『私たちの40年!!』関連BLOG2

あるぜんちな丸からブラジルへそして世界に

全体表示

[ リスト ]

親愛なるMLのメンバーの皆さん 困っているので助けて下さい。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
現在使用している
TOSHIBAPC2008年春モデルは、HDDの容量が120GBしかなく残りのスペースが6GBまで落ち残量が赤表示になり殆ど動かなくなりいらないものをDヂスクに移したり整理して現在残量23GBで通常稼働していますが先週少し小型のブラジル製の新しいPC440ドルで購入したのですが(HD320GB) Microsoft Office は、設置されておらず別枠購入になっていましたので現在使用中のMacrosoft Office Personal 2007をインストールしたのですが、ライセンス認証が今回で< /b>4回目のインストールのようでインタネットでの認証が得られず後10回程の使用で無効になるとの指示が出ており早晩使えなくなりそうです。
ポルトガル語のOFFICEを導入する事も考えたのですが矢張りWordExcel等も日本語で使用したい事から何方か現在Office Personal 2007を使用されておられる方でまだ3枚以下の使用(インストール)しかしていない方が居られたらライセンス証明に必要なプロダクトキーを貸して貰えないでしょうか?
 
もし上記が駄目な場合、新しくMicrosoft Office Personal2007を購入したくフィジカルに日本で購入してプロダクトキ―番号だけを知らせて頂きたいのですが、手間暇が掛かると思いますが何方か協力頂けませんか?
 
私は、今日から日曜の夕刻まで州内の旅(カシアスに2)に出掛けますが、PCは、途中でソフト使用不可になると困るのでこのTOSHIBAPCipadを担いで行く事にしました。新しいPCは、このOffice Personal 2007の認証問題が解決されてからの出張等への帯同にしたいと思っています。
以上このMLUTIRITYの一つとして皆さんのお願いしてみます。良い結果が得られる事を期待しながら。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
作戦終了宣言!!
 
安いブラジル製のパソコンを購入し日本語入力環境を作り使用可能とする作戦については、多くのメンバーの皆さんの応援、支援を得て無事成功、ここに作戦終了宣言をさせて頂きます。40数件のコメントを頂いており全てのコメントを下記に掲載させて頂いています。石田さんはじめ皆さんのご協力に感謝します。
 
 
イメージ 7
 

この記事に

閉じる コメント(43)

顔アイコン

和田さん・訂正です
前回のメール(下記)の Outlook は解説ソフトでした。
本体はなかなかなさそうです。
探してみます。

2012/10/30(火) 午前 0:47 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

前田さん
何かとお世話掛けています。今朝、クリチーバの石田さんが電話で我が家ではOFFICE2007を使用しているPCが4台もあるのでプロダクトキーだけなら直ぐメールで送るよと将に≪救世主現れる≫との気持ちで喜んだのですが、私の新しいPCにインストールしたCDとプロダクトキーが連動しているようでどうしても石田さんが送って呉れたプロダクトキーを入力する場面が現れませんでした。削除してインストールし直すとその画面が出ると思うのですが連動しておれば石田さんに送って貰ったプロダクトキーを入力しても駄目なのではないかと思います。
そこで石田さんにプロダクトキーが明示されたCDを郵便で送って貰うようにお願いしました。
従い日本での前田さんを通じての作戦は、一時中止とさせて下さい。どうしてもブラジル内での解決が駄目な場合は、再度日本での作戦展開とさせて下さい。ご協力ありがとうございました。

2012/10/30(火) 午前 0:50 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん
前田です。
了解しました。
よかったですね。
石田さんから送って頂くCDソフトを入れる前に現在の2007は削除しないといけないと思います。
確実に成功すると思います。
ついでの話ですが2010は2台目までとなっています。
昔のものは何台でもOKでした。

2012/10/30(火) 午前 0:53 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

私も詳しいことはよく分からないのですがどうもマイクロソフトはネットに接続されているPCの情報が見れるのではないかと思うのですが如何ですか?
特に自動更新がonになっているとマイクロソフトのデータベースに登録されているPCの機種などと検証されているような気がするのです。

そうすると「イリーガルコピーを使っていませんか?」などの小さなメッセージが起動する度にでるという話ですが、その点はどうなのでしょうか?
自動更新がonだとマイクロソフトと繋がっていると思います。

正規のソフトは2台までということは本当だと思います。

オランダ香織

2012/10/30(火) 午前 0:56 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

香織さんの申されるとうりだと思います。専門家の腕では何とか出来るかも。
数年前スーパーでPositivo のPCを買いました。あの時はプログラムが学生たちに役立つようにしてありましたが
期限後マイクロソフトの新しいものにしようとしましたがアセイタしなくいろんな部品と共にプラッカマンエまで取り替えて
苦労しました。 その後PC−HPかSonyでPositivoは見ることもしていません。例えばCasa Bahia, Wal-Mart, etc.
安くて大量販売するような商店にはそのように組み立てて売っていることが判りがっかりしました。
現在の製品はこんなことが無いかも知れませんので参考で友達からのことだと思いその点よろしく。

2012/10/30(火) 午前 2:33 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

池田さんもこのブラジル製のPC POSITIVOを購入して使用された経験があるのですか?
安いですね。私はブラジル楽天ショップで購入しましたが、一応MAICROFOT7 と云うのが搭載されておりHD容量も320GBあるのでメールと、WORD、写真保存と加工等ができれば十分と思い購入しました。現在OFFICE2007 の日本語版をインストールしようとTRYしています。これが稼働すれば十分役に立ちそうです。少し小型で軽いので出張には便利かなと思っています。石田さんがOFFICE2007年のCDを郵送して呉れるのでこれをインストールし認証を受ける積りにしています。

