犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ゲストブックではあなたの近況報告などお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

東京105匹猫

関連記事
期限5月23日 東京郊外において106匹緊急レスキュー発生↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/38256411.html
至急転載・拡散願い 東京105匹猫 期日5月23日が迫っています!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/38333433.html
期限今月23日 東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹) 猫の一時預かり募集(現地では里親募集もされています)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/38337136.html
期限今月23日 東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹) あと6匹
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/38344386.html

この案件知ったのはいつだったのだろう?
3月?4月??
以前に別の町田猫に関わったこともあり、「町田」「猫」「多頭飼育崩壊」と言う名前に敏感になっていた。
そのこともあり、現地ボラさんのサイトをよく覗いていた。

「期限5月23日」3桁の数・・とうとう全面協力するつもりで名乗り出た。

しばらくして気がついた。

私が受け持った子については責任もって、預かりさんもしくは里親さんを捜す。

でも残った子は?

こんな期限まで時間のない、ましてその数で全匹に譲渡先を見つけるのは無理!!

残った子はどうしたら良いの?・・と言う気持ちが出てきた。

その中で「譲渡先が決まらなかった子はどうなるんですか?」と言う質問メールがいくつか。

私には答えることができなかった。

いつもの「殺処分にしません!」の答えが言えなかった。

「私には答えることはできません」しか言えなかった。

そうこうしている間に岐阜猫の問題
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/giheneko/gihuneko.htm
このことに関しては後日お話します。

そしてもう1件多頭飼育のSOS
それもまして白血病を雇ってる・・
こちらの方は東京猫に入る前からSOSが来ていました。
でも写真や情報がなかなか来ず・・
東京猫に入ったとたん情報が届きました。

東京猫は期限が決まっています。
その期限まで時間がありません!相当な数!!
なので「23日まで待って欲しい」と伝えました。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/hukuokaneko/hukuokan.htm
(まだホームページは未完成ですが)


そして期限まじかになり、現地ボラさんのサイトでは、「殺処分」と書かれていました。

ホントショックでした。

まだ沢山譲渡先が決まっていないのに・・

4年間活動してきて、殺処分は出していません。

でも今回初めて、殺処分が目の前に来ました。
「何匹か殺処分になる!」と言う恐れの気持ちが・・
現実として受け止めなければならない・・と言う不安・・
ホント逃げたかった・・

なんで「団体は引き取ってくれないの?!」「自分のところで精一杯なの?!」と言う投げやりな気持ち・・

私今まで何をしてきたんだろう、こんな団体のために いろいろな崩壊案件のお手伝いしてきたの?!と言う気持ちも・・
(それに関しては昨日だったかなぁ?mixiコミュで現地ボラさんが「団体にも引き取っていただきました」と書かれていました。ホントにありがとうございました)

そんな気持ちになっている時に別案件でお世話になっている人から「10匹引き取ります」の連絡が・・
どれだけ嬉しかったことか。ホントにありがとうございます。

運搬日になり、運搬され・・
私が受け持った中の1匹・・慢性腎不全です。・・
もし同じような子が出てきたら、医療費、どうしたら良いのだろう・・と言う不安・・
続いて1匹・・精密検査を受けなければならない子が出てきて・・
多頭飼育崩壊案件に手を出すんじゃなかった!
旦那にお金出してなんて言えない・・どうしたら良いのだろう・・
もし義捐金が足りなかったら・・どうしたら良い?
同じような子が次から次へと出たら・・と言う不安・・
後悔もした・・手出すんじゃなかったと・・


そんな気持ちの中・・
義捐金の申し出のメールが・・
ホント嬉しかった
3万と言う大金の義捐金も頂きました。
ホントにありがとうございました。


そのほかにも「○○団体に連絡したよ(団体からの返事は無かったそうですが)」「新聞社やメディアに連絡したいのだけれども良い?(現地ボラさんに連絡していただけるようお願いしました)」の連絡が・・


今回も沢山の方に支えていただきました。
沢山の転載&拡散協力、ありがとうございました。
この案件に入る前に皆さんから10万以上の義捐金を預かっていたから私もこの案件に手を出すことができました。
血液検査をお願いすることができました。
ホントにありがとうございました。


30匹以上の里親捜しをすることとなりました。(未だ作成中ですが)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/toukilyouneko/toukilyo.htm
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/sizuokan.htm

結膜炎、クラミジア感染症、耳ダニの子が出ています。預かりさんには健康診断をお願いしています。
上記で書いたお一人で10匹預かってくれた人への餌砂などの支援物資・・
ホントに皆さんにお願いすることが出てきています。
どうかご協力お願いします。

そしてこの子達に里親さんが見つかるよう応援お願いします。

最後になりましたが、里親になっていただいた方、預かりさんになっていただいた方、ありがとうございました。
運搬ボランティアさんには沢山の時間を使っていただきました。ありがとうございました。


預かりさん、この子たちのことよろしくお願いします。里親さんが見つかるようご協力お願いします。

ホームページができ、福岡猫の募集開始になった時、
岐阜猫・・
こちらも応援&ご協力お願いします。


現地ボラさんのサイトでもUPされています。
http://ameblo.jp/105neko/

この記事に

閉じる コメント(3)

救っていただきありがとうございました。自分の事の様です。

2012/5/23(水) 午前 7:38 メガラッキー 返信する

顔アイコン

取り急ぎ・・鍵コメさん
ありがとうございます。

2012/5/23(水) 午前 11:48 よし 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん
お気持ちありがとうございます。

2012/5/28(月) 午前 5:10 よし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事