よつばとかーちゃん

シェルティーのよつば(2005年生まれの女の子)がメインです

全体表示

[ リスト ]

兄弟姉妹犬・親戚犬を探しています


よつばは、大阪府箕面市のペットショップにいました。
送られてきたJKCの血統書によると、誕生日は2005年10月25日です。
オス2頭、メス5頭の計7頭が兄弟姉妹のようです。
所有者の住所は、長野県飯田市となっています(わたしは名義変更をしていません)

もし、兄弟姉妹犬、親戚犬と暮らしている方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけるととても嬉しいです。


よつば CITIZENESS OF ORCHID URANO JP トライ

父犬 GERONIMO OF TOYOHASHI SHIMON セーブル
母犬 HALF MOON OF BLUE SKY HERO JP トライ


イメージ 1



*********************** 2008年5月20日 追記 **********************

よつばの同胎子犬がみつかりました!
トライのYAMATOくんです。
YAMATOははさん、YAMATOくんのことを教えてくださって、本当にありがとうございました!



*********************** 2008年12月11日 追記 **********************

よつばの異母姉妹犬がみつかりました!
トライのアニカちゃんです。
ままどさん、これからもよつば共々よろしくお願いします!

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

らずむっちさん、コメントありがとうございます!

今まで積極的に親戚捜しをしたこともなかったんです。
「トライっ子」の記事を書いてると、やっぱり血が繋がってるんじゃないかとか気になったので、
このブログでよつばの情報を公開しようって思ったんですよ。
まずは、受け身で親戚捜しをしてみますね(まず見つからないと思いますが・・・)

2008/5/11(日) 午後 7:52 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

拓ママさん、コメントありがとうございます!

親戚捜しのサイト、見てみました。
犬名と登録番号の両方で探すことができるようですね。
フリーメールのアドレスでは登録できないのがちょっとネックだなぁと思いますが、
その気になったら登録してみようかな?

2008/5/11(日) 午後 7:54 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

ネジバロさん、コメントありがとうございます!

おおっ、ブログの力ですね!
よつばの場合犬舎名を検索してみると、シェルティーではなくほかの犬種がヒットしてきました。
父犬、母犬は犬舎名すらヒットせず。
チャンピオンの先祖がほとんどいないよつばは、マイナーな出身なのかもしれませんね。

2008/5/11(日) 午後 7:56 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

残念!大ちゃん↓は、よつばちゃんとは血縁関係なしでした。
2003年12月21生 兵庫県出身(淡路かな?)
ADULT OF AWAJI AMANO JP
母 AROMA OF AWAJI AMANO JP

以前、親戚捜しのサイトで検索したけど見つかりませんでした。
兄弟犬、気になりますよね・・・
大ちゃんは大阪のショップで姉弟のトライ2匹でいたところ、
大ちゃんだけ私がさらって帰ったので、姉の行くへが特に知りたいんです。 削除

2008/5/11(日) 午後 11:34 [ 大小ママ ] 返信する

顔アイコン

やっほ〜♪ よつばのかーちゃんさん はじめまして〜♪
・・・実は、密かによつばちゃんと、うちの子は絶対兄弟姉妹犬だろうと
ブログを拝見させていただくたびに思っていた者です。
読み逃げでごめんなさい。
ず〜っと、コメいれたい衝動をおさえていたんです。
だって、かーちゃんさんはよつばちゃんのお誕生日の日付に
ちょっと・・・・。だから・・・。
うちの子は、男の子で体重がなんと、12kgもあります。(ブーちゃんじゃなくて、骨格自体が大きいんです)(ーー;)
〜んで、おまけに男の子なのに毛量が少なく、短いんですぅ・(>_<)
なので、まわりにはやけで「ボーダーシェルでぇ〜す」と。(ToT)
お顔もよつばちゃんみたいにべっぴんさんじゃないし、見るからにやんちゃ顔ですよ!でも、飼い主にとってはわが子が一番!!みんな同じですね!!

・・・・この欄に長々と書き連ねてもなんですね。つい嬉しくて・・。
もしよろしかったら写真もみていただきたいですが、ブログはありません。
どうしたらいいのかしら? 削除

2008/5/12(月) 午後 3:22 [ YAMATOはは ] 返信する

顔アイコン

大小ママさん、コメントありがとうございます!

そっかー、他人の空似(?)だったんですね。
親戚探しのサイトでも見つからなかったんですか。
親戚さんが登録していなければ、ヒットしませんもんね。
一緒にショップにいた姉犬と出会えればいいですね〜

2008/5/12(月) 午後 7:38 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

YAMATOははさん、コメントありがとうございます!

はじめまして! コメントしてくださって、嬉しいです。
それで、結局兄弟姉妹犬ではなかったのかな?
よつばのそっくりさんは、YAMATOくんとおっしゃるのでしょうか?
ぜひ、写真を送ってください!
ブログやHPをなさっていないのなら、メールで送ってくださいね!
アドレスは、yotsuba05oct30☆yahoo.co.jp
☆を@に変更してくださいね。
ネタがなければ更新がストップしてしまう気まぐれブログですが、
これからもよろしくお願いしますね!

