見沼の野鳥・ヨッシーの一期一会

見沼地区の野鳥・花・景色との出会いetc.

明治神宮御苑

3/23(木) 休みで“1年前に行った明治神宮に行ってみよう”と思い、通勤時間帯の電車で原宿まで…。御苑は9時オープンでタイミングよく到着した。 ヤマガラ ヤマガラ:「おはよう、ヨッシー。ようこそ明治神宮へ。」 ヤマガラが出迎えてくれた。 ここのヤマガラは、本当に人慣れしているようだ。平気で近くまで来てくれる。かなりの数がいる。樹上のヤマガラと地上のヤマガラ。 ルリビタキ 鳥見人さんが“こちらにルリが出ていますよ。”と教えてくれた。 ルリビタキ、左を向いたり、正面を見たり…。 御苑では、この場所がルリ♂のお気に入りの場所だそうだ。 ルリビタキ♀ ルリ♀の方も探し回るが…。この日2カ所で出会ったが、どちらも遠かった。 アオジ 地上で餌探すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事