犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ゲストブックではあなたの近況報告などお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

関連記事
緊急 神奈川近県 多頭崩壊 子猫点眼ボランティア、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31665213.html
緊急 神奈川近県 多頭崩壊 子猫点眼ボランティア、里親募集 2
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31666189.html
緊急 神奈川近県 多頭崩壊 子猫点眼ボランティア、里親募集 3
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31668615.html
神奈川近県 多頭崩壊 一旦停止
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31672485.html
緊急 神奈川近県 猫の一時預かり(もしくは里親)募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31693015.html
緊急 神奈川近県 猫の一時預かり(もしくは里親)募集2
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31714542.html


【現地ボランティアによる保護までの経緯】
多頭飼育崩壊している場所があり 次々に子猫中猫が事故死しているという
知らせを受けました。 現場へ行ってみると 多頭飼育崩壊が2軒あり 崩壊
現場からあぶれた猫達が 近くの雑多な物置の様な場所で大量出産していま
した。また 近所の公園で 放置されてしまった子猫たちも保護しました。

【里親募集に至った経緯】
レスキュー中にパルボが猛威をふるい 3日間で10匹位の猫が亡くなるなど
現場に詰めているボランティアは 消毒などの作業・入院・看病に追われつつ
猫風邪で目にダメージのある仔猫の集中点眼や 成猫の不妊処置などにもあた
っています。現場のボラ宅も保護数が多く またパルボ菌から隔離せねばなら
ないため 一時預かりして里親様を募集に至りました。
これからの季節は外生活が厳しくなることに加えて、人好きな性格から虐待にあう可能性も高く、
家族として室内飼育してくださる里親様を探すことにいたしました。


【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡

写真はhttp://blog.livedoor.jp/yosi37373/にもUPしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真1枚目2枚目

【仮名・性別・月齢等】
「チーズ」・薄茶クリーム半長毛・男の子・3ヵ月弱・1kgちょい
「ムギ」茶トラ半長毛・男の子・2ヵ月弱・500gほど


【特徴】
「チーズ」
薄い茶トラのような模様がありますが、
キレイなクリーム色の半長毛。(成猫時には長毛かも)
しっぽは長いですが、先はカギしっぽです♪
猫風邪が原因で左目の膜が常に残っていますが
視力はほとんど問題ないようです。
現在1日4回ほど点眼治療を続けています。


「ムギ」
しっかりとした茶トラ模様の半長毛です。
しっぽは先っぽまでキレイにまっすぐ♪
猫風邪が原因で両眼球がありません、、、
なので視力は全くない状態ですが、環境に慣れれば
トイレの場所も覚えて粗相もないですし、
音のなる玩具で遊んだりも出来るので
ハンデがあるといっても特別なことはあまりしてません。
ムギも目の周りの炎症治療の為1日4回点眼しています。



【性格】
「チーズ」
とっても甘ったれで遊び好き♪
人の姿を見ただけで常に喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。
常に一緒のムギともよく遊びますが、一人でも上手に遊べますし
好奇心がとても旺盛なので、怖がりながらも興味があると
我慢できずに行動してしまうタイプです♪
うちで飼っているわんこにもビビリながらも近づいていきます。
顔立ちも性格もとってもかわいい子です!


「ムギ」
とってもおっとりでマイペースです。
音には敏感に反応しますが、動きものんびりなので本当に可愛い!
人のぬくもり大好きなので、ひざの上に乗ってきたらずーーっと動きません♪
まだ小さいですが食欲もとても旺盛でびっくりするぐらい食べます。
ほとんど鳴いたりもしないので、目にハンデはありますが飼いやすい子です!!

【健康チェック・その他】
「2匹ともに」
・ノミ・ダニ駆虫済
・虫駆除済み
・トイレ躾済み
・猫エイズ−、猫白血病−
・ワクチンはまだ未接種です。(チーズは近々します)

一時預かりさん日記(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6348201
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真3枚目

【仮名】カールくん
【性別】男の子
【月齢】推定4ヶ月弱
【体重】1.4kg

【特徴】
全体的に白で、手足に薄茶の班があります。尾は短いです。
青い目と、外側に軽くカールした耳がチャームポイントです。

【性格】
ものすご〜く甘えん坊の男の子です。
預かり宅にきた翌日には居間の真ん中で寛げる落ち着いた子です。
初めて会うひとには「あなたはだれ?」と愛くるしい上目遣い。
そのあと抱っこされてナデナデされれば、すぐにゴロゴロです。
ご飯もモリモリ食べて元気な愛されっ子です。

【健康チェック・その他】
○ノミ・ダニ駆虫済
○ワクチン済み
○去勢手術済み(耳カットあり)
○トイレの躾済み

一時預かりさん日記
http://asleep-cats.jugem.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真4枚目5枚目

【仮名】
小さくてミルクティーチャトラ ポロ
ロイヤルミルクティーチャトラ アルト

【性別/年齢】
11月22日現在、
ポロ2ヶ月強、アルト3ヶ月弱
2匹ともオスです。

【特徴】(毛色/柄/サイズ・体重など)
ポロ 500g程度 チャトラ 両手に乗る大きさです。
アルト 1kg程度 パステル調の綺麗なチャトラ

【健康状態】
 1]ワクチン:済
 2]トイレ躾:未 ほぼ出来るのですがたまに失敗
 3]不妊・去勢手術:未(小さい為)
 4]血液検査:済
   検査結果:パルボ陰・エイズ陰・白血病陰

