ここから本文です
福知山線の鳥撮りな週末
休日毎に鳥さんに遊んでもらっています。

書庫最新記事

すべて表示

  • フクロウの巣穴、裏口

    おおけやきはヤドリギの除去の後、フクロウ巣穴の補修も完了したようなので、見に行ってきました。 腐朽の進む底に当たる部分にネットの補強がされて、裏口の上半分には雨覆いも取り付けられていました。 今年も可愛い赤ちゃんが見られたら良いですねぇ。 スッキリしたけやきの下ではボランティアの方々がベンチの補修をされていました。 ...すべて表示すべて表示

  • おおけやきのヤドリギ

    2017/2/18(土) 午後 6:06

    このところ週末しか更新しなくなっているブログを二週もスッ飛ばしたので、巷では死んだことになっているらしい(笑)。 とても気になっていたおおけやきのヤドリギですが、今週一週間をかけて除去作業が行われました。 とりあえずひと安心でしょうか。 寒い中の高所作業、本当にお疲れ様でした。 思えば前回の除去から5〜6年も経っているのですね。 ...すべて表示すべて表示

  • 今日もコミミズク@ヒラパー

    2017/1/29(日) 午後 9:13

    今日は午前中、先週の山へ行って丸坊主。 ランチをはさんで午後はコミミから(笑)。 先週のコメ返にも書いたけど、今日の狙いはコレでした。 飛び出しの脚が可愛い 地上に降りた最後の天使 すぐ上にはもう1羽が居て、当然のようにバトッたけど近すぎて追いきれなかった ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事