ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんjqのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は会社帰りに 同僚と二人で関内で一杯となりましたヽ(^o^)丿


本日は「幻の地鶏焼」がいただける 昨年オープンした宮崎料理専門店をご紹介いたします。


JR根岸線の関内駅北口を出て 尾上町交差点を右に沿っていくとお店です。

イメージ 1

      日南市じとっこ組合 関内店
                 住   所 神奈川県横浜市中区尾上町3-44 イセビルB1
                 電    話 045-680-6008
                 営業時間 17:00〜23:30(L.O.23:00)
宮崎県日南の塚田農場が、関内の皆様に本当に美味しい地鶏を味わっていただきたく、みやざき地頭鶏専門店を関内駅近に昨年8月に開店しました。宮崎名物「幻の地鶏焼」をはじめ、農場直営ならではの新鮮な刺身や逸品と多数取り揃えた本格焼酎と共に楽しみめます。
イメージ 2

                鶏小屋をイメージした明るい店内は、インパクト大です。


イメージ 3

              まずはビールで乾いた喉を潤します。(*^Q^)c[] プファ〜ウマ〜♪


お通し                    
イメージ 4

キャベツ、カブ、胡瓜の生野菜を自家製味噌を付けていただきます。この味噌がクセニなる旨さです。


地頭鶏レバーのレア焼         
イメージ 5

地頭鶏レバーの中は レアでフワトロな美味しさです。 炭火の絶妙な火加減が素材を引き立てます。
うましっ!!

霧島とんぺい焼き             
イメージ 6

    旨い豚肉、旨い玉子、ネギ、ソース、マヨネーズ、鰹節・・・降参!最高に旨い鉄板焼きです。
うましっ!!

じとっこソーセージフォンデュ       
イメージ 7

  完全オリジナル! 鶏のソーセージフォンデュです。 熱々トロントロンのチーズとの相性抜群です。
うましっ!!

イメージ 8

          白麹、25度。 澤醸造の看板焼酎とも言える「 八重桜 手づくり(芋)」。
          しっかりとした旨味もありながら、柔らかさを感じるバランスの良い味わいです。


チキン南蛮 タルタルマシマシ      
イメージ 9

    これぞ宮崎名物チキン南蛮。 自家製タルタルがたっぷり。 本場ならではの味わいをどうぞ。

イメージ 10

  久しぶりに美味しいタルタルソースに巡り合えました。これだけ目的に食べに来てもいいかもです。
タルタル超うましっ!!


巨大エリンギ バター醤油焼       
イメージ 11

  こんな大きいエリンギ見たことない!とびきりジャンボなエリンギはバター醤油が一番合うんです。
うましっ!!

じとっこ焼き                
イメージ 12

もも肉、胸身、皮が入った特製炭火焼。豪快な炭火で一気に焼き上げます。地頭鶏の旨味を最も味わえるレア焼きで 炭の薫りとジューシーな店長イチオシの逸品です。
うましっ!!

肉巻き(プレーン)              
イメージ 13

宮崎の.B級グルメ代表!甘辛いしょうゆダレに漬け込んで焼いた豚肉と、ご飯の組み合わせが絶品。
うましっ!!

地頭鶏つけ麺               
イメージ 14

地頭鶏スープをベースにトンコツ、魚粉を加えた濃厚つけ麺。じとっこの鶏ガラでとったスープが絶品。
うましっ!!

こだわり卵の自家製プリン        
イメージ 15

クレームブリュレのようにキャラメルガパリパリ。 地鶏のたまごの濃さがずっしりくるプリンです。

ごちそうさまでした!!


〆のラーメンから〆のスイーツまで ここのお店一軒ですべて完了できました(*^_^*)



「大変猛烈に美味しかったです♪」。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



店長! タルタルの味が気に入りましたのでまた食べに伺いますからね。



みなさまも 横浜で美味しい宮崎料理を食べたいときに ご利用してみてはと思います。



今宵はご満足していただきましたかな? 本日はまったく反省することございません(笑)



次回もご満足いただく美味しい取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

この記事に

閉じる コメント(37)

兄ぃ♪こんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
【じとっこ焼き】ってテレビで見たことしかないです!
鶏肉って好きぃ〜〜〜美味しそう(⌒¬⌒*)じゅるる♪
シカシ。お2人とはいえ・・・凄い量ですね!!さすが兄ぃ〜(*>▽<*)
ご飯食べた後だけど何か食べたくなっちゃった////笑)
ポチ〜★^^

2011/2/4(金) 午後 7:27 れんれん 返信する

ぴよちゃん☆(^-^*)/コンチャ♪
ソーセージフォンデュはここのオリジナルで人気料理なんですって。
チーズとソーセージあいますよね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
タルタルマシマシにしたので凄いでしょ(笑ここのお味は)気に入りました。
一軒ですべて完結できるお店で またリピートしたいですね。
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:17 濱野アニイ 返信する

ミカさん☆(^-^*)/コンチャ♪
あ〜〜んミカちゃんたら何想像しちゃってるんですか(笑)
わたしが恥ずかしくなってしまいます♥(*/∇\*) キャ
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:18 濱野アニイ 返信する

ピロさん☆チキン南蛮 タルタルマシマシで注文しましたヽ(^o^)丿
おデーツにもここ使えますよ。横浜での★時は是非^^

2011/2/5(土) 午前 6:18 濱野アニイ 返信する

ももちゃん☆(^-^*)/コンチャ♪
わざわざ携帯からのコメありがとですヽ(^o^)丿
チキン南蛮美味しいですよね。タルタルソースが決めてかな^^
九州のお料理ってわたし好きですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
気持ちのポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:18 濱野アニイ 返信する

