ここから本文です

ろんぱ艇で沈!by龍波茶

書庫全体表示

28沈目 GW

5/2 平日だったΣ(゚д゚lll)

この日は東京からカヤックに乗るために帰省したけんけん。と出撃!

イメージ 1
空が薄明るくなってきてから準備して出艇!



けんけん。に魚探を見てもらうと魚の反応がボトムにあるようだ。

ジグで誘うと食いついた!

イメージ 2
カサゴ

この時期のカサゴは全てリリースです。


水深25mを越えたあたりから魚探はお祭り騒ぎ状態!

ボトムを探ると・・・



イメージ 3
カサゴ

中層までストップ&ゴーで誘うと・・・

イメージ 4
イナダ



イナダは30センチ後半から50センチほどのサイズが30匹以上釣れたが、キープは無し。
翌日も浮く予定でしたので、キープして嬉しいような魚だけ持ち帰る予定でした。



ジグの釣りを二人でしていたので、気分転換に僕はタイラバに変えた。

で、いきなりのヒット!

イナダかと思ったが、引きが違うような!?で、水面を割ったのが








イメージ 5
叉長65センチのナイスな真鯛。

浅い場所だったので、引きを楽しむことができました!



ポイントを変えて再びイナダと遊んでみたが、釣りすぎて手首が痛い。

休憩がてらタイラバにすると、再びヒット・・・。



イメージ 6
美白な真鯛でした。

そして休憩。

イメージ 7
海の上で漬物、上手いσ(´┰`=)


更にポイント移動。やはりジグでイナダを釣るのに疲れて再びタイラバ・・・





イメージ 8

3枚目の真鯛。

イメージ 9

クーラーボックスに入らないっす!


まだまだ釣れそうだったが、翌日もあるしここで帰岸とした。



イメージ 10
釣れてくれた真鯛に感謝!

で、いつもの恒例行事Withけんけん。

イメージ 11
良くわからないキッチンの流しの下にあるような鉄製の棚や・・・

イメージ 12
空き缶やビンが捨てられてました。

どうして捨てちゃうんでしょうかね?



で、これまた恒例の・・・

イメージ 13
反省会。でも、この日は反省することないかな?

翌日はけんけん。にも真鯛が釣れるようにと願って解散となりました。



ちなみに真鯛の大きさは68センチ、65センチ、63センチでした。

もう今年の運を使い果たしたかもしれません(爆

この記事に

  • 顔アイコン

    すごーい!! おいらもカヤック……

    ショアから頑張ります(^^) 6月定例会会えるといいね〜♪ 削除

    [ 波平 ]

    2016/5/4(水) 午前 5:09

    返信する
  • やりましたね!良型3連発ですか〜!
    フクラギも爆で、手首折れましたかねぇ(笑)

    [ ジャック213 ]

    2016/5/4(水) 午前 7:24

    返信する
  • > noitfaka12さん

    どうもです(゚∀゚ )

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午前 11:56

    返信する
  • > のっぱらさん

    安心してください!もう釣れませんから(爆

    でも、まさか真鯛の良型3枚も釣れるとは思ってもみませんでしたσ(´┰`=)

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午前 11:58

    返信する
  • > きのぴーさん

    イナダの釣り過ぎで手首が崩壊しそうだったのでタイラバで楽な釣りをしようと思ってました。が、こんな結果ですヽ(;▽;)ノ
    まだまだシーズンは続くと思うので、真鯛狙っていきたいです!

    ナイス、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 0:00

    返信する
  • > 波平さん

    お久しぶりです!元気してましたか?
    定例会で会いましょうヽ(*´∀`)ノこんな魚は持ち込めませんけどね。

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 0:02

    返信する
  • > ジャック213さん

    ちょっと運を使いすぎましたね。初めての体験でしたので、手首が崩壊寸前です(爆

    ナイス、ありがとうございますO(≧▽≦)O

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 0:03

    返信する
  • にょらいさん、牛若丸さん、NEVERLATEさん、きくさん、牛窓mini太郎さん、黒ひげさん、あゆぱぱさん

    ナイス、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 0:05

    返信する
  • ストリンガーに並んだ3匹の赤いヤツらがすげ〜ですなぁ〜。

    手首の負担になるほど釣り上げてみたいっす。

    ぷり

    2016/5/4(水) 午後 1:26

    返信する
  • > ぷりさん

    僕もここまで大きい真鯛を3枚も釣るのが初めてだったので、やり過ぎた感が満載です❗イナダは潜ったり横に走ったり、ライトタックルで楽しみましたよ😃

    ナイス、ありがとうございますd(⌒ー⌒)!

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    60オーバーの真鯛が3枚!すごいですね!
    また釣って下さい。

    [ karugamo@ ]

    2016/5/4(水) 午後 7:37

    返信する
  • > karugamo@さん

    たまたま偶然です😨宝くじがあたったようなもんです。
    また釣れれば良いのですが😅

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 8:26

    返信する
  • sat※1※18さん

    ナイス、ありがとうございます(ノ´∀`*)

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 8:27

    返信する
  • ラインしてくる時間が早すぎますw

    くっそー、次回浮けたらもっと早くラインして、既読になるまで送り続けよう🎵

    [ 土砂郎 ]

    2016/5/4(水) 午後 8:41

    返信する
  • ヨッツ(^^)vさん

    ナイス、ありがとうございます《*≧∀≦》

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 9:37

    返信する
  • > 土砂郎さん

    教えてもらったポイントで真鯛が釣れたのが嬉しくて、ミモコンさん共々写メ送りましたよ😌
    3枚まとめて送れば良かった❗
    仕事中の土砂郎さんからの写メは体に毒です(爆

    吉澤 龍波茶

    2016/5/4(水) 午後 9:40

    返信する
  • すっご〜い
    大漁ですね〜

    私も手が痛くなるまで釣ってみた〜い

    [ beeen ]

    2016/5/5(木) 午前 8:15

    返信する
  • > beeenさん

    上手くハマりましたよヽ(*´∀`)ノ
    腕が崩壊するかと思いました!今頃になって
    筋肉痛です(笑

    ナイス、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    吉澤 龍波茶

    2016/5/5(木) 午前 8:50

    返信する
  • お疲れ様でした!
    素晴らしい釣果ですね〜(^^)/
    ジグで釣れないからタイラバ…
    じゃなくて、
    ジグで釣れ過ぎて疲れたから
    タイラバ…なんてパターン!
    一度で良いから経験してみたいですよ!

    船上漬け物…中々渋いですね!
    コレまた梅昆布茶が
    合いそうですね(^^)/

    [ ヨッツ(^^)v ]

    2016/5/5(木) 午前 10:41

    返信する
  • > ヨッツ(^^)vさん

    ありがとうございます❗こんな釣果は2度と無いでしょう😃釣れすぎて疲れるとリーリングスピードが遅くなるのが真鯛に効いたのでは⁉と思ってます🎵
    漬物上手いですね✨海上で梅昆布茶なんてめちゃ美味しそうです😆

    吉澤 龍波茶

    2016/5/5(木) 午後 2:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事