☆漢気のある漢釣り☆

本年も宜しくです!素晴らしい一年でありますように!

全体表示

[ リスト ]

3泊4日島根半島の釣り

イカを捕獲せよ!
 
☆ヽ(▽⌒*)
 
嫁さんからの熱い指令を受けて
 
 
14日の15時位に大阪を出発!
 
行き先は島根半島!(爆)
 
和歌山は今年イカさんが調子悪い(釣ってる人は釣ってはるんですがね〜)
 
漢の日本海へ出撃です!
 
米子道を降りてちょいと走るとお菓子の店、
 
 
寿城を通過です!
 
イメージ 1
 
そして夕方のマズメタイムには島根半島に到着っす!
 
エギング開始です!
 
・・・・・・・
 
・・・・・・・
 
全く釣れません(><)
 
現地に居た地元の人達も全く駄目みたいです!
 
場所移動して夜中まで頑張ったけどあきません(TT)
 
仮眠して朝マズメも叩きましたがあきません(><)
 
嫁さんの実家に退散です!
 
おばあちゃんの所で昼まで寝て起きてから温泉です!
 
皆生温泉!O−Uです!
 
イメージ 2
 
温泉へ入りスッキリした所で1人で『ひのき屋』で天ざる蕎麦っす!
 
やはり山陰の蕎麦は美味いね〜!
イメージ 5
 
 
そしてこの日の夕マズメは境港の友達を誘ってエギングです!
 
これまた全く釣れません(。>0<。)(泣)))
 
全く釣れないエギングではモチベーションが保てません。
 
やはりここは・・・・
 
メバリングでしょ!
 
o( ̄ー ̄;)ゞ
 
メバリングと言えば・・・・
 
漢のプラッキング!
 
プラグと言えば・・・・ワンダー45!(爆)
 
ロッドはP-2
 
う〜ん!
 
サクッ!っと釣れます!(^^)
 
一発目!
 
イメージ 6
2発目!
 
なかなかのええサイズ!
 
イメージ 7
さらにドンッ!
 
こいつは27ありました(^^)
 
イメージ 12
 
 
 
ワンダーの色を変えたら更にドンッ!
 
イメージ 8
 
こんな感じでメバルさんは簡単に釣れます!
 
今回山陰へ来て初めての魚信で嬉しいっす!O(≧▽≦)O
 
よ〜し!エギング再開!
 
・・・・・
 
・・・・・
 
全くあきません・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
 
その晩も仮眠して朝マズメもするがイカさんからの反応は駄目・・・
 
またおばあちゃん宅へ行き寝て、昼から皆生温泉へ・・・(^^)
 
そして夕方は進路を思いっきり西へ!
 
出雲方面へ!
 
これまた夕方前に着き気合いが入りシャクリだしますが・・・・
 
めっちゃええ天気やったのに・・・・
 
いきなりの雷雨です・・・・ヽ(*'0'*)ツ
 
雷が鳴ったり止んだり・・・危険です。
 
海も荒れて足元4メートルくらい駆け上がってきます。
 
まさにヒラ日和な感じです。
 
イメージ 9
 
こんな時に限ってヒラタックルは米子市のおばあちゃん宅に置いてます(泣)
 
これでイカさん釣れても取り込まれへんなぁ〜〜〜・・・・
 
って思いつつ暫くしても雷と雨とウネリは止まりません。
 
死んでまうやん!(><)
 
撤収です!
 
 
 
しかし帰る途中でメバリング!(爆)
 
ワンダーを投げると・・・・
 
ドンッ!っと来ます!(笑)
 
イメージ 10
 
やはり釣れます!島根半島!
 
そしてバチコーーーーン!って!
 
来たか!尺メバル!
 
って思いましたら・・・・
 
40upのヒラスズキ!(ヒラセイゴ)(爆)
 
イメージ 11
 
こんな感じでメバルさんとヒラセイゴさんは遊んでくれます。(^^)
 
早朝のマズメからに諦め悪くイカさん狙いでエギングしますがあきません。
 
また米子市のおばあちゃん宅へ行った後に寝て・・・・
 
(。-ω-)zzz.
 
起きて温泉・・・
 
今日は大阪へ帰る日です!
 
夕方のマズメに再度チャレンジやぁ〜!(^^)
 
って時に・・・
 
強烈な雷と雨!
 
そしてなんと!
 
ヒョウ!氷!
 
ごっついヒョウが降ってきましたぁ〜!
 
o(@.@)o
 
見る間に道路がヒョウで真っ白!
 
イメージ 3
 
初めての体験ですわ〜!(゚〇゚;)
 
こんな天候では今晩は釣り無理やぁ〜〜〜(泣)
 
なんかついてないわぁ・・・・・
 
もうイカさん諦めて帰ります。
 
でも・・・・・
 
今回・・・・・
 
凄い収穫がありましたぁ!
 
(●⌒∇⌒●)
 
それは・・・・・
 
猪の肉の塊!3キロ!
 
イメージ 4
 
米子市で割烹料理をしてる友人から貰っちゃいましたぁ〜!
 
猪の雌のロース肉3キロ!
 