2012/10/30(火) 午前 2:36 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん・・・石田@クリチーバです。
Office 2007 CEDEX で発送しました。
郵便局・受付時刻:29/10/2012,10:13:23,
Caixa:36778508, Matricula:85639613,
以上。ご連絡します。(石田@クリチーバ)
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Mario K.Ishida(石田幸作)+55-41-9961-xx68

2012/10/30(火) 午前 9:57 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

香織さん 前田です
マイクロソフトにつながっていますよ。
正規のソフト2台までになったのはOffice2010からです。
2007は4台?(3台かもしれない、確認でみます)までOKです。

2012/10/30(火) 午前 10:00 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

石田さん
Maicrosoft Office 2007を送って頂いたとの事。有難う御座います。
SEDEXで送って頂いたとの事ですので明日には届くでしょう。
新しいブラジル製のPCに明日、既にインストールしている文を削除して新しくCDからサイドインストールして認証をTRYしてみます。
旨く行くと嬉しいです。
明日が楽しみです。

2012/10/30(火) 午前 10:02 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん
OFFICE2007上手くいくといいですね。
(石田@クリチーバ)
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Mario K.Ishida(石田幸作)+55-41-9961-xx68

2012/10/30(火) 午後 7:00 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

石田さん
結果は、大万歳です。送って頂いたCD、本日午後自宅に届けられました。早速、古いMAICRO SOFFT OFFICE2007を削除して送って頂いたCDでOFFICE 2007をインストールプロダクトキー番号25桁を注意深く入れて認証をTRYしたらまだ3回に達していなかったようで無事認証されました。PCを再稼動させたら全ての機能が使用可能となりました。これで次回出張時からこのブラジル製の14インチのPCを持参するようにします。

石田さんのお蔭で新しいPCが生きるようになりました。お借りしたCDは多分もう1回は、使用可能と思いますので送り返しましょうか?近いうちにクリチーバに出掛けたいと思っていますのでその時で良いでしょうか?

このMLのメンバーの皆さんに大変お世話になりました。ご協力頂いた皆さんに厚くお礼申しあげます。
石田さん有難う。

2012/10/31(水) 午前 8:59 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん
良かったです。お役に立てて、です。今回使用されたCD、和田さんに差し上げます。
次回、クリチーバに来られた時、昼飯でも奢ってもらう事で、如何ですか?
(石田@クリチーバ)
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Mario K.Ishida(石田幸作)+55-41-9961-xx68

2012/10/31(水) 午前 9:04 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

石田さん
CDは、もう必要ないとのこと。こちらで保管させて頂きます。多分もう使用する可能性は少ないと思いますが。。。
クリチーバに行った時に昼飯(ビールか日本酒付き)を奥様と一緒に付き合って下さい。
本当に有難う御座いました。大変助かりました。このメールは、新しいブラジル製のPCで叩いています。

2012/10/31(水) 午前 9:05 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん 石田さん
パソコン大成功、おめでとうございます。
お見事でした!

2012/10/31(水) 午前 9:08 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん

岡山の賀多井です。

MS Office 2007が、無事解決、万々歳です。 あれから如何なるかと気掛かりで、お役には立てませんでしたが、私もこれで安心しました。

2012/10/31(水) 午前 9:10 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

賀多井 さん
何かと御心配掛けてしまい申し訳ありません。無事新しいPCも使えるようになりました。それにしてもコンピュターも安くなりましたね。嘘のようです。現在使用している新しいブラジル製のPC本体は、450ドル(3万6千円)です。

2012/10/31(水) 午前 10:42 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

前田久紀さま・・・石田@クリチーバです。
遠く、鹿児島からの応援・声援、ありがとうございました。
以前、パソコンの使い方で、前他さんにお世話になったのを、思い出しました。
こうやって、助け合えるって、良いですね。
交流の輪を作り、管理者として頑張っておられる、和田さんに、感謝します。
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Mario K.Ishida(石田幸作)+55-41-9961-xx68

2012/10/31(水) 午前 10:46 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

和田さん 石田さん
池田です。

石田さんの協力で大成功おめでとう。 今後が楽しみです。
石田さんから一度教わった3D のマッパの見方何回も試したがPCに対して頓珍漢なので未だに見られ無い始末。
和田さんはテクニコの技術ですね。

2012/10/31(水) 午後 7:10 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

池田さん
ご無沙汰しております。グーグル・マップで、3D(立体映像)を見る場合、パソコンの能力(処理スピード)、インターネット回線の能力(処理スピード)が、関係します。
特に、インターネット回線スピードが重要です。ちなみに我が家は、15メガ・バイトです。

インターネット回線のスピードテストは、簡単に解析できます。
以下のアドレスで、調べてみて下さい。(石田@クリチーバ)

http://speedtest.copel.net/

2012/11/1(木) 午前 4:09 [ 和田好司2 ] 返信する

顔アイコン

石田さん
前田です。
お久しぶりです。
池田さんのお宅で親しくお話しさせて頂いたことがつい先日のようです。
ところで、Print Screen の画像取り込み方法、うまくいきましたか。ダメなら再度「手順」をお届けします。

2012/11/1(木) 午前 4:11 [ 和田好司2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事