よつばとかーちゃん

シェルティーのよつば(2005年生まれの女の子)がメインです

全体表示

[ リスト ]

よつばと経歴!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

よつば

シェルティー(シェットランド・シープドッグ)

2005年10月30日生まれ
と、ペットショップでは紹介されていました。
「前に飼ってた犬と誕生日が同じだ!」
そう思って、運命的な出会いを感じたわけです。
ところが。
送られてきたJKCの血統書には、生まれた日は10月25日と記載されているじゃないですか!
むむむ・・・
血統書の方が正しいのでしょうが、わたしの中では
「よつばの誕生日は10月30日」
なのです。誰がなんと言っても。

家族になったのは、2006年2月4日。
よつばは3ヶ月でした。
ペットショップのケージに並んでいるのは、生後1ヶ月から2ヶ月のワンコがほとんどで、
3ヶ月になっていたよつばは、値段が下げられていました。
子犬らしいコロコロした時期は過ぎようとしていて、
すでにシェルティーの「キツネ顔」の時期に入っていました。

しつけのことを思うと、3ヶ月というのはちょうどよかったのかもしれません。
神経質で臆病な性格もあって、すぐにトイレは覚えてくれました。
「お座り」と「待て」も、苦労しませんでしたし。
ワンコを室内飼いするのは初めてなので、ほかのワンコと比較できないのですが、
よつばは扱いやすい方なのかなぁと思います。
ただ・・・
家の中ではよく吠えます。
金属音などがキライでお鍋がガチャガチャいえば吠えるし、
トースターでパンを焼いていると「チン!」というまで吠え続けるし、
夜、家族がそれぞれ2階に消えていこうとすると、怒って吠えまくります。
でも、全員2階に上がってしまってよつば一人になると、まったく吠えないんです。
これでは、泥棒さんがやって来てもアテにはできませんね(苦笑)

こんなよつばの子犬時代の写真です。
最初の1ヶ月は、写真を撮るなんて頭になく、飛ぶように過ぎてしまいました。
ので、写真は4ヶ月のよつばから始まったのでした。

家族構成
 よつば
 かーちゃん(わたし)
 とーちゃん(かーちゃんのとーちゃん)
 おおかーちゃん(かーちゃんのかーちゃん)

この記事に

閉じる コメント(5)

はじめまして。
よつばちゃん、可愛いですね〜(^^)
・・・よつばちゃん我家のマロン(Eコッカー)と誕生日が近い。
しかも、10/25は私の誕生日(^^)
10/30は蘭丸(ヨーキー)と同じ誕生日・・・
これは何かのご縁!?^^;
賑やかな我家に一度遊びに来てくださいね(^^)

2007/12/4(火) 午前 3:55 Rumi 返信する

顔アイコン

RUMIさん、コメントありがとうございます!

来てくださって、ありがとうございます。
みなさんと誕生日がちかいんですね〜。
すぐに遊びに行きますね!

2007/12/4(火) 午前 8:57 よつばのかーちゃん 返信する

アバター

初めまして『よつばちゃん』可愛いですねぇ〜
10月30日・・・我が家のマックスと同じ誕生日ですよぉ♪
セーブルの男の子で3歳になりましたぁ
マックスの場合は血統書が届くまで誕生日は不明だったんです
よつばちゃんとってもきれいなトライで超〜プリティーですぅ

2008/2/10(日) 午前 2:47 しぇるてぃ〜 返信する

顔アイコン

しぇるてぃ〜さん、コメントありがとうございます!

来てくださって、ありがとうございます。
マックスくんと誕生日が同じなんですね。
よつばの場合は、ショップで記載されていた日が、
血統書に書いてあるのと違っててショックだったんですけど(笑)
3歳ということは、
マックスくんはよつばより丸1年先輩シェルティーなんですね。
すぐに遊びに行きますね!

2008/2/10(日) 午前 11:20 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

はじめまして(*^0^*)
よつばちゃんカメラ目線可愛い☆!
うちもシェルティーを飼っています。ミミというトライの女の子です!今2歳4ヶ月で体重14.3kgと大きめシェルちゃんです。。。
もし機会があったら、遊びにきてくださいネ!

2010/6/30(水) 午後 9:42 えみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事