四キロワットのブログ

原付二種をこよなく愛するお父さんブログ
ルネッサを購入して一年半〜

18インチ、スポークホイールの渋さもそりぁ好きではありましたがぁ〜

時代の流れと言いますか、流行りに乗ったと言いますか〜

17インチ化計画を進行させて来たわけですねぃ〜✴

間もなくピリオドを打つことになりそうですがぁ〜
東北は近々バイクシーズンが始まりますぅ🎵〜
((φ( ̄ー ̄ )

17インチ化をするに向けて、先人方のブログ徘徊したこと、この場をお借りして御礼申し上げます🎵〜

イメージ 1


今、本文書きながら、手作りバイクガレージとはいっても小屋にてルネッサ眺めながら、酒浴びています❗〜
( ;∀;)

大好きな時間💓

先日先走ってFBへ投稿した画像を交えながらとはいってもほとんど被り物画像ではありますがぁ〜紹介いたしますぅねぃ〜⤴

イメージ 2


ブレーキキャリパー、フロント右側、リア有りませんがぁ〜こんな感じです🎵〜

結局ホイールはカンスプ自家塗装で進めましたねぃ❗〜

イメージ 3


FZRフロントフェンダーは、無理言ってY部長工場にて純正色に塗装っ❗〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 4


スイングアーム、トルクロッドもブラックダイヤモンド仕様❗〜
(勇者ヨシヒコより引用)

ピランピラン❗〜(*´∀`)

イメージ 5


タンクの凹み隠し❗〜
のようなニーグリップパッド❗〜
(実際隠しきれませんでしたねぃ〜⤴)

会社の同僚が気に入っていたルネッサに自分もはまり、素直なハンドリングや、Vツインの鼓動感に引かれていきましたぁねぃ〜
( 〃▽〃)

今シーズンは諸事情あり、バイクに股がる時間も限られそうではありますがぁ〜楽しんで逝きましょねぃ〜🎵〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 6


バイクガレージ物が溢れてしまい大変ですねぃ〜✴

これで、ヤフオクでの買い物も一段落ですなぁ🎵〜

ヤマトさん、佐川さん遅くまで御苦労様でしたねぃ〜
(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

3月も最終週を迎えましたねぃ〜⤴

年度末で仕事もパンパンですがぁ〜
今シーズンを見据えてルネッサを仕上げて逝きましょ❗〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 1


フェンダー、スイングアーム、トルクロッドはY部長の工場で、ピランピランに仕上がって来ましたぁねぃ〜⤴
( 〃▽〃)

イメージ 2


問題の右側ステップ、ディスクブレーキに対応した改良が施されたものが、キセキ的にヤフオクでヒット〜

イメージ 3


モロモロ外します🎵〜

イメージ 4


スイングアーム、ピランピランすぎて〜ドキドキ💓

イメージ 5


スプロケもR1Z用錆錆ものがピッタリ収まりますねぃ〜
( 〃▽〃)

イメージ 6


チェーンも新調しましたがぁ〜安もんではありますm(__)m

チェーンカッター付き❗〜
( ;∀;)

イメージ 7


確か100リンクピッタリ〜
作業も楽々出来ましたねぃ〜⤴

ドライブ一丁増し、ドリブン45丁、スイングアームジール用での520チェーンセット長確定ですぅ〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 8


チェーンラインも想定通り❗〜
( ;∀;)

多分ピッタリ〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 9


チェーンメンテナンスセット〜

イメージ 10


グルリ清掃し、注油しましたねぃ❗〜

ルネッサ17インチ化計画8に続く

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

ベトキャリの積載能力

春っすねぃ〜⤴( 〃▽〃)

ベトキャリの積載能力❔
ベトキャリに何を望む事が出来るのでしょうかねぃ〜
( ;∀;)

実際ヤフオクでTpoint使いきって購入したわけですがぁ〜
積載能力気になりますよねぃ〜
(* ̄∇ ̄)ノ

イメージ 1


側面からのベトキャリ❗〜
以外にシートと近いですがぁ〜大丈夫かい❔

イメージ 2


皆さん携行缶載っけてるシーン良く目にしますぅ〜
((φ( ̄ー ̄ )

