ここから本文です
よっしーの半径100m♪
ゴジラにガメラ、時々ガンプラ♪ 今日は何作ろ?

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

■皆さんこんにちは!

 いつもご訪問ありがとうございます。よっしーですー(^o^)

 ついに、深海獣雷牙製作記も最終章です!

 完成しましたー!

 製作期間は5月30日〜7月6日の37日間、

 使用した粘土は100均の石粉粘土 200g×2、

 ラドール 400g×2、

 ファンド 約100g、合計で1300gでした。

 完成時の高さは25cmです。


 では、早速雷牙の勇姿をご紹介して参りますー(^o^)






 イメージ 1

■正面からのショットから参ります〜♪

 手のひらから雷撃を放つポーズです。

 本体だけでは寂しいので、一応それなりの台も作りましたよー。






 イメージ 2


 イメージ 3

■横からと後ろからのショットですー♪

 実際に映画を見ていないので、後ろ姿はよっしーの想像で作ってます。

 背中とその脇に大きなヒレが3つ、そして、3つの発光部があることは

 分かっているんですが。

 このあたりは、映画を見るときのお楽しみですね(^_^)





 イメージ 4

■顔のアップですー♪

 やっぱり顔は難しいですね〜。

 ビーズの眼球は結構ウルウルしてイイ感じになりました(^o^)

 



 イメージ 5

■お次は足のアップですー♪

 着ぐるみだとオレンジっぽい爪ですが、今回は茶色っぽく塗ってみました。

 こんだけ爪が長いと、歩きづらいんじゃないかと思いますが、

 迫力はありますねー。





 イメージ 6

■背中の発光部のアップですー♪

 裏をシルバーで塗っておいたのですが、接着剤を間違えて一部溶けちゃってます。

 そのうちやり直そうかな〜(^^;)





 イメージ 7

■下からのあおりですー♪

 やっぱり怪獣は下から撮った方が迫力が出ますね。

 攻撃を仕掛けてきた戦闘機に雷撃を加えようとしているのでしょうか?




 イメージ 8

■今度は上からー♪

 まさに戦闘機目線ですね(^o^)

 雷牙 対 台東防衛隊! 勝つのはどっちだ!




 イメージ 9

■バストアップのショットですー♪

 こうしてみると、相変わらず汚しすぎですな(^^;)

 もっと控えめにした方がいいんでしょうね。








 イメージ 10

■最後は雷牙のポスターバージョンを作ってみましたー♪

 ああ、早く映画が見てみたいですねー(^_^)

 

 いや〜、いかがでしたでしょうか?

 本格的に怪獣をフルスクラッチしたのは初めてですが、

 まあ、それなりに形になったのでとても嬉しいです♪

 いつかゴジラを作ってみたいなー。

 なんて夢を見ているよっしーでした。



 ではまた(^^)/

この記事に

開くトラックバック(2)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事