立ち呑み店主の日記

大阪ミナミの イタリアンコリアン 立ち呑み屋店主日記。

全体表示

[ リスト ]

スパワールドと西成串カツ

連休最後の今日は
地元の大阪 新今宮にある
世界の大温泉 スパワールドに行って参りました。

連休最後でも
超満員!


ここはプールもあるし、温泉もある上
ただいま1000円キャンペーン中(最近ずっとです)
なんで、

家族連れにはピッタリなんで
人で一杯でした。


プールで、ちょっとジャグジーに浸かり、

温泉へ。

炭酸温泉やドクター風呂、檜温泉、
各種露天風呂など、
いろいろな温泉を楽しめます。

久しぶりの
(温泉)に、私と嫁は
寝ては、風呂に入り、また寝ては、お風呂に。


めっちゃ、スッキリ!しました。

久しぶりに時間に追われない一日でした。


でも、家族連れで、幼い子が多いのはわかるんですが、

どうも、最近こうゆうスパには
10代後半〜20代前半の男子が異様に多い。

今日も
おそらく3分の2、いや、4分の3以上は
10代〜20代の若い子で一杯。


プールならわかるけど、
炭酸泉にビッシリ若い子で埋まってる姿に
ちょっとビックリ!
(異様です)

サウナでも
最近のサウナはスタッフの人が大きな団扇で
風を送ってくれるサービスがあるんですが、
スタッフの方が
(もう一回リクエストされたい方いましたら挙手願います)
というと、
手を挙げてるのは、10代〜20代ばっかり。。

思わず(オッサンか!)と声を出して
ツッコミを入れてしまいました(笑)

皆、私のツッコミに、苦笑いしながら
(確かに、オッサンやな〜)やて(笑)


この前に、ここに来た時も
20代前半の若い子が(あ〜疲れ取れるわ〜)とつぶやいていました(笑)

オッサンか!(笑)

オッサンにオッサンか!言われたらあきませんで(笑)

5年ほど前から
私は温泉巡りが好きになりましたが、
行く先々で、こうゆう若い子たちに遭遇します。

もうあっちこっちいます。

相当な秘湯にまで行かないと、
若者と遭遇します(笑)

私らが、このくらいの年の時に
女の子に(温泉でも行こうか?)と声かけた日には
(おじんくさ!)と言われるのが関の山。

今の若い子たちは
小さい時から、遊ぶ場所がなかったので、
こうゆう人の集まる所が好きなのかもしれませんが、

若い割に、ちと健康すぎ!(笑)

若いねんから、こんなとこで男同士ほっこりしてんと、
海に行ったりして、ギャルたちをナンパでもしてきんさい!(笑)

ったく、笑ってしまいました(笑)

そんな、若者だらけの
スパワールドを後にして


通天閣近辺の串カツは、地元は誰も行きませんので、

超地元の西成のど真ん中で

私的、西成串カツナンバーワン店に向かいましたが
やはり、やってませんでした。。。

ここは土日しかやっていない、のんきなお店なんです(笑)

イメージ 1



脂っこいのが苦手な嫁も、
ここはドンハマりの串カツなんですが。。

もう何回来て、ずっこけてる事か。。

たまには連休中なら月曜日もやってください!(笑)

仕方がないので
私的 西成串カツナンバー2の
お店に。

ここも、いつも混んでるんねんけど。。

おお!待ってるのは
一組だけ!ラッキー!

イメージ 2

イメージ 3


ここも、先の登美屋さんと、双璧に美味しいのです。

衣も来る度、改良されてて、
特に女性にはコチラのお店の方がおすすめかも。

こちらは、地元のお店なんで
店内の写真はご勘弁を。。


はもの串カツ、穴子、ヤマイモ、いわし、キスなどが
特におすすめです。

タップリ食べて5千円ちょい。

安いし旨いです!




さあ、明日がんばるべ!





(あくまで、味の好みや好みの順位は
私達、個人的感想です。
この店の味が期待通りでなかった方には
深くご了承願います。

また当ブログは、美食店紹介ブログではなく、
あくまで私が当日食べたいと思ったお店に行った事を
紹介してますので)(笑)





閉じる コメント(30)

温泉めぐりはしないのでわからないですが、
若い人がいるんですね〜^^

確かに僕らが若い頃では考えられないです。
『おじんくさ!』懐かしい言葉の響きにポチ!

2010/7/20(火) 午前 9:41 カーソウル

タカさんー本当、いろいろあります。こんな事まで言われるのかと。。
お店の店主さんたちのブログが続かない訳が少しわかりました(笑)
ちょっと気疲れしてます。。が、
元気にいきま〜す!(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:13 [ ナカナカ ]

みーこさんーこうゆうところは、おじさんで湯船ギッシリなのは、
よくわかりますが、10代〜20代前半の子らが、ギッシリ!で、さらに
長風呂なんで、驚いてしまいました(笑)
女性がスパが好きなのはよくわかりますが、
最近どこの男風呂も若い子たちが、
めちゃくちゃ多いです(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:34 [ ナカナカ ]

希羅 さんーいろいろあるようですが、早く
日本も若い子たちが街に出て、お酒を飲んで欲しいですね。
ミナミは相変わらず40代〜70代が元気過ぎます!(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:36 [ ナカナカ ]

わんこのままさんーそうかあ、お風呂ないんですよね^
日本みたいな。
このスパワールドも外人さんに大人気ですよ。
世界共通、スパは気持いいのでしょうね(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:39 [ ナカナカ ]

egaodewaiwai さん串カツ画像なくてすいません。
実家の近所なんで(笑)
しばらくお休みされるのですね〜
また9月に!

