クイッキーとトマトとゆかいな仲間たち

クイッキーとトマトの生活だよ。沢山の人にぼくたちの気持ちを解ってもらいたいなぁ〜

ずぼらな私・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

う〜 ずぼらな私は日記というものが昔から書けない・・・

トマトの様子をブログに・・・と思っているのになかなか時間に追われて後回しになってしまう・・・トホホ

さてさて、トマトはレスキューされた子とは思えないほど、おりこうさんでございます。

まず一番心配していたトイレ。
最初何度か失敗もあったけど、今は完璧です。

室内でも失敗は一度もありません。100%トイレで出来ます。

クイッキーは何故か前足だけトイレシートの上に乗せてするので、いつもトイレの周りが汚れる。

なのにトマトちゃん、本当におりこうです。

もちろん外でも出来るしね。


ごはん。歯が何本もないとは思えないほど、カリカリと噛んで食べてます。
クイッキーの残したものまで全て・・・

う〜ん・・・このままいったら太ってしまうぞ〜っ

今はドライフードと缶詰を2:1くらいの割合であげてます。

おやつは湯でキャベツだったりキュウリだったり・・・
ヘルシーでございます。


クイッキーが完全に減量メニューのご飯なので、トマトも半分減量メニューが入ってる状態・・・ちょっとかわいそうだけど、6歳なので少し脂が少なくても良いかなぁと・・・

そして・・・非常に元気です。
人が来るとダックス特有の吠え方で歓迎してくれます。
でもすぐに吠えるのをやめて人でも犬でも大歓迎をしてくれます。
(クイッキーは臆病なので吠え続ける・・・)


そして、そして、ものすご〜く甘えん坊さん。
私が座ると必ず膝の上にのってます。

パパさんや息子達より私が好きなご様子・・・
(トイレまで付いてきます・・・)


散歩も毎日3キロ歩いているので、肉球がすっごく柔らかかったのに、今ではだいぶ固くなってきました。(クリーム塗ってあげなくちゃ)

歯磨きも頑張ってます。
でもやっぱり好きな方ではないのかも・・・
それでもやらせてくれるだけクイッキーよりグ〜でございますよ!!


私を見つめるトマトを見てやってください。何ともかわいすぎです。
※写真がちょっとボケてます。私の様に・・・室内ではトマトが眩しがるのでフラッシュを消してます。
そうそう、ちょっと心配なのが、トマトの眼。ちょっと白内障の様な気がする。今度病院に行った時に聞いてみよう・・・

この記事に

抜糸アンド歯石除去

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の締め切りが迫っていて忙しくしている内にあっという間に時間は経つもので・・・

相変わらずクイッキー&トマトは元気でおりまする。

この前ようやくトマトの抜糸(歯を抜いた為)とクイッキーの歯石除去に行ってきました。

トマトの抜糸も無事終わり、クイッキーの歯石も上だけ終了!!

う〜んさすがに綺麗になる・・・

それからというもの、毎日私の歯磨き攻撃に逃げ回っている二犬でありました。


※クイッキーとトマト・・・案外仲良しであります。
トマトがクイッーキの真似をしている気もするが・・・
先生を待っている時の写真です。

この記事に

おNew

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クイッキーはMダックスでは決してチャンピオン犬になれないと思われるほど脚が長め。

なので散歩の時はあまり汚れない。

でもトマトは脚がちょっと短めなので(もともとダックスなので短いが・・・)お洋服を着ないと、胸のあたりが汚れてしまう。

という事で、新しいお洋服を買ってきました。

背中に羽がついててかわいいでしょ!!

すごく似合ってました。

あと、トマトが「おすわり」と「まて」が出来る様になるといいなぁと思い、少しづつ練習中。

食べ物を見せるとちゃんと待ってます。
ホント、おりこうちゃんです。

しか〜し、食欲旺盛のトマト。自分の分のごはんが食べ終わった後は、クイッキー(いつも中途半端に残す)のご飯に一目散。

この分じゃ半年後にはおデブちゃんになっちゃうよ〜っ。

この記事に

くつろぎポーズ

イメージ 1

イメージ 2

一枚目:クイッキーくつろぎポーズ
二枚目:トマトくつろぎポーズ

トマトもう昔からいるみたいに馴染んでいます。

食欲旺盛。
トイレの失敗もあまりありません。
ちゃんとトイレシートの上でします。
今日は一回だけの失敗でした。

上出来〜!!

お散歩も驚くほど上手。
私の歩調に合わせて一生懸命歩く姿がメチャメチャかわいい。

ちゃんと横について歩いてくれます。

我が家に来てから4日。
ホントによく頑張ってます。

〜トマトより〜

毎日毎日幸せだよ〜
おいしいご飯とお散歩。

楽しいよ!!

今日はご飯の中に茹でたキャベツがちょっと入ってた。
ちゃんと食べたよ。

でもママがクイッキー兄ちゃんをいい子いい子すると私焼きもちやいちゃうの。
だからママとクイッキー兄ちゃんの間に入っていって私もいい子いい子してもらってるの。

クイッキー兄ちゃんごめんね。

〜クイッキーより〜

トマトはまだお家に慣れるのに大変だから少しの間僕が我慢してるんだ。

でもトマトが見てない隙にママがぼくをうんと甘えさせてくれるんだ〜

これはトマトに内緒だよ!!

この記事に

お花見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

トマトが家族になってから3日がたちました。

大分落ち着いてきましたよ〜。

昨日初めて「ワン!」と鳴きました。ご飯を用意している時に・・・

食欲満点です!!


今日は土手にお散歩に行きました。
ピンクのキャミソールが似合っているでしょ。

ほんとにカワイイとまとです。

〜トマトより〜

お花見の人たちが私のこと「カワイイ〜っ」って。
ママにかわいいお洋服着せてもらったの。お腹が汚れるからねって。
クイッキー兄ちゃんとも楽しく遊んでるよ。

今日はすごく風が気持ちよかった〜
桜吹雪もきれいだったの。

また明日もお散歩つれてってね。

お洋服を着ているのが私よ〜

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事