2008/5/12(月) 午後 7:43 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

うめも確か、北大阪のペットショップだったんですよね。。
あの場所が吹田市なのか箕面市なのかよくわかならいんです。
誕生日は違うので、兄弟ではないですが。。もしかしたら遠い親戚だったりして。。そうだったら嬉しいですね。。 削除

2008/5/12(月) 午後 10:06 [ うめママ ] 返信する

顔アイコン

ウチも兄弟ワンを探そうと、親戚探しのサイトに
登録したことあります。(・・・って今もそのままですが^^;)
で、蓮華はドンピシャの姉妹犬が見つかりましたよ。
あとは、よく見させて頂いてるブログのワンコさんが
「お祖父ちゃんが一緒じゃん♪」みたいなのもありました。
ただ・・・登録番号の入力が、かなり面倒でした(T-T) 削除

2008/5/13(火) 午前 0:32 [ gengen2号 ] 返信する

顔アイコン

うめママさん、コメントありがとうございます!

あら、もしかすると同じショップ出身なのかも?
同じ時期に産まれた兄弟ではなくても、父犬や母犬が一緒かもしれませんしね。
血統書が手元にあれば、一度比べてみてくださいね。

2008/5/13(火) 午後 7:42 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

gengen2号さん、コメントありがとうございます!

おおっ、親戚捜しのサイトでドンピシャでしたか。
う〜ん、やっぱり面倒な入力をしてでも登録してみようかなぁ。
ブログの力もすごいですね。
ただ、うちの場合は、積極的に調べてくれるのはトライのシェルを飼ってる人だけだろうな(笑)
あ、そう言えば親犬の毛色の情報を書くの忘れてた〜(汗)

2008/5/13(火) 午後 7:44 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

よつばちゃんの血縁、yahoo検索したけどシェルティーがヒットしませんね。
図の中に名前を載せてるけど、文章中しか検索エンジでヒットしないですよね。
今後の誰かが探してくれるかもしれないので
文章中にも記入すればいかがですか? 削除

2008/5/13(火) 午後 11:05 [ 大小ママ ] 返信する

顔アイコン

大小ママさん、コメントありがとうございます!

あ!そっか〜! 本文中にも情報を書くべきでしたね!
このコメ書いてから、本文に手を入れてみます。
逆に言うと、本文中に書いたことは検索エンジンにかかる可能性があるわけですね。
うわ〜、へんな記事は書けないなぁ(汗)

2008/5/14(水) 午後 9:46 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

しばらく前の記事ですがこちらにコメントさせていただきます^^

アニカも長野県飯田市出身です♪うちのアニカはペットン泉北店にいました★
親戚犬探しのために色々調べていたところ、出身犬舎らしきホームページを見つけました。オーキッドケネルというところです。
http://www.goodluck-web.com/pug/index.html
パグをメインに繁殖しておられるようですが、他の犬種も取り扱っているようです。(すでにご存知でしたらすみません><)

2008/11/28(金) 午前 0:34 ままど 返信する

顔アイコン

連続で書き込みしてすみません><
写真、明るくはっきり写っているものが見つかったのでブログにアップしておきました♪サイズはバラバラです(汗)
私のブログ内のものでしたらどの写真を使ってくださってもOKです★

2008/11/29(土) 午前 0:09 ままど 返信する

顔アイコン

ままどさん、コメントありがとうございます!

泉北店ということは、ままどさんは大阪の南の方にお住まいなんですね。
血統書に記載されている所有者については検索したことがあるんですけど、
出身犬舎については調べていませんでした。なるほど、オーキッドケネルと言うんですね。
アニカちゃんの写真をたくさんアップしてくださって、ありがとうございます♪
紹介記事のときに、写真をお借りしますね〜

2008/11/29(土) 午後 10:03 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

初めまして!!らむずっちさんから「トライ隊」を紹介されて遊びにきました。santa-mamaです。
「ふ〜ん。誕生日一緒じゃん!!サンタの方が1歳年上かぁ」なんて思いながら何気に親戚犬のところを覗きました。血統証を横に・・・
そうしたらびっくりですよ。
曾祖父が一緒じゃないですか!!DANIEL OF CHARM HILL UCHINO FCI
これって一緒ですよね!?まぁ〜びっくり。
これからも宜しくお願いします。よかったら私のブログも覗いてください。
ちなみにサンタは名古屋から我が町、神奈川に来たと伺っています。

2009/2/4(水) 午後 6:52 [ nmp*j8*3 ] 返信する

顔アイコン

santa-mamaさん、コメントありがとうございます!

初めまして〜!・・・って、おお〜、またまた親戚さんが見つかった!
母方の曾祖父だけが同じなのかな?
もしお手数でなければ、親戚犬探しのサイトに血統書の情報を登録すれば、
もっとたくさん親戚さんが見つかるかもしれませんよ。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
わたしのブログにコメントしてくださるりあんママさんちのりあんちゃんも、
DANIEL〜が共通の親戚さんなんですよ。
もしかしたら、りあんちゃんの方が濃い親戚さんになるかも???
りあんちゃんも親戚探しサイトに登録されているので、
検索結果で親戚関係がバッチリわかりますよ!
サンタくんと誕生日が同じだなんて、これも何だか縁がありますね♪
santa-mamaさんもブログをされているんですよね。こちらからも遊びに行きますね〜

2009/2/4(水) 午後 9:34 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

santa-mamaです。
早速親戚犬探しサイトの登録してみました。
これは面白いですね。一人父親が一緒の方がいらっしゃいました。

2009/2/5(木) 午前 9:08 [ nmp*j8*3 ] 返信する

顔アイコン

santa-mamaさん、コメントありがとうございます!

登録されたんですね。
検索結果でヒットすると楽しいですよね♪
なかには、せっかく手間をかけて登録したのに
ヒットなし・・・って飼い主さんもあるようなので、
わたしたちはラッキーなのかもしれませんね。
異母兄弟がヒットしたんですね。大発見じゃないですか〜♪

2009/2/6(金) 午後 10:53 よつばのかーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事