よっし〜の東京的休日

2016年6月、新生活はじめます。

全体表示

[ リスト ]

※この記事は『THE IDOLM@STER Derarly Stars』の内容を正しく伝えていない可能性があります。

…ということで、『アイマスDS』発表直後からささやかれている「秋月涼の正体」についてネタにしてみましょうか。
まず始めに、秋月涼のキャラクター紹介から。
 秋月 涼 (Ryo Akizuki)

  スタイル抜群、、夢いっぱい!
     こっそり抱えた大きな秘密!

 765プロアイドル・秋月律子のいとこ。
 ある目的のために、律子を頼って
 アイドルデビューすることに。

 ■年 齢:  15歳
 ■身 長:  162cm
 ■体 重:  54kg
 ■誕生日:  9月15日
 ■血液型:  O型
 ■BWH:  80−59−80
 ■趣 味:  掃除とかお料理とか
 ■C V:  三瓶由布子
2ちゃんねるアイマス板などでネタとなったのは、体格の問題(体重がリアルすぎる)でした。

これまでのアイドル達で一番近いのが如月千早さんですが(年齢・身長が同じ)、
体重差がありすぎる、そしてスリーサイズが違いすぎるという指摘が。
# 決して72のことを言ってるわけではない(^^; 涼のウエストはリアルすぎるだろうと…
超加速状態のスレの中でも、BMI値とか出して検証している人までいましたよ。

そして、律っちゃんの「いとこ」という設定。
プロデュース能力や情報収集に長けている律っちゃんの親戚という点に必然性があるんでしょうね。
# 単なる親戚なら亜美/真美とあまり変わらないし、他のアイドルではフォーカスがぶれる気が。

「秘密」を知っていてなおかつ協力者になれるしっかり者、これは律っちゃん以外考えられないかと。

ではその「秘密」とは? という部分ですが。
「涼」という名前、あえてひらがなの「いとこ」という表現、前述の体格。
このあたりから、「秋月涼男の娘」説が浮上してたんですよね。
…涼の立ち姿が背中向けてるのも、何か暗示しているんでは?なんて見方もあったり(^^;

そして東京公演で明らかになったCVが三瓶由布子さんだったことから、
「性別不明、むしろ男の娘」っていう妄想設定に対して重みが出てきてしまったと。
キュアドリーム役をやってるとはいえ、三瓶さんといえばレントンはじめ男の子役が多いですから。

ガミPのいう「究極のプロデュースはアイドルの心を知ること」っていう言葉も、
変態紳士たるプロデューサー達への「セルフプロデュース」という挑戦状かも、なんて思ったりね。


まぁ「性別不明」とか「男の娘」って設定は荒唐無稽な感じもしますが、
漫画やアニメでも昔からポピュラーなジャンルではありますからね。

漫画なら『ストップ!ひばりくん』とか『♂ティンクル2アイドルスター♀』(懐かしい)、
『ゆびさきミルクティー』やら『絶対☆アイドル』などなどいろいろとありますから。
アニメなら『おとぼく』やら『まりほり』、ハヤテもある意味その方向性か(^^;
『サクラ大戦』でも新次郎の女装(プチミント)があるし、最後まで性別不明な昴さんもいるし。

また、リアルの芸能界でもそういう流れはありますからね。
生物学的には男性でも「女性」として活躍する芸能人が市民権得てますし…。


# 『Dearly Stars』のPVで、涼とあずささんとのコミュ画面が写りますが、
# 涼が「あれって作ってるのかな、それとも天然?」的な事言ってるんですよね。
# 「キャラを作る」ってことが何かキーなのかな、などとも思ったんだけど…

単なる取り越し苦労で「秋月涼=普通の女の子」って可能性ももちろんありますが、
「律っちゃんのいとこ」って設定からも、ヒトクセありそうなキャラにしてくる予感がしますよ。

まぁ、ホントに「ボク、男の子だったんだ…」みたいな展開だったらぶっ飛びますけどね(^^;

さてさて、真相はどうなんでしょうかね。
今後の情報が気になりますね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事