ライブカメラ(ご意見・ご感想)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ライブカメラ復旧

壊れていた2号カメラの修復を進めます
ケースに使っていたタッパーが
紫外線の影響でしょうかバラバラに分解してしまったので
あたらしいケース(やはりタッパーですが)
に交換します
 
ダイソーで買いました
はい、105円です
 
イメージ 1

CCDカメラと雲台を取り付けます
イメージ 2

だいたい、このへんかなぁ
イメージ 3

ドリルで穴あけ
イメージ 4

粘土で固定
イメージ 5

雲台も、こんな感じ
イメージ 6

コントロール基板も仕込みます
イメージ 7

端子を配線してできあがり
イメージ 8


イメージ 9

取り付けると、こんな感じ
イメージ 10

画像は、こんなです
画角と画質を調整しなくては
イメージ 11
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

10月5日 淡々と過ごす

疲れが残っているにも関わらず
まだ暗い5時に目覚める

明るくなるまで待って病院へ

イメージ 1


「良くなりませんネエ」
の先生の一言で薬が増えました

出張の多い生活じゃ、
治るモノも治りません

午後から出社
送られてきたパソコンの設定

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ささっ、と済ませて洗車に出掛ける
洗車機に通すところを車内から眺めるのが、マイブーム

イメージ 5


オートバックスに寄ってレンズ磨きを購入

イメージ 6


黄ばんでたレンズが、
10分の作業で、かなりキレイになりました

イメージ 7


こちらは未加工の右側

イメージ 8


夜は家族で
さとしゃぶ

イメージ 9


では、おやすみなさい

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

10月3日、晴れ

キレイな空です
これから島根に向けて走ります

歯科医院さんに納品説です

ただ走るのは辛いだけなので、途中、観光しながら向かう予定です

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月27日 晴 冷え込む

とても、窓なんか開けっ放しで寝てられないくらいの気温
爽やか

好天は週末も続くそうです

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

本格的に秋を感じる

涼しい
うれしい
 
風が心地よい
 
日中は、まだ暑いかな?
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事