よつばとかーちゃん

シェルティーのよつば(2005年生まれの女の子)がメインです

全体表示

[ リスト ]

兄弟犬が見つかりました!


「兄弟姉妹犬、親戚犬を探しています」の記事を書いたのが、今月の11日のことでした。
こんな記事をブログで書いても、まず見つからないだろうなぁ〜と思いながら、
軽い気持ちでアップしたのですが・・・

なんと、早速翌日に「兄弟犬だと思います」ってコメントが入りました! すごーい!!
コメントをくださった方はブログやHPをなさっていないので、メールをやり取りし、
本当によつばの兄弟犬であることを確認しましたよ。

そのコの名前は・・・YAMATOくんで〜す!


イメージ 1
(YAMATOくん! かっこいいトライっ子です!)


血統書の一胎子登録番号を見ると、7兄弟は04879-04885と記載されていて、
YAMATOくんは04879、よつばは04885です。
わたしはこういうのってよく分からないんですが、産まれた順番に番号をつけるんでしょうか?
だとすると、YAMATOくんは一番最初に産まれた子で、よつばは末っ子になりますね。

男の子だと分かっているからかもしれないけど、よつばよりキリっとしたお顔ですよね。
でも、クリッとした目がかわいいです!


イメージ 2
(よつばの にーちゃんなのか!?)


YAMATOくんは、体重が12キロもあるんですって!
男の子だから大きいのかもしれないけれど、それでもよつばより5キロくらい大きいんですね。


イメージ 3
(浜名湖のSA、朝もやの中のYAMATOくん。GWに富士山を見に行ったときに寄ったんだって!)


YAMATOくんは、たくさんお出かけしているようですよ。いいね〜
鹿児島には、車で長時間のドライブして行ったり、飛行機でも往復してるんだって。すごいね!
よつばが行ったのは、淡路島や豊岡、大阪の北部だけだもんなぁ。


イメージ 4
(お父さんの肩車抱っこでリフトに乗ったよ!)


肩車抱っこが大好きなYAMATOくん、リフトも平気で乗ったんですって。
きっと、周りの人から注目されたでしょうね!
高速モーターボートにも乗ったことがあるんだって。すごいスピードもへっちゃら!
YAMATOくんは、いろいろ経験してるんですね。
よつばなら、ビビっちゃうかな?


イメージ 5

イメージ 6
(パピー時代のYAMATOくん。やんちゃな顔してる?:笑)


イメージ 7
(どう? よつばと にーちゃん、にてるか?)


パピーのときから、YAMATOくんは男の子っぽい顔つきだよね。
それに比べて、よつばはトボけた顔してるよ(笑)
ま、よつばは女の子だからね、愛嬌ってことにしとこうな!


イメージ 8
Hive Blogの蜜さん作のシェルTを着たYAMATOくん)


いいね〜、シェルT。
わたしも、前から欲しいな〜って思ってて、
蜜さんのブログでピンクの在庫が少なくなってきたというのを見て、思わず注文しちゃいましたよ。
届いたら、お揃いになるね!


イメージ 9
(にーちゃんに あえるかな?)


会えると思うよ〜。
YAMATOくんは大阪に住んでるからね。
きっと、近いうちに会えるよ。
兄弟水入らずで会うのもいいし、近隣のトライっ子が大集合しても面白いよね!
そのときは、ちゃんと並んで写真が撮れるようにガンバレよ?

YAMATOははさん、YAMATOくんのことを教えてくださって本当にありがとうございます!
まさか兄弟犬と暮らしている方がこのブログを見てくださってると思っていなかったので、すごく嬉しかったです。
まだ兄弟犬は5頭いるはずなので、親戚探しのサイトによつばの情報を登録してみますね。
セーブルの兄弟が見つかったら、どんな感じなのかなぁってのも気になりますし・・・

こうやって知り合えたのも何かの縁ですので、
よつば共々、これからもよろしくお願いしますね〜!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中! 文字をポチっとしてね!↓↓↓


↑↑↑ブログの力を実感したかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

拓ママさん、コメントありがとうございます!

仕草とか似るんでしょうか? 比べてみたいですね。
ただ、性格は大分違うみたいですよ。
ビビリなよつばと違って、YAMATOくんは物怖じしないみたいですからね〜
生まれ持った性格と、育った環境、どちらが影響してるのかしら?