何気にフレームに当たります❗〜
四キロはフロントキャリアに載っけてますがぁ〜その方が無難ですねぃ〜⤴

イメージ 3


炊事セットはどうだろぅ❗〜

イメージ 4


丁度いい❗〜
ヤッパシ落ちそうかなぁ〜
(・ε・` )

リアキャリアの箱の中でもいいんじゃねっ
(・ε・` )

イメージ 5


ウエス、紙などを挟める機能もあったりしますぅねぃ〜
(* ̄∇ ̄)ノ

イメージ 6


あと半月で自賠責切れちゃいますがぁ〜春からのカブLIFEを妄想しつつ、夕陽を眺めましたねぃ〜

(*´∀`)

ベトキャリ増設で、二泊三日の旅に耐えられる積載能力は十分身に付きましたねぃ〜⤴

この記事に

開く コメント(2)

春が来ましたねぃ〜⤴

今週はやっとこさ塗装にこぎ着けましたねぃ❗〜((φ( ̄ー ̄ )

いざ、カブでお世話になっているY部長自動車板金工場に物をもって逝くと
・(・ε・` )

『ホイールは難しいかも』との回答。

ビール片手に、フェンダーとスイングアーム、トルクロッドはお願いしましたぁ

『フェンダーの色気も難しいかも』との回答でしたがぁ〜( ;∀;)

よろしくお願いします🎵〜

イメージ 1

スイングアームは塗装ひんむいているのでぇ〜( ;∀;)
早めに塗ってもらわねばぁねぃ〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 2

フロントローター、スプロケも塗装剥離しましょ🎵〜天気がいいからドンドン剥けますねぃ〜⤴
( 〃▽〃)

そんな流れてで、ホイールは自家塗装して舞いましょ❗〜

イメージ 3

フロントはバルブ逝っちゃってましたのでぇ〜タイヤとりましょ❗〜
ビード堕ちればサクサク逝けますぅ〜⤴

イメージ 4

リアは・・・・・・・・・・
タイヤ残したまま逝っちゃいましょ🎵〜
手抜きです❗〜お金も掛けず、自分で出来ることやってしまいましょ
(  ̄ー ̄)ノ

イメージ 5

自宅でスプレー噴きますとぉ〜ご近所の目が気になるので〜

近くの日当たり、風抜けが良いところで噴きますねぃ〜⤴
((o( ̄ー ̄)o))

黒を噴いて、クリア噴いて仕上げてみましたねぃ❗〜
((φ( ̄ー ̄ )

出来映えは・・・・・・・・・・
(・ε・` )

まあ、噴く前よりは綺麗になりましたょ

イメージ 6

なぜか、カブのベトキャリ衝動買いぃ〜ダメですねぃ〜お金も無いのにぃ〜
((φ( ̄ー ̄ )

自己満足の結果
16時からトリスをチョコで呑んでますねぃ〜
(*´∀`)

イメージ 7

この記事に

開く コメント(2)

なんか春を感じる1日でしたねぃ〜
(* ̄∇ ̄)ノ

中々ルネッサ17インチ化計画進みませんが、塗装に出す準備を進めましたねぃ❗〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 1


スイングアーム❗
塗装剥離ますねぃ〜(・ε・` )

目がしばしばしますねぃ〜⤴
ガスでバイクガレージ内煙いです❗〜

換気は十分にしましょ🎵〜((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 2


ガレージ内気温低いので剥がれまてん
(・ε・` )
それでも頑張って剥がしてはくれます🎵

イメージ 3


ただ、今日は暖っかカッター❗〜

イメージ 4


ミルミル剥がれ・(・ε・` )
ただ、錆びもあり・(・ε・` )

イメージ 5


この度染めたいパーツたち

イメージ 6


フロントフェンダーはこの色に合わせたいですねぃ〜( ;∀;)

近く部品持ち込みますんでよろしくお願いします🎵〜
((φ( ̄ー ̄ )

イメージ 7


エキパイの遮熱板はカーボンラッピングにしましたねぃ〜
( ;∀;)

ラッピングまだまだ修行が必要ですぅ❗〜

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事