2010/7/20(火) 午後 1:40 [ ナカナカ ]

おいしん坊さんーご訪問&コメントありがとうございます。
串カツ、ここはおすすめですよ。地下鉄花園町近辺にあります。
ちなみにウチは立ち飲み屋です(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:43 [ ナカナカ ]

ts08さんーひげ勝さんも、うまいですが、機会があれば
土日だけですが登美屋さんの方がおすすめです。
週二日しかしてないのに、あっという間に満員。
その理由がわかるはずです。

2010/7/20(火) 午後 1:45 [ ナカナカ ]

ママリンさんーママリンさんとウチの嫁に
近頃10代〜20代若者男子を並べて、健全な肉食男子に教育してください
(笑)
健康的なので、今の若い子たちの肌はつやつやでしたわ(笑)
串カツ食べた事がないのですか?
大阪のこの手のお店はソース2度漬け禁止!といって、
なかなか面白いですよ。
大阪に来られた時は、串カツ屋も候補地になりましたね(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:49 [ ナカナカ ]

ヒロリンさんー今度のバーベキュー時にでもお知らせします。
ビッグステップの二階にあります。

2010/7/20(火) 午後 1:50 [ ナカナカ ]

ぐっちさんーすいません。メッチャ顔見知りが多い場所なんで、
私自身がデジカメを持ってパシャパシャ写すキャラではないので、
ここでは写真撮りませんでした。
大阪名物二度漬け禁止のお店です。

2010/7/20(火) 午後 1:52 [ ナカナカ ]

カーソウルさんーどこもかしこも10〜20代の若い男子ばかりですよ(笑)

2010/7/20(火) 午後 1:55 [ ナカナカ ]

若者の温泉好きは、最近よく見かけますね^^
確かに、おっさんか!!とツッコミ入れたくなりますよね(笑)
ゆっくりな時間を過ごされて、良かったです☆
またお互い頑張りましょうね♪

2010/7/20(火) 午後 4:01 あずき

スパワールドですか!?
私は山奥の温泉旅館で一泊二日
暑くて散策もできなかったから温泉三昧 露天ぶろに
混浴露天 山奥だったから 川の音と虫の鳴き声のみ
夕方風呂も 夜風呂も朝風呂もぜ〜んぶ堪能してまいりました。
確かに混浴は年配のご夫婦もいましたが、若いカップルも
いました。温泉好きの若者・・・ 増えてますゎぁ〜
今日からまた一週間 お互い頑張らねばですね(^^)V
ホントに今日は ビールが美味しいぃぃ!!

2010/7/20(火) 午後 7:19 ayu

顔アイコン

時々チmチルバンに行きますが。。。
平日の昼間に行くからかもしれませんが、若者が居ないんです。。。f^。^;
中年以上の夫婦かアジュモニのグループばっかり。。。(笑)

“アジアのラテン系”と呼ばれるだけあって、韓国男性は元気らしいです。。。f^。^;

2010/7/20(火) 午後 10:19 [ GOGO!! ]

スパワールドの近くにはしょちゅう出没してるのですが、入った事はありません! 気にはなっているので、いつか行ってみたいのですが。私も温泉好きの「若年寄り」傾向ありましたが、今はホンマモンの単なるオッサンです(≧-≦)

2010/7/21(水) 午前 0:18 南三条

きゅるさんーありがとうございます。
どこの温泉に行っても、若い子本当多くなりましたね(笑)
夏休みは特に多くなるんで、行く場所を考えないと(笑)

2010/7/21(水) 午前 11:05 [ ナカナカ ]

しげたんさんー山奥の温泉旅館で温泉三昧よかったですね〜
うらやましいです!
若いカップルは別にいいとして、
スパワールドは10代〜20代前半が異様に多いのです(笑)
またお仕事頑張ってくださいね〜

2010/7/21(水) 午前 11:08 [ ナカナカ ]

GOGO!! さんーよくわかりますよ。韓国のサウナに何度か行きましたが、若い人少ないですよね〜(笑)
“アジアのラテン系”良い言葉ですね〜(笑)
それこそ、当オッソ オッセョ!が目指すもの。
韓国とイタリアのラテンのパワーを食で補って
元気になってもらおうと、いうのがコンセプトなんですから(笑)

2010/7/21(水) 午前 11:13 [ ナカナカ ]

南三条さんースパワールドも平日はゆっくり出来ますよ。
でも、夏になれば10代〜の子たちは多いですよ。プールもありますから。しばらく、(ひょっとしてずっと?)1000円キャンペーンでしょう。

2010/7/21(水) 午前 11:16 [ ナカナカ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事