よつばとかーちゃん

シェルティーのよつば(2005年生まれの女の子)がメインです

全体表示

[ リスト ]

よつばと名前!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
よつばの名前は、マンガの「よつばと!」(あずまきよひこ作・メディアワークス発行)の主人公、
小岩井よつばちゃんからいただきました。

小岩井よつばちゃんは5歳。
怖いもの知らずで、とにかく元気な女の子。
翻訳家のとーちゃんと暮らしています。

そんな、かわいくて元気なよつばちゃんにあやかったわけです。

ところが!

うちのよつばときたら、小心者で神経質。
ほかのワンコと仲良くなるどころか、小さなチワワにも逃げまわる始末。
そもそもシェルティーには合わなかったのかもしれませんね・・・

写真にも小岩井よつばちゃん風にセリフを入れているのですが、
ちょっとムリヤリなところも(笑)。

「よつばと!」読者なら、ネタがわかるセリフも出てきますよー。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜。「よつばと」で検索してやってきました。
『よつばと!』は大好きな漫画です。あのほのぼのとした感覚がいいのですね。その名前をもらったワンちゃんには、のびのびと育ってほしいですね。明るく賑やかに、よつばのクローバーみたいに周りに幸せを振りまいてください、よつばちゃん。
私も親バカをやっていますが、よつばちゃんも可愛がられていますねぇ〜。また遊びにこさせてくださいねv

2007/11/17(土) 午前 6:11 [ ] 返信する

顔アイコン

コメント、ありがとうございます。

うちのよつばは内弁慶ですからね〜。とても小岩井さんちのよつばちゃんみたいな元気者にはなれそうにないです(涙)。
でもでも、そんなよつばがまたかわいいのです。しっかり親バカしてますよ〜!
こんな調子ですが、また来てくださいね!

2007/11/17(土) 午前 8:55 よつばのかーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事