ももちゃん☆どうもありがとうございますヽ(^o^)丿

2011/2/5(土) 午前 6:19 濱野アニイ 返信する

杏奈さん☆(^-^*)/コンチャ♪コメありがとね♪
お腹いっぱいになっていただけたら満足ですよヽ(^o^)丿
ここのお店横浜スタジアムから5分位のところにありますから
是非利用してみてください。

2011/2/5(土) 午前 6:19 濱野アニイ 返信する

四つ葉さん☆(^-^*)/コンチャ♪
同じ九州のお料理ですからお口にあいますでしょうねヽ(^o^)丿
わたしも宮崎の地鶏料理は大好きです♪
メニューも豊富でいろいろ楽しめるからリピートするお店の一つですね。
うんうん。どげんかしてやりますよ(笑)

2011/2/5(土) 午前 6:20 濱野アニイ 返信する

ぺこちゃん☆わたしマヨラーですからタルタルたつぷりかかっている
宮崎料理の中でチキン南蛮は一番好きなお料理ですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
B級グルメの肉巻き食べましたよーーーー。↑写真見てください^^

2011/2/5(土) 午前 6:20 濱野アニイ 返信する

くりぼうさん☆チーズ好きにはこのソーセージはたまりませんでしよヽ(^o^)丿
タルタルたっぷりつけた鶏でご飯食べたい気持ちわかります(* ̄m ̄) ププッ

2011/2/5(土) 午前 6:21 濱野アニイ 返信する

カジュンさん☆そうですね。宮崎料理店応援してあげたいですヽ(^o^)丿
お通しは そのままの生野菜を自家製味噌を付けていただきます。
この味噌がクセになる美味しさで 店長に美味しい美味しいって言ったら
帰りに小さなパックに入れてくれてお土産でいただきましたよ(笑)
大ぶりのレバーで フワトロで美味しかったですよ。
マヨラーなわたしにぴったりのタルタルマシマシですね(* ̄m ̄) ププッ
チキン南蛮あまり見かけないのかな?
ではでは横浜来た時にここのお店エスコートしますから( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:21 濱野アニイ 返信する

あむちゃん☆ここみんなお料理美味しかったですよヽ(^o^)丿
去年オープンしたお店だから店内も綺麗です。
〆のスイーツも 五種類くらいありましたから好みのがあるのでは^^
お値段は 普通の居酒屋さん並みで高くありません。
帰りの時は 店内満席状態でしたね。人気あるお店です。
女子率が高いお店でしたから ここは流行りますよ。
是非 おデーツに使ってみてください( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2011/2/5(土) 午前 6:21 濱野アニイ 返信する

ももちゃん☆(^-^*)/コンチャ♪
Wポチ☆ありがとうございますヽ(^o^)丿

2011/2/5(土) 午前 6:22 濱野アニイ 返信する

comecomecatさん☆鳥小屋好きなんですかぁ〜ヽ(^o^)丿
新規開拓でお邪魔したお店なんですがヒットしましたね♪
どのお料理も美味しくってまたリピートしたいお店です。
特にわたしマヨラーですからこのタルタルは気に入りました。
これを目当てに行くだけでもいいかもと思っております(笑)
オリジナルのソーセージフォンデュも気に入りましたよ。
はっはは・・・パソコンに手をつっこんでのコメ読んで爆笑しちゃいました(爆)
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:23 濱野アニイ 返信する

番長さん☆ここのお店宮崎料理なら何でもあっていいですヽ(^o^)丿
お料理もみな美味しくって 食事系〜スイーツまであり楽しめますよ。
ここのプリンは 柔らかなタイプの濃厚なプリンでしたね。
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:23 濱野アニイ 返信する

金魚さん☆(^-^*)/コンチャ♪
ここのお店お客さんの女子率も高く人気があるの分かりますねヽ(^o^)丿
関内駅から徒歩3分くらいのところにありますので
こちらに来た時は是非行ってみてくださいね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:23 濱野アニイ 返信する

すけさぶろうさん☆宮崎応援しなくっちゃデスねヽ(^o^)丿
タルタルこんなに食べたら決してヘルシーにはなりませんね(笑)
宮崎県応援のためでまた行ってきます(*^_^*)

2011/2/5(土) 午前 6:24 濱野アニイ 返信する

おいちゃん☆ここ好みのお店かなヽ(^o^)丿
地下にあるお店で立地は悪いんですが店内満席でしたね。
やっぱ美味しいお店は皆来るんですね。女子率60%くらいかな^^
このエリンギ凄いでしょ。わたしもビックリしましたよ(笑)
食べ応え合って バター醤油で焼いてありウマウマでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2011/2/5(土) 午前 6:25 濱野アニイ 返信する

れんちゃん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
宮崎名物【じとっこ焼き】よくテレビでやりますでしょ。
鶏肉好きな貴女でしたら絶対にお気に入り間違いないですよ(*^_^*)
エヘヘ…ガッツリアニイですからね(~_~;)
お腹空いたって「どげんかしてやらんと」です(笑)
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/5(土) 午前 6:25 濱野アニイ 返信する

アメリさん☆ここは新規開拓のお店でしたがみんな美味しかったですヽ(^o^)丿
マヨラーにはたまらないタルタルがウマウマで一押しですよ。
横浜来たときにはぜひ食べてみてくださいね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/2/6(日) 午後 6:49 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事