「今日も行く!」

人生の後半を、自分らしい生き方で!

全体表示

[ リスト ]

生きぬく力

素晴らしい著作に出会いました。

「生きぬく力」ジュリアス・シーガル著 小此木 啓吾訳


逆境と試練を乗り越えてきた勝利者たちのレポートです。

本文より
希望を持つことによって、私たちは、現在の道に先がない場合も、違う道を捜すことができるようになる。
また、たとえまったく希望がないといわれても、自分というものを保ち続けることができるようになる。なぜならば、どのようなことを耳にしたとしても、本当に大切なのは、希望が心の中に存在しているということだからだ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いい言葉ですね。どんな苦境にあっても不死鳥の如く乗り越えていく、そのために必要なものが希望、そんな内容のことを昔聞いたことがあったので思い出しました。

2006/10/30(月) 午後 8:55 [ obe*on_*rea**16 ] 返信する

顔アイコン

アウシュビッツやベトナム戦争、また、DVなどの体験を乗り越えた人々の珠玉のエピソードです。読むだけですごく勇気をもらえます。

2006/11/1(水) 午後 7:42 kazu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事