チングハザ

好きな料理、好きな人、好きな日本での毎日

全体表示

[ リスト ]

スイカ アレルギー???

皆さんスイカアレルギーって聞いたことありますか?
 
私は最近スイカ食べると、唇や口の周りが腫れます。喉の中まで、痒くなりますよ〜〜
40年近く、、普通に食べてきたスイカが
なぜ、、、
出産してから体質が変わったんでしょうか??
イメージ 2
 
 
大好きなのに、、こんな時、病院にいくべきか、、ただ避けるべきか、、
迷います。。
 
 
今日も、局長からのスイカで興奮してバクバク食べている息子をみていると、
世の中が全部自分のものになったような、、
幸せでいっぱいです。
イメージ 1
 
スイカ、、수박 알레르기 ,,
聞いたことありますか??

閉じる コメント(14)

顔アイコン

初めまして…私も一昨年突然スイカアレルギーになりました。
喉が腫れて呼吸が出来なくなり、窒息死の恐怖がありました。
体調が悪かったようです。去年ドキドキしながら食べたところ
大丈夫でした。疲れすぎに気をつけてくださいね。メロン、きゅうり
も気をつけてね。 削除

2011/6/24(金) 午後 2:46 [ めるママ ]

アバター

不思議な話です。キュウイアレルギーは聞いたことありますよ。
私地震は海老や蟹のアレルギーでやっぱり痒くなります。
好きだから食べちゃいますけど。
♥*:;;;;;:*♥〜ポチ〜♥*:;;;;;:*♥

2011/6/24(金) 午後 3:25 shibahana

めるままさん〜〜ありがとうございます。
やっはりあるのですね。スイカ、、アレルギー、、
息ができなくなるのは怖い話ですね。気をつけます。
コメントありがとうございます。
とても参考になりました!!☆感謝です。

2011/6/24(金) 午後 4:37 ユミンマミ

shibahanaさん〜
海老とかにだったら、我慢できませんね。。
スイカはなくてはならないものではありませんので、なんとか、
我慢できます。^^;

2011/6/24(金) 午後 4:39 ユミンマミ

顔アイコン

スイカでもアレルギーが出るんですね。
私は幸いにも食べ物ではアレルギーは出たことないので
辛い気持ちは察するだけです。
暫らくは様子を見て
見るだけで 我慢ですね。 がんばってポチ

2011/6/24(金) 午後 6:54 [ pippa ]

顔アイコン

すいかアレルギーですか〜。
ウリ科全般ですか?

とりあえず病院でアレルギー検査はしたほうがいいですよ!
遺伝もあるらしいので。

あと!ユミン君のためにも、おじいちゃん、おばあちゃんにもアレルギーが無かったか聞いてみて!

2011/6/24(金) 午後 10:54 ま〜さ〜

アレルギーは病院で検査をして理解するといいですよ!
私もずっとそばアレルギーだったんですけど検査したら治りました!
体調が悪い時に食べたから出たのかもしれないし、いろんな理由があるからドクターにどうしたら治るか聞いてみるといいと思いますよ!
ユミンくんかわいい♪

2011/6/24(金) 午後 11:13 [ フコップ ]

顔アイコン

おいしそう…
行きたいな〜
今回は、ほんっと、残念です。
ユミンマミ先生、無理しないで、頑張ってください。
あと、アレルギー…
私も、大人になってから、体調悪いと、スイカだのメロンだの桃だの、夏のフルーツで痒くなります。
猫アレルギーなのに猫飼ってるし^^;
アレルギーの検査、昔やった事あるのですが、高かった(泣) 削除

2011/6/25(土) 午前 1:19 [ 아키코 ]

pippaさん
我慢してます。急にびっくりです。^^
アレルギー怖いです。

2011/6/27(月) 午前 11:54 ユミンマミ

ま〜さ〜さん^^ありがとうございます。
周りにはいないんですよ。。母が桃アレルギーがあるだけで、、
ユミンもスイカガンガン食べでも大丈夫です。
一度調べてもらった方が良いのですかね。。☆

2011/6/27(月) 午前 11:58 ユミンマミ

フコップさん
一度皮膚科行ってみますね。^^
何しろ色々持ってます。(笑)

2011/6/27(月) 午後 0:00 ユミンマミ

아키코 さん〜〜
残念です。楽しかったです。次回は必ず参加してくださいね。
検査やっぱり高いんですか><。。
どうしょう。。。

2011/6/27(月) 午後 0:03 ユミンマミ

顔アイコン

スイカアレルギー聞いたことないけど、あるんですね。
大好きなものがアレルギーになって食べれないと悲しいですね。

2011/6/29(水) 午後 5:04 のん

のんさん^^
そうですよ。。(涙)夏にスイカ無しで、、生きれるかな、、と
心配です。あ~~~食べてはいけないと思ったらもっと食べたくなりますね。。

2011/6/29(水) 午後 9:10 ユミンマミ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事