よしわ有機農園〜おいしい、安全な有機野菜ならよしわ有機農園へ!〜

こだわりの有機農業。有機農業の里を目指して。広島県廿日市市吉和

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

まだまだ路地の畑は雪にうもれた吉和ですが、2012年度は早めのスタートがきれるように
ガラスハウスの畑準備をボチボチはじめました。
先週あたりから雪の頻度が減りヤヤ寒さもゆるんだ感じ(春の気配とは程遠いですが)もあり農作業を開始しました◎
まずはハウス周りの除雪、兼、ハウスの土へのお湿りとして写真の様に外の雪を中へいれこんでみました。
12月以来屋根からずり落ちた雪が壁の様にハウスを取り囲んでおりそれらの除去と、乾いた土にしっかり水分を蓄えさせるのがもくてき。
外から中へ入れこむのは除雪車を使いましたが、ハウス内で万遍なく広げるのはスコップで人力。。。
久々の肉体労働で運動不足がだいぶ解消されました(^-^)

耕起までにはまだしばらく時間がかかりますが
少しでもはやく暖かな春がくることを祈ります◎

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

広島市内の縮景園の白梅が昨28日開花したそうです。正月からの気温が低かったから開花が遅れたんですね。まだまだ寒い日が続いてますが、少しずつ春の足音が聞こえてきてるようです。農園の近くに梅園ありますか? 削除

2012/2/29(水) 午後 3:52 [ 大友野焼餅 ] 返信する

顔アイコン

最近は雪よりも雨が多くなり畑の雪もだいぶうすくなってきました◎

近所には梅園はないとおもいます。ご近所さんの庭には梅の木があると思いますがまだ花の姿はみてないですね〜。

2012/3/2(金) 午後 7:48 [ よしわ有機農園 ] 返信する

顔アイコン

4828M9uc
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://S2T76ka8.z98uw.in/S2T76ka8/ 削除

2012/7/23(月) 午後 6:43 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事