これでボタン鍋をしまっす!(爆)))))
 
まあ〜
 
天候の急変とかで、イカさんは見事にフラレましたが・・・・
 
ワタクシはワタクシなりにやりきったので心は満たされましたデス!
 
o(*^▽^*)o~♪
 
 
3日連続で皆生温泉に入れたしね♪
 
17日の夜中に大阪へ無事に帰ってきました!
 
次回はまた時間が作れたら6月中旬にまた山陰へリベンジしたいなぁ〜!
 
 
 
 

閉じる コメント(12) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

ヒラのセイゴは、セイゴでもカッコイイっすね〜!マルのセイゴとはやっぱ生き様が違うんすかね〜?

2012/5/19(土) 午後 11:24 AKIZO

3泊4日島根半島。。。
なかなか、アオリ道。。厳しかったみたいですね。。
まあ、それでも、やりきった感あり。。おつかれさまでした〜
温泉に3日連続入ったし、漢の肌もツヤツヤですね!!(^。^)y-.。o○

2012/5/20(日) 午後 8:38 N

顔アイコン

島根釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

新境地でのイカ狙いはタイミングが悪かった
様で残念でしたねぇ!

しかし!良型揃いのメバルを簡単に(;゚Д゚)!
流石で御座います!

タイミングさえ合えば、イカ様もこんな感じでって
ホンマに残念でしたねぇ。。。

でもワタシが一番気になったのは最後に有る
猪肉3キロ!!!

3キロって買ったら凄い金額Σ(゚д゚lll)
いやぁ、お金じゃなく
猪肉の美味しさ!!!
ワタシ・・・大好物で御座います・・・。
非常に良いお友達がおりますね(爆)

2012/5/21(月) 午後 8:40 [ ドクターK ]

流石ですな〜〜〜尺を超えて、ヨンマルちゃんでしたのね〜〜〜(^^)vしかし、イカ食いたいですな〜〜〜

2012/5/22(火) 午前 0:16 twb*s*kur*i

顔アイコン

漢には城が似合いますね〜

イカさん釣れなくとも猪ゲットはイイお土産が出来ましたね!

2012/5/22(火) 午前 2:17 k2anglers

毎度です!

ん〜・・・島根半島を含めた山陰地方・・・
僕にとっては未開の地なので実に興味があります!
一度、何も情報を仕入れず気ままにチャレンジしてみたいですね♪

和歌山も山陰もアオリイカは不調みたいですね。
でもメバル大漁ゲット!!
そして、猪肉3kgゲットはグレーーーートです!!(≧▽≦)

やはり漢気のある漢には、同じく漢気のある漢が集うんですね!!(^o^)

2012/5/22(火) 午前 9:25 [ たけまん ]

顔アイコン

あきぞ〜さん!

やはり生き様が違うんやろね〜!
ヒラはなんか力強いってか、凛々しいってか、グッ!ってくるものがあるよね!

2012/5/22(火) 午前 11:42 ななまお

顔アイコン

Nさん!

イカさんにはほんまに縁がなかったですが、とにかくやりきりました!(^^)
温泉にはきっちり3度は入りお肌スベスベになりましたよ〜!
ここ皆生温泉って塩水なんで御坊辺り(方杭)の、みちしおの湯みたいな感じです。(^^)

2012/5/22(火) 午前 11:46 ななまお

顔アイコン

ドクターKさん!

イカさん・・・
なんかほんまにタイミング悪しでした(><)
島根半島をどれだけ行き来した事か・・・(笑)
メバルさんは、ズバリ!めっちゃ居ますね!
メバルさんメインに頑張ったら恐らく驚愕なる釣果やったかも?デス。(^^)
猪の肉!包丁捌きがヘタなワタクシ・・
半氷状態の時に薄めにスライスしましたがかなりブ厚く切ってしまいました(爆)
友人が割烹料理店してまして、尚且つ猟師なので猪とか鹿肉とかかなり持ってたみたいで・・
ありがたく頂戴致しました!(爆))))
たぶん買うたらええ金額になるんでしょうね!(驚)(@@)

2012/5/22(火) 午前 11:55 ななまお

顔アイコン

サクラeさん!

ほんまにイカさんどうなっちゃったんでしょうね〜
釣れませぬな〜(><)
ってかワタクシ・・・こんなにエギをしゃくりまくったのは・・・何年ぶりやろか?って頑張りましたよ!(爆)
メバルさんは簡単に釣れるんですがね〜
イカさん渋いっす(><)

2012/5/22(火) 午前 11:58 ななまお

顔アイコン

K2さん!

このお城。実はお菓子屋さんなんですよ!(爆)
ワタクシも初めビックリしました〜!

しかしイカさん釣れません(涙)
イカさん釣らせてくださ〜い!m(_ _)m

2012/5/22(火) 午後 0:01 ななまお

顔アイコン

たけまんさん!

毎度です!(^^)
島根半島とその近辺!
グレーーーーーーーーーート!ですよ〜!
丸シー狙いやとメーターupが宍道湖、中海に居ますし狙いもんは多いですよ〜!
島根もイカさん釣れてるんですがワタクシのタイミング(要はヘタ)が悪く釣れませんでした〜(泣)
メバルちゃんだけは元気にお出迎えしてくれました(爆)
あと猪の肉の塊!(爆)))))
実は一番嬉しかったりしています〜〜〜〜!

2012/5/22(火) 午後 0:10 ななまお

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事