全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

事故から一ヶ月過ぎ、かなり体調も戻ってきて、 お散歩もほぼ毎日、20分程度しています。
事故前は1時間だったので3分の1のペースですがでも、
ヨーキーだと元々20分ぐらいの子も多いかもしれませんが。

そこで、1ヶ月ぶりにお出かけをしてきました。
これまで、病院と家と家の近所しか行っていなかったので久々です。

場所は横浜のららぽーと。
春にヨーキークラブのオフ会が行われたところです。
暑い日だったけれど、室内OKのレストラン(JOKER)なので 涼しく快適に過ごせました。

集ったのは、ヨーキークラブの人間12人と、犬が19匹!
ジャッキーは久々に会うお友達に大喜び。

ルナちゃんとチョコちゃんはティアラをつけてとってもお嬢様。

そして、ルナママさんがわんこ用の食べ物を頼んでくれて
それを食べてわんこ達はみんなご満悦。
わんこ用の食べ物もちょっとした小皿料理という感じで本格的です。

ちなみに、今回もまた、ちゅら家のすずちゃん、誠君、ペコちゃんがものすごい食欲!
その中でも、ペコちゃんは6才だそうですが、食欲と元気の
良さとものおじのしなさはホント、若々しくて健康的です。
ジャッキーも6才になった時、ペコちゃんぐらい元気だといいなーと思います。

私はシーフードカレーかにみそ入りというのを食べたら
ものすごくコクがあっておいしかったけど、 激辛の名にふさわしくホント辛かったです。
でも、カニのつめやホタテなんかも入っていてよかったですよ。

途中で、お店の人が近づいてきて、
「あのー、実は他のお客様が・・・」と言うので
うるさいって注意されるのかと思っていたら、なんと、外国の雑誌の方がお店に来ていて、
ヨーキーがこんなに 集っているのを見て、「写真に撮らせてください」と 言われたのでした。

ジャッキーはその後、お腹がいっぱいになったのと、久しぶりにお友達に会えてはしゃいで疲れたので
30分ぐらい、私のひざの上で寝ていました。

寝起きの顔はすっきり。

そして、復活したと思ったら今度は、ケーキや雷様などの かぶりものが流行り始めて
みんなでかぶることになりました。
でも、みんなはかぶりものを嫌がって手ではずそうとしたり、カメラから横を向いたりしちゃいます。
そりゃそうですよね、頭にあんなものがのっかれば、ちょっとした罰ゲームのようです。

でも、ジャッキーは、「かわいいー」とかってみんなが言いながらカメラを向けてくれるのを
とってもほめられていると思い込んでいるみたいで、
かぶりものを嫌がりもせず、カメラ目線で得意げに 写真をとられていました。
ホントは、ドリフの雷様をかぶらされているのに(笑)

そして、このかぶりもののジャッキーの魅力にひかれたのか、 この後、
風花ちゃんが、突然、ジャッキーに好き好きコールをしてくれて、ジャッキーはもちろん、大喜び。

風花ちゃんと会うのはこれで3回目だと思うんだけれど 今まで、こんなに風花ちゃんの方から
ジャッキーに好き好き してくれたことはなかったので、やはり、かぶりものの
魅力かもしれません(笑)

風花ちゃんのおにいちゃんのハル君は、「あれ?いつもの風花と違うぞ?」
という表情はしているけれど、 特にやきもちを焼いたりもせず、とっても穏やか。
心優しいわんこです。

今回、写真をとりそこねてしまったけれど、ずっとジャッキーの隣で
色っぽい浴衣姿だったハウリーちゃん、
6匹の集合写真を撮るのに整列がまたたく間にできてしまうしつけの良い鈴家のみんな、
おとなしくて素敵なレディーだったアリスちゃん、
ミンミンちゃんは実はニックネームだということが 今回初めてわかったミィーちゃん、
食欲旺盛、元気で活発な林檎君、
そして、一番ちっちゃくてまだ8ヶ月のクオリちゃんなど
とってもかわいいみんなと会えて、ジャッキーも私も
とても楽しい一日を過ごすことができました。

ルナちゃんからは首飾りをいただいたり、 チョコちゃんからは素敵なハンカチもいただきました。
ありがとうごさいます。

皆さん、ありがとうございました。
そして、一部、写真をぴーさん、ルナママさん、
イズミさん、テルリン♡ 、jujuママさん、ハルママさんからいただきました。
ありがとうございました。

ちなみに、今回、ルナちゃんの斜め前に私が座っていたので
ルナママのカメラでルナちゃんを何枚か撮ったのですが ルナママのカメラは
一眼レフタイプのハイテクで ズームとかが自動になっていてびっくりでしたー。

それから、私たちを代表して素敵なプレゼントをセレクト してくださったプロフユーさん、
ありがとうございます。

また、皆さんとお会いできることをジャッキーも私も楽しみにしています♪

この時の模様はヨーキークラブのプロフユーさんとハルママさんのブログにも書かれています。
http://wankoblog.prof-you.net/?eid=295528
http://harukazeky.exblog.jp/6442162/

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ジャッキーママさん、プロフユーです。コメントありがとうございました。私のブログなどでよかったら、是非ご紹介下さい。下手な文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。ジャッキー君と会えて、楽しかったですよ〜!!また遊んで下さいね。(*^_^*)

2007/9/14(金) 午前 0:33 [ mar**mao ] 返信する

プロフユーさん、先日はありがとうございました。
ブログのリンクを貼らせていただきました。
また遊んでくださいね♪

2007/9/14(金) 午前 9:59 york** 返信する

ジャッキーちゃんの雷様かわいすぎます♪いいですね。こんなにヨーキーが集まってすてきなランチも食べられて。うらやましいです。
ジャッキーちゃんも元気になり久しぶりのお出かけで、うれしそうなのがわかります。よかったですね。カメラ目線のジャッキーちゃん最高です!

2007/9/14(金) 午後 1:29 [ ともKAN ] 返信する

うん。うん。雷様いけてますよ((o≧∇≦)о私も好き好きぃぃ(ε`*

2007/9/14(金) 午後 7:50 LUCYママ 返信する

ともKANさん、一ヶ月ぶりのお出かけだったので、最初、結構、嬉しくて興奮していました。しばらくすると、疲れて寝ちゃったんですけど。でも、寝起き後は、また、他のわんこ達と遊んで喜んでいました。
翌日はちょっとだけ、下痢気味だったけど、心配していたような体調の悪化とかはなくて、ホッと一安心でした。

2007/9/14(金) 午後 8:19 york** 返信する

Lucyママさん、Lucyちゃんも桜子ちゃんも元気そうでよかったです。
ジャッキーは最近、カメラを向けられると、
笑顔とか得意そうな顔とかをカメラ目線で結構、するようになりました。
写真を撮りやすいのでありがたいです。
・・・ただ、ちょっと調子づいているかも(笑)

2007/9/14(金) 午後 8:21 york** 返信する

ちょっとだけ疲れちゃったんですね。悪化しなくてよかったですね。
お友達にあってうれしくって興奮しちゃったんですね。気分転換になってよかったですね♪

2007/9/14(金) 午後 8:51 [ ともKAN ] 返信する

ともKANさん、はい、悪化しなくてホント、良かったです。

2007/9/14(金) 午後 9:02 york** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事