【コメント】
2匹ともとっても甘えん坊です。
猫風邪が原因で弱視のため治療中です。

ポロは、小さいせいか暖かいところで丸くなることが多いですが
よくちょろちょろと動いてトイレや餌を見つける事が上手です。

アルトは人に飛び乗って肩に乗る肩乗り猫です。
よくぴょんぴょん跳び回ってやんちゃに遊ぶビビりさんです。

弱視ですが、何か特別な事は特に必要なく、
ほぼ普通の猫と同じように接していただいて平気だと思います。
今はアルトの左目のみ1日に4回ほどの点眼が必要です。

完全な野良ではなかったせいか、人慣れ猫慣れしております。

一時預かりさん日記(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2062353
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫の一時預かり(もしくは里親)募集

【毛色/性別/およその月齢など】
茶トラ     /♀/6ヶ月 /不妊処置済/エイズ−・白血病−
白(額に黒斑)長毛/♂/1才〜1才半/不妊処置済/エイズ+・白血病−
茶トラ長毛   /♂/1才〜1才半/不妊処置済/エイズ−・白血病−

◆銑い稜については 現在も猫風邪で入院中です。 退院と同時に預かり宅へ
移動(預かり宅が見つかるまで入院)させたいので よろしくお願いします。

駆虫処置・ワクチン接種については 全猫とも退院時には完了します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【里親さんにお願い】
・猫飼育可能な物件にお住まいの方
・完全室内飼いを徹底して下さる方
・終生家族として可愛がってくれる方
・適切にワクチン接種、メンテナンスをしてくれる方
・避妊・去勢手術をお約束して下さる方、ご報告下さる方
・譲渡後、避妊、去勢までの間、近況報告して下さる方
・家族全員に飼育の理解が得られる方
・仔猫が長時間放置されない環境の方
・アンケート、誓約書に署名、捺印してくださる方
・身分証を確認、コピー可能な方
・ご自宅でのお引き渡しを了承してくれる方

【一時預かりについて】
・餌砂は猫と一緒にお渡しします。
・預かり中に発生した医療費については立替をお願いすることになりますが
 引取り時に依頼主が精算させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よしより

里親(または一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼者とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。


お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。
メールを頂いて遅くても約3日以内には返信させて頂いています。
もし私からの返信が届いていない場合、迷子メール送信と考えられます(特に携帯の方)。
お手数おかけしますが再度メール連絡お願いします。
メールには「再送です」と記していただけるようお願いします。

緊急 京都 未保護&妊娠中 猫の一時預かり(もしくは里親)募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31458186.html
緊急 京都 未保護 猫の一時預かり(もしくは里親)募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31469464.html

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

このページを前に持って行きたいのでこちらからで失礼します。

パステルサビ /♀/3ヶ月半/不妊処置未/エイズ+・白血病−
・・の猫ちゃんについて

一時預かりの申し出がありました。

それなのに・・

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1347188677&owner_id=23946515からの転載
現在、預かり様を募集していた
パステルサビ♀の三ヶ月半(エイズ陽性) 【仮名優ちゃん】
ですが、
『崩壊おじさん』から待った!!!!!!!!
が掛かってしまいました…

後ほどご説明させて頂きますが、

パステルサビの『優ちゃん』を
預かり様募集を一旦取り下げます。

とても可愛い子なので
里親様を見つけたいと張り切っていたので無念でなりません。

2009/11/25(水) 午後 3:06 よし 返信する

こんにちは。なぜかしら・・・・早く、いい家族にめぐり合って・・・幸せになって欲しいのですが・・・ぽちぃ*

2009/11/25(水) 午後 3:59 *ピッピママ* 返信する

顔アイコン

兵庫 大阪 中国 四国 ごまたん(子猫) 里親再募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31184517.html

下記のように連絡がありました。
転載協力&応援ありがとうございました。

先方とまだ相談中なのですが、正式に来月中にお嫁入りが決まりそうです。
事後報告になりましたが、有り難うございました。

2009/11/25(水) 午後 5:29 よし 返信する

顔アイコン

なぜでしょうか? 崩壊おじさんは何を考えてるんでしょうね。
転載させてください。
写真を見て、栄養も行き届かない劣悪な環境で保護されたことが、わかります。転載協力しかできず申し訳ありません。

2009/11/25(水) 午後 6:12 フトン 返信する

顔アイコン

この子達の
目は
治りますか
気になります

2009/11/25(水) 午後 7:40 [ noraneko ] 返信する

転載させていただきます。
やさしい里親さんに巡り合えますように。

2009/11/25(水) 午後 10:06 まめたろう 返信する

こんばんは。いつもご苦労様です。

なにか、よく解りませんね〜 猫達に早く里親さんを見つけたいのに

どうしたことでしょう〜?

2009/11/25(水) 午後 10:20 [ たまお ] 返信する

顔アイコン

転載しておきます。

2009/11/26(木) 午前 0:38 アニマルファーム  紘 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

転載させてくださいね。

2009/11/26(木) 午前 6:36 ぽこたん 返信する

こんにちは〜!
家で飼っている子の中にも、最初のころ点眼しないといけない子がいましたが今は完治して元気です。
この子達も早く治るといいですね!
優しい里親さんがみつかりますように。。
転載させてください。

2009/11/26(木) 午前 11:38 りた 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。

2009/11/28(土) 午前 1:47 sumafido94 返信する

またも多頭飼い崩壊ですか。。。
ねこちゃん達の里親が一日でも早く決まりますように。。。
転載させてください。

2009/12/2(水) 午後 0:07 [ りにゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事