南の島のランクル

ランクルは俺様の宝石さ… なんてね !!

まえがき

すべて表示

ランクルが運んでくれた新しい仲間 〜つながる世界

去年の暮れから今年は本当に雪が多くて これを書いている今日 3月21日もここ阿蘇では雪がちらついたりしている

さて前回のメールとにかく阿蘇への帰りを急いで やっと帰りついたそこは いったいどこなんだ; !?
イメージ 1

Since last year we have a lot snow. Even today Mrch 21, falling snow right now...

その日は寝るばかりで 起きた次の日にはこんな具合 しかしこれはほんの序の口だったのだ・・・
この日Marcから「九州に入ったよ」 と連絡。
例のごとく緯度経度でルートをナビ。といっても阿蘇までポイントは3点だが 笑
イメージ 2


動物たちの足跡に加え留守中に来宅している4駆たちの足跡
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


用事があったので町までおりてMarcとJeanneと合流し OFF STYLEの山下君などを訪ねながら
帰宅。 この春から村にカフェをオープンする ベルギー人のヨナとちよちゃんに会って いつもの温泉に
村の小さな温泉に フランス語で会話が弾んでいる 笑
お風呂のあとはご近所の後藤さんのおうちでみんなでワイワイ この後もたくさん地元の友達がやってきて宴に話が弾む
イメージ 6


こーんなに寒いけど75の中はヌクヌク 3日間の滞在中ずっと車中泊
Finally Marc and Jeanne arrived. After hot spring, had welcome party. During staying here they slept in Cruiser.
イメージ 7

After breakfast, took them to water spring in community.
イメージ 8

Je bois du caf?? France beaut??
イメージ 9

イメージ 10

?? pied de c??t?? de ruisseau de montagne de couple fran??ais
イメージ 11


Marcが取材したいという
同じ村にいる ヨンマル乗りの家へ 
イメージ 12


早速準備して 今村君のFJ40とごとしゃんの44で 普段は分け入ることの出来ない牧野へ
イメージ 13


途中フランスから47000km走り抜けてきた猛者に 雪山でスタックした場合のリカバリーの方法を伝授してもらう 爆
On the way to the shooting place, Japanese Land Cruiser owner were trained by expert French who had traveled from Pari 47000KM. Yes really he was expert! We could study... none! We could enjoy much! wahahahaha
イメージ 14

イメージ 15


今真剣にカメラマンのアシスタントへの転職を考えていたごとしゃんに思いがけず好機が訪れた
この後その夢を諦めたとかいないとか
しかしここからの阿蘇山の眺めは最高だった! 割には画像が無い;
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



Dr.Land Cruiser, Marc was using special compressor after shooting and special demonstration in the mountain.
イメージ 20

お昼は村役場脇で村の名物 蕎麦を食う
フランス人もお気に入り
イメージ 21

Ate "SOBA" Japanese traditional noodle. Jeanne likes it!

蕎麦を頂いた後 オラが村の村長さんを表敬訪問
イメージ 22


Marc と Jeanne のお話は 次回でおしまい。 彼らの話だとまたヨーロッパから75に乗った夫婦がやってくるらしい 笑
OK!

ランクルが運んでくれた新しい仲間 〜つながる世界 に続く
CoCo Cruiserシュノーケルのセール始めます

その他の最新記事

すべて表示

RIP Marv Spector, Ma...

2014/1/12(日) 午前 2:44

RIP. Master of Land Cruiser Marv Spector(1949-2014) This is big loss for all Land Cruiser enthusiast in the wo ...すべて表示すべて表示

フレームON

2011/10/3(月) 午前 2:47

昨日はすいません ちょっとタイムアウトでした; 今日も今日とてアップが遅れてしまいましたが・・・ 最初は戸惑ったけど ラパンの色見本見るとやっぱこんな感じなんですよね〜  ミルキーベージュでしたっけ?のメタリック抜き ...すべて表示すべて表示

まじで怖かったぞぉ ほとんど寝れなかった ロフトにいるほうがいいのか 下で寝るほうが安全な のか迷った挙句上で寝たけど どんだけやね〜ん って感じで 不安なことしきり… 吹き返しに備え(思いっきり西風です今;)車 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事