犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ゲストブックではあなたの近況報告などお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関連サイト
東京近郊 17匹猫の里親募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/toukilyou17hikineko/toukilyou17hikineko.htm

緊急 岐阜愛知、大阪〜東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/giheneko/gihuneko.htm


「東京17匹猫」の「ブチ」と「岐阜猫」の「めっち」を預かっていただいている預かりさんから下記の連絡が来ました。

前々から 東京猫17匹のぶちこが 岐阜猫めっちを蹴散らしていたのには気付いてましたが‥‥
今朝 めっちをハウスから出して 掃除を!
と思って出てもらったところ ぶちこがソッコーで襲いかかり↓
めっちは 格子のドアに昇って逃げ オシッコだだ漏らし状態に‥‥(-_-;)
つかまってるのが辛くなって 降りてきたところで また ぶちこが襲いかかり‥‥
オシッコ撒き散らしながら カーテンを昇って カーテンレールづたいに換気扇→エアコンと 逃走しました。

騒ぎに脅えて 先にエアコン上に避難していた 東京猫17匹のヤンと軽くこぜりあい‥‥(こっちは大丈夫でした)

てな状況でした。

最近 トイレをシステムトイレに変更したから 誰かが水飲み器を置いてあるマットで 排便しちゃってんなぁ 困ったなぁ‥
と思ってましたが 今朝はタワーのハウス上にしてあって‥‥(>_<)

どうやら ぶちこに襲われるから めっちは怖くてトイレに行けず ハウス近場でしてた様です(涙)

今朝の喧嘩は こぜりあいなんて 可愛いもんじゃなく 猫団子になって食い付き 離さず‥‥
で パニックになって逃げ回るめっちは 猫用ご飯皿3個 カーテンレール 換気扇を破壊しまくりました。
まぢで すごかったです。

怒り狂ってるぶちこは 捕まえてケージに隔離せざるをえませんでした。

このままだと めっちは人慣れどころか 籠りっきりの可哀想な生活になってしまうし。
かと言って ぶちこに隔離ケージ生活をさせたままなのは‥
という状況です。

私的には ぶちこ以外の猫とは 猫団子(いい意味合いの!)をしている めっちをこのまま預り ぶちこには 申し訳ないですが新しい預り様を探した方が いいんじゃないかと思います。

預り期限が今月いっぱいの猫ちゃんがいて 探すのは大変なのは わかったてますが どうか 2匹の幸せの為にも 新しい預り様をお願いします。
(以上メールより転載)


「いつでも里親募集中」より転載
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-157440.html

猫メス  多頭崩壊11才

特徴]
仮名 ぶち

ぽっちゃりの三毛猫ちゃんです。
尻尾は長くて 機嫌のいい時にはフリフリしてくれます。
11才とは思えない程 毛並みがよく健康で 特に問題の疾患は
ありません。
呼ぶと必ずお返事してくれるお返事にゃんこで べったりのスリスリ♪
鼻チュウだって大好きです。
面倒見のいい姉御肌で 後輩猫の毛づくろいをこまめにしちゃう
母性本能発揮しまくり猫ちゃんです。

強気な性格なので ボス猫とタイマン張って勝負は互角!!
といった頼りがいある姐さんでもあります。

今までに行った医療行為
・ノミ ダニ駆除
・駆虫
・3種ワクチン接種(7月頭)
・避妊(7月頭)
・耳ダニ検査 検便・・問題なし
・トイレしつけ済み(失敗なし)
・ウイルス検査  両方陰性

経緯]
ご近所からの苦情により飼い主様が引越しをしなければならなくなった為
行き場のなくなってしまった猫ちゃんです。
避妊を怠っていた為 これまでに数回の出産経験があります。
11年間 人間を信じ 人間と共に生きてきた猫なので お外での生活は
不憫であり また殺処分する事はできない為 新しい飼い主様を探す事
となりました。

里親(もしくは一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
そのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、お話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「東京17匹猫」でお願いします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

転載しておきます。

2012/8/20(月) 午前 1:18 アニマルファーム  紘 返信する

大変です。転載します。

2012/8/20(月) 午後 11:05 メガラッキー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事