2008/5/20(火) 午後 6:05 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

レクママさん、コメントありがとうございます!

ね〜、こんなに早く見つかってほんとにビックリでした。
いつ会えるか、ドキドキですよ(笑)
他の兄弟犬も、近いところに住んでる可能性が大きいですもんね。
いや〜、ブログってほんっとに素晴らしいですね!(←水野晴郎っぽい?:笑)

2008/5/20(火) 午後 6:10 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

蜜さん、コメントありがとうございます!

実は、YAMATOくんがシェルTを着てる姿を見て、オーダーを決心したんですよ。
以前から購入を検討してはいたのですが、わんこ用の服を買うのは初めてで、
ちょっと躊躇していたところがあったんです。
でも、ピンクが在庫少だという記事とYAMATOくんの姿で踏ん切りがつきました(笑)
おそろいのシェルTを着た2ショットを撮ってみたいです。

2008/5/20(火) 午後 6:13 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

さららさん、コメントありがとうございます!

ほんとにビックリしましたよ〜。
同じトライってことで、余計に似て見えますよね♪
ブログをしていてよかった〜って、本当に思います。
これからも、無理のない程度に長〜く更新していこうと思いますよ。

2008/5/20(火) 午後 6:16 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

yayayaさん、コメントありがとうございます!

わたしもYAMATOははさんからメールで添付されてきた血統書の写真を見て、鳥肌が立ちましたよ〜。
うわ〜、ほんとに見つかっちゃった〜って、大騒ぎしました(笑)
兄妹が再開したら、どんな反応でしょうね?
でも、きっとよつばはビビると思います・・・奇跡は期待しないでおこうっと(笑)

2008/5/20(火) 午後 6:20 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

しぇるてぃ〜さん、コメントありがとうございます!

ショップで偶然兄弟犬に会うというのも、かなり運命的じゃないですか!?
マックスくんとお姉ちゃんは似てたのかな?
YAMATOくん、男の子っぽい顔してますよね。
兄妹といっても、やっぱり男の子、女の子それぞれの顔立ちってあるんですね。

2008/5/20(火) 午後 6:23 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

大小ママさん、コメントありがとうございます!

わたしもコメントを見たときは「まさか!?」っていう気持ちがあって、
メールで確認するまでは期待しないようにしようって思ったんです。
でも、本当に兄妹だったので、改めてビックリ!
ほんとにブログで呼びかけて見つかっちゃった〜って。
YAMATOくんは犬友もいて、社交性バッチリみたいです。う、うらやましい・・・
いつか、近隣のトライっ子を大集合させてみたいですね(笑)

2008/5/20(火) 午後 6:28 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

gengen2号さん、コメントありがとうございます!

gengen2号さんのコメントで、ブログでお祖父ちゃん犬が一緒のわんこが見つかったというのを見て、
そんなこともあるんだ〜、うらやましいなぁって思ったんですよ。
それが! 実際に見つかっちゃって、もうビックリ。
親戚犬探しのサイトも、登録すればもっと見つかるかもしれませんね。

2008/5/20(火) 午後 6:31 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

凄い!おめでとうございます。こんなに早くに見つかるんですね。
ほんと、ブログってすごい!! うめ、れんの兄弟が私も気になります。しかし、うめって確か3頭だけだったんです。。うめを含めて。
難しいでしょうね。。 よつばちゃんとYAMATOくんが並んだ写真がみたいですね。。 兄弟とも、クリクリッとしたお目目が可愛い♪♪ 削除

2008/5/20(火) 午後 7:11 [ うめママ ] 返信する

顔アイコン

えっつーさん、コメントありがとうございます!

こんなに早く見つかるなんて、思ってもみませんでしたよ。ビックリです。
クリッとした目元は似てますよね。
近い将来、2ショットが撮れるんじゃないかと期待しています。
ハナちゃんも兄弟姉妹犬がみつかるといいですね!

2008/5/20(火) 午後 7:58 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

ネオママさん、コメントありがとうございます!

ね〜、YAMATOくん、お兄ちゃんって感じでしょう?
ネオくんも、どこかに兄弟姉妹犬がいるんでしょうね。
まずはブログにネオくんの血統書の情報をアップしてみてはどうでしょう?
それと、親戚探しのサイトですね。
兄弟もやっぱりネオくんのように表情が豊かなのかしら?
想像するだけでも楽しいですよね!

