凄杉!!

そうでしょう??
凄杉!!(笑)

こんな事出来ると株が上がるよ〜〜!
やってみる?(^_-)-☆

2010/2/13(土) 午後 1:59 comolyn 返信する

顔アイコン

うさぎです
(ーーメ)ずるくねー、それ
とっても豪勢なんだけど。。。

2010/2/13(土) 午後 5:24 [ nao*him*707* ] 返信する

うさぎ♪
やはり「ご利用は計画的に・・・」って事!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010/2/13(土) 午後 6:18 comolyn 返信する

うわ〜〜〜☆私も行きたいっっ^^
なんて豪華で楽しそうなパーティなんでしょーかーーー!!
夜景も綺麗だしお料理も美味しそうだしウクレレまで!フラで参加したい^^
蕎麦職人さん本格的ですねぇぇ。楽しい一日にぽち☆

2010/2/13(土) 午後 11:02 りりー♪ 返信する

顔アイコン

いや、贅沢三昧な時間でした〜。
自分ちでの会もいいけれど、お友達のおうちを訪ねるのも、楽しいですね♪
おいしいお料理、ほっんと勉強になりました!!
ありがとうございました〜。

2010/2/13(土) 午後 11:24 [ yoshiko ] 返信する

2010/2/13(土) 午後 10:58さま♪

>外食も良いけど、それぞれがお料理持ち寄っての
ホームパーティー良いですよね

はい!^^
あまり料理が得意じゃない私なので、全部自分で・・・となると
到底ホームパーティなんて出来なくなります(笑)
ここは無理なく、出来る範囲で・・・って感じが
自分もみんなも楽しめるコツなのでしょうね♪

お土産ラスクはせめてもの罪ほろぼしで・・・!(笑)(^_-)-☆

2010/2/14(日) 午前 10:05 comolyn 返信する

りりーさん♪
あぁ〜〜是非いらして欲しい★
フラを披露して欲しい★

東京にいらっしゃる際には
我が家も是非観光ルート(?)に加えてください!
(*^。^*)

2010/2/14(日) 午前 10:08 comolyn 返信する

yoshikoさん♪
こちらこそ〜〜!
楽しい時間を共有できて嬉しかったです♪
お宅にお邪魔するのももちろん楽しいし
こうして気軽に行き来が出来る、お付き合いがとても
HAPPYです❤
次回もまた宜しくお願いしますね!(^_-)-☆

2010/2/14(日) 午前 10:11 comolyn 返信する

わァ〜とっても素敵なホームパーティでしたね
記事を見てるだけでもすごくワクワク楽しかったです
餃子をみんなで作ったり蕎麦打ちをしたり
大人の楽しい遊びですね 季節ごとにお料理とか変わったりして
楽しいそうですね また是非開催して記事にしてください
★ポチ★

2010/2/14(日) 午前 11:43 チック☆タク 返信する

チックタクさん♪
ポチ、ありがとう〜♪
ホント!まさしく「大人の楽しい遊び」です!!^^

季節ごとにお料理が変えられるように
私もレパートリーを増やさないとっ!!(;´▽`A``

2010/2/14(日) 午前 11:56 comolyn 返信する

顔アイコン

塚です。先日はお邪魔しました〜!また第2弾を計画しましょうね。
いただいたラスク、あれめちゃくちゃおいしかったです。衝撃をうけました(おおげさ笑)一瞬でなくなりました…。

2010/2/15(月) 午前 10:48 [ st_*981*42* ] 返信する

st_*981*42*さん、こと塚ちゃん♪
先日は来てくれてThank you!!(^_-)-☆
そして美味しいスィーツも〜〜〜❤
次回もぜひご都合が良かったら来てね!

ラスクは私が今まで食べた中でNO1!のものです!(⌒^⌒)b
気に入ってくださって何よりで〜す♪^^

2010/2/16(火) 午後 10:15 comolyn 返信する

顔アイコン

良いな〜、高層マンションとホームパーティー、羨ましいです、
pochi♪

2010/2/17(水) 午前 11:33 KAN 返信する

KANさん♪
私もこんな高層階に住むのは生まれて初めてです!
もぅ一生ないかと・・・・(笑)
今のうちに楽しんでおきます!♪(⌒^⌒)b

2010/2/17(水) 午後 1:14 comolyn 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事