ヨッシーの暇つぶし

今年も元気にバイクライフで行くぞ!!
私の家から20分以内の場所にモトクロスコースが2ヶ所!
高速道路を使うと40分位の所にさらに2ヶ所!
阿蘇まで行けばエンデューロコースも2ヶ所有るんだよね!!
 
ということで
 
イメージ 1
(ちょっと前の写真ですが)
WR250Rで走ってました。
 
しかしモトクロスコースを走るにはレーサーがいいなー・・・・
 
新車を買うにはもったいないし?
モトクロッサーかな?
エンデューロレーサーかな?
などど車種を色々検討した結果
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
中古の
HONDA CR125R 2000年型
 
を購入。
 
4STエンジンが主流のこの頃ですが
 
2STはなんといっても
 
軽い・シリンダー開けるのが簡単!
 
 
さて
 
いつまで体がついていくでしょうか?
 
乞うご期待!
 
 
 
もちろんWR250Rは健在ですよ。
林道と近場のチョイノリにまだまだ走ってもらいます。
 
CBR600RRNinja250Rもオンロードのツーリング&サーキット用に活躍してます。
 
 
CR125Rが加わってON&OFFの公道&サーキット用が揃いました。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

ヤマメ解禁日

3月1日ヤマメ解禁日!
 
今年は土曜日が1日と言う事もあって
 
解禁日に釣りに行くことに!
 
フライフィッシングを初めて約30年。
 
解禁日は釣れないことが殆どでしたが
 
去年の初釣りは3月2日で ↓
 
イメージ 1
 
ちょっと小ぶりですが
 
ドライフライで!
 
 
 
そして
 
今年は ↓
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
20㎝ と 25㎝ を
 
イメージ 4
 
2尾づつ の4尾!
 
1時間ほどの釣行でしたがきれいなヤマメでした。
 
先週まで雪がたっぷりと積もっていたので釣れるか心配でしたが
 
この川は久住山系の湧水が水源なので水温が高めな事もあり
 
この時期でもドライフライによく反応します。
 
地元の人に教えてもらった秘密の川ですけど!!
 
 
 
今回は山女釣りのお話でした。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

WR250Rその後

WR250Rのカスタムも一息ついて
今はこんな感じに仕上がってます
 
 
イメージ 1

ピカピカのWRを見ているとオフで汚すのが・・・・・・?
 
などと思ってしまうけど
 
イメージ 2
 
こんなところや
 
イメージ 3
イメージ 4
 
こんなところも!
 
やっぱり走るのは楽しい!!
 
カスタムのその後は又の機会に ( ^_^ )
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

4ヶ月間のご無沙汰でしたm(- -)m
 
この度 新しいバイクが仲間入りしたのを機に
 
ここでご紹介
 
こちらです↓
イメージ 1
イメージ 2
 
 
YAMAHA  WR250R 2013年式
 
 
TE125よりパワーの有る OFF車が欲しくて
 
かと言ってレーサーほどピーキーで無い方が扱いやすい
 
でも軽くてそこそこパワーのあるバイクを選択したら
 
こいつになりました。(軽くはないけど・・・・??)
 
 
中古車の購入ですが走行距離1,700Kmの出物でした!
 
納車時からZEATのハンドルとハンドガードが装備されていましたが
 
3週間程たった現状は
 
イメージ 3
レオビンチ X3 サイレンサー
 
イメージ 4
SP忠雄 PAWER BOX エキゾースト
 
イメージ 5
ZEAT アンダーガード
 
イメージ 6
ZERO-G サイドゼッケンカウル
ZEAT フロントディスクガード
 
イメージ 7
そしてお決まりのTwin Air エアクリーナー
 
 
アルミ物の細工は毎度の事ですが
イメージ 8
フロントのスプロケットガードは自作です。
(ブルーのアルマイト加工に出す予定・・?です)
 
 
サイドのゼッケンカウル用デカールとラジエターガードを注文中なので
 
もう少しだけ雰囲気が変わる予定です。
 
 
 
 
 
今まで乗ってきたOFF車は 納車後すぐにおオフロードを
走りに行ってたのに・・・・
このWRではまだ未走行!
 
ETC付けたから高速道路は走ってみたけどね!!
 
 
オフロードの記事はまた今度の機会に
(年内にはUPします・・・多分)
 
一緒に写ってる女の子は近所のお嬢様でした!
(私がガレージで作業していると                    
          バイク屋のおじちゃん?? 遊ぼ〜 とやって来ます!)
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

HSRのオフロードコースでは
 
初心者用のエンジョイコースで
 
CRF100のレンタルを借りて走行ができる。
 
と 聞き
 
ならば走ってみようと企んで
 
いろんな人に声を掛けまくり(本当は5人程ですが!)
 
MAX氏とアキ☆ユキさんの3名でバトルして来ました。
 
 
HSRレンタルはCRF100&装備のフルレンタルで
3時間8,000円!
 
装備を持って行けば3時間5,000円!
 
詳細はこちら  ↓  HSRオフロードのレンタルサイト
 
 
 
この日は写真を写してないのですが
 
ヘルメットにCONTOURを2台取り付け前後を撮影したので
 
 
 
 
後方カメラでは
 
 
 
 
合成して前後同時に見れたら面白そうなんですけど
 
それはまたの機会にでも!
 
 
前方を撮影したカメラはレンズの角度を間違えて
横向きで撮影してしまったので編集したら縦長の映像になりました。
 
 
OFFに興味はあるけど??
という方は試してみては?
 
レンタルはCRF50と80もあるので子供も楽しめるかも?
 
 
走行日 2013年4月27日
 
そうです。今頃ゴールデンウィークの記事でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事