ここから本文です

あなたが未来のよしもとっ子!

書庫全体表示

イメージ 1


こんにちは!採用担当Mです!

現在よしもとでは、シカゴの即興劇集団「The Second City(セカンドシティ)」」と提携し、新たなコンテンツの開発をしております。
本コースでは、現在行っている「THE EMPTY STAGE」を今後どう発展させていくかについて、学生の皆さんに考えていただきます。
そのために、昨日・本日とセカンドシティの即興メソッドをワークショップとして体験してもらいました。
セカンドシティのディレクター ライアン・バーニアーさんの熱のこもった指導に、参加者も自由な発想で応えてくれました。

イメージ 2

イメージ 3

ワークショップ終了後には、ライアンさんとの質疑応答が行われました。
「日本のお笑いはアメリカで通用するか」「Yes andの精神と日本のツッコミは相いれるのか」「ワークショップで消極的な参加者がいた場合はどうするのか」等、今後のセカンドシティプロジェクトを考えるための真剣な質問が相次ぎました。

イメージ 4

3日目は、2チームに別れて「THE EMPTY STAGE 2015 SUMMER」の現場に入り就業体験をしてもらいます。
参加者の前向きな取り組みに、とても感激した一日でした。

【関連ページ】
THE EMPTY STAGE

(採用担当M)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事