2008/5/20(火) 午後 8:01 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

アキリ&カミリの母さん、コメントありがとうございます!

YAMATOくんとよつば、兄妹だって分かってるからか、似てるように見えますよね!
ブログをやってたからこんな出会いができたんですよね〜。しみじみ。
近い将来、兄妹が顔を合わせることがあると思ってますよ。
どんな再開になるんでしょうね。楽しみです。
カミリくんも兄弟姉妹犬が見つかるといいですね!

2008/5/20(火) 午後 8:06 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

YAMATOははさん、コメントありがとうございます!

いやいや、うちだって、たくさん写した中から厳選した写真をアップしてるんですよ(笑)
よつばは超ビビリですからね〜、にーちゃんのYAMATOくんを見て、さてどうなるか(笑)
わたしはペーパードライバーなのでなかなか自由に遠出できませんが、
近い将来、YAMATOくんと会えると思って楽しみにしていますよ。
ときどき数週間も更新がストップする不定期更新ですが、
これからもよろしくお願いしますね!

2008/5/20(火) 午後 8:19 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

うめママさん、コメントありがとうございます!

ほんと、こんなに早く見つかるなんて思ってもみませんでしたよ。
ブログをやっててよかった〜って実感しました。
うめちゃん、レンちゃんの兄弟、親戚探しのサイトに登録すれば見つかるかも!
あっ、レンちゃんはテリア系ミックス犬ですよね、ショップ出身なのでしょうか???
何事もスマートにこなすレンちゃん、きっと、兄弟犬もお利口さんに違いない!
近隣のトライっ子が集まるときには、うめちゃんも是非ご参加を!(笑)

2008/5/20(火) 午後 8:30 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

兄弟犬見つかるなんてすごいですね〜!
感動しました〜!!
見つかるなんて本当に凄いです!
私も兄弟犬探したくて、インターネットとかで調べてみたんですが全然見つかりませんでした(><)
私もブログに書いたら見つかりますかね^^? 削除

2008/5/21(水) 午後 6:47 [ ..Mika.. ] 返信する

顔アイコン

似てますねー
写真だと大きさがイマイチわからないのですが、顔はやっぱ兄弟って感じです!
うちのネージュの兄弟も探してみようかなー 削除

2008/5/22(木) 午前 2:26 [ ネジバロ ] 返信する

顔アイコン

..Mika..さん、コメントありがとうございます!

実際に見つかるなんて〜って、わたしも感動しましたよ。
シェルくんは親戚探しのサイトに登録して、兄弟犬を探したのでしょうか?
サイトに登録を一度しておけば、いつか親戚さんが見つかるかも。
同胎の兄弟が見つかる可能性は少ないかもしれないけれど、
父犬や母犬が同じ、ってコが新たに登録されるかもしれませんものね。
ブログに書くのも一つの手ですよね。
大小ママさんに指摘してもらいましたが、
記事中のテキストに血統書情報(犬名や登録番号)を書いておくと、
誰かがネットで検索したときにヒットする可能性がありますよ。
ぜひぜひ、お試しを!

2008/5/22(木) 午後 6:11 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

ネジバロさん、コメントありがとうございます!

トライ同士だからか、よく似てますよね〜。
大きさは、きっと並ぶと随分違うんだと思います。
でも、並ぶことができるか問題なんですけど(笑)。
ネジくんの血統書情報をブログの記事として書いてみてはどうでしょう?
もしかすると、もしかするかもですよ。
わたしは、親戚探しのサイトに登録しようかな〜って思ってます。
YAMATOくん以外の兄弟や、親戚犬が見つかるかな?

2008/5/22(木) 午後 6:16 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

かわい〜♪ YAMATOくんとよつばちゃん やっぱり似てますね〜♪
トライ集合の時にはゼヒ一声掛けてくださいね〜!
うちにも じぇっじぇ がいますから〜ん♪

2008/5/22(木) 午後 9:38 momo 返信する

顔アイコン

momoさん、コメントありがとうございます!

YAMATOくんは男の子っぽい顔つきだけど、それでも似てますよね♪
momoさんは大阪に来られることがあるんですよね。
大阪もしくは兵庫でトライっ子が大集合することがあったら、
ぜひぜひJJくんも来て欲しいですよ。あ、もちろんブラちょんもね!

2008/5/23(金) 午後 8:01 よつばのかーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事