ここから本文です
えしよのブログ
つれづれままに!

書庫全体表示

連休にリゾート号黒船電車で伊豆に(2泊3日)で行ってきました。
初めて茶摘みを体験してきました。
イメージ 1

茶摘み体験の予約をしたのですが当日は満員とのことで次の日になりました。
こちらで茶摘みの衣装着替えの説明をします。
イメージ 2

かすりの着物とこちらが茶摘みの衣装
イメージ 17

イメージ 18

かすりの着物に着替えてすっかり茶摘み気分になります。
イメージ 3


  すぐに茶畑到着です。
イメージ 4

ひろーい茶畑に感動!
イメージ 5

イメージ 6

このように摘んでくださいとの説明
イメージ 7

さ〜どこで摘もうか?初めてなのでワクワクです。
大人も子供も楽しんでいましたよ。
イメージ 8

近くで見るとこのように新芽が生き生きしています。
イメージ 9

茶畑の展望デッキからは富士山がうっすらと
近くの韮山反射炉も見えました。
イメージ 10
眺めがいいです。
イメージ 11

籠にいっぱい新芽を摘みました。
 新芽の天ぷらとウーロン茶のレシピも配られ家に帰り
早速新芽の天ぷらをみんなで賑やかに頂きました。
さっぱりしていて美味でした。
イメージ 12

こんなに摘みました。
イメージ 13

  
製茶工場見学でお茶のできるまでの全工程が見学できます。
  お茶になるまでには色々な工程があることに再認識をしました。

イメージ 14

イメージ 15

蔵屋鳴沢
静岡県伊豆の国市中272−1
055-949-1208
韮山反射炉のすぐ近くです。

イメージ 16

世界遺産・国指定史跡の韮山反射炉です。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんな、「お茶摘み体験」あるんですね〜

    家も、「山菜取り」体験予約でお請けしていますが・・・

    [ さとじ ]

    2016/5/2(月) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    伊豆は何度も行ったことがあるので今回は行ったことのないところへとお茶摘み体験にしました。皆さん、お茶摘みの衣装がお気に入りの様子でした。摘んだだけお持ち帰りなので家に帰って天ぷらで頂きました。
    機会があれば「山菜取り」もお世話になりたいです。
    コメント有難うございました。

    えしよ

    2016/5/2(月) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    蔵屋鳴沢での茶摘み体験はおもしろかったでしょう。
    かすりの着物が茶摘みにはぴったりですね。
    茶畑は広いですが、かなり傾斜地になっていて、茶摘みも大変でしょう。茶の新芽の天ぷら食べてみたいです。

    rakuchan

    2016/5/8(日) 午後 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    gosanさま 蔵屋鳴沢での茶摘みはお子様から
    大人までが茶摘みの衣装を着てかなり楽しいです。
    20分ぐらいの茶摘みでしたが新芽を探しての
    楽しい時間でした。
    お持ち帰りなので家に帰ってからもあれやこれやと
    話が弾み人気でした。
    コメント有難うございます。

    えしよ

    2016/5/9(月) 午後 5:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事