American Miso

ビバ☆日本食@。@♪♪♪

全体表示

[ リスト ]

ポットラックバッグ♪

先月から友だちに教えてもらいながら作っていたバッグが

とうとう完成しました♪

ちなみにミシンは一切使わず、全て手縫いです^^*


イメージ 1




これはポットラックバッグというバッグで、

誰かの所へお料理を持って行く時に使います。



そのため、上から見ると、

イメージ 2



ちょっと袋の中が広くなってますよね。

パイ皿とか大皿料理が入れやすいんです ♡。♡♪



すべて四角く切った布地を折ったりしながら上手につなげていくと、

いつの間にか、こんな便利なバッグが出来るんです@。@;



始めて図案を見た時はホントにバッグになるのか不思議だったけど、

教わりながら縫っていったら、バッグになりました♡



アメリカでは・・・というか、駐在員の奥さん達は

よく持ち寄りでランチやお茶会をするので、

こんな感じの運び用のバッグがあると本当に便利☆



細かい部分やバッグの雰囲気自体は人によって違いますが、

私はアメリカっぽくカントリー系にしたかったので、

花柄+赤ギンガムチェックで作りました。


友達のは水玉でとってもカワイイのに落ち着いたおしゃれなバッグでしたが、


私のは


イメージ 3




***** アヒルちゃん♪ *。*♪ *****





こんな感じで使用します♡

イメージ 4





このアヒルちゃんを使うことはあまりないと思いますが、

一応、付けておきました。



・・・なので、出来上がったバッグは「大人な感じ〜☆」にはならなかったけど、

目標っぽくカントリー系になったので、大満足です♪♪♪

早く使いたいな〜〜^^*

「craft」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして!タイ(バンコク)在住のKanaと申します。

こちらにいると、駐在妻の集まりやらでポットラックパーティーがあることもあり、ポットラックのお皿をもっていけるようなバッグを探していました。ポットラックバッグ、アメリカではメジャーなのですか?

もしよろしければ、ポットラックバッグの作り方をメール等で教えてもらえたら嬉しいです!!

2010/10/13(水) 午後 9:28 [ kan*_xy*0*06 ]

>kanaさん
初めまして☆
駐在妻の生活にポットラックは付き物ですよね(^_^)v
私も以前はお料理を持って行く袋がなくて困っていましたが、
このバックを友達に教えてもらって以来重宝しています。

作り方…、横で説明しながらだったら問題なく教えられるんですが、
布を折りまげて縫い合わせたり、組み立てる工程を文章にするのは難しいです…。
ごめんなさいっっT_T

2010/10/15(金) 午前 3:29 [ ミソモ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Chocotle みんなの観戦動画

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者411659
ブログリンク04
コメント0393
トラックバック01

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事