全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

テレビドラマ

こんにちは。
 
今日は、ご全中はゆっくり家族と過ごし、午後からはとある方のおまけのセミナー講師をしておりました。(20分ほど)
 
その後、残務処理をして、そろそろお出かけ準備をするところです。
 
→明日は、尼崎の方でとある勉強会に参加させて頂く予定。
 
ところで、最近、めったにテレビドラマを見ない僕が、みているドラマがあります。
 
一つは、「半沢直樹」。なんて、ミーハーな僕。
 
もう一つは「ぴんとこな」。これが、意外と面白かったりするんです。
 
半沢は、結構みんな見てると思うけど、ぴんとこなは、見てないと思う今日この頃。
 
では 

この記事に

開く コメント(3)

お盆

お盆もおわりですね。
 
当事務所では、先週土日と今週土日にわたり、お盆の無料相談会を開催しております。
 
これで4回目かな?
 
事務所にはなかなか来所しづらい方もいるので、ショッピングセンターでの開催の方が良いのかな…とも思います。
 
年に1回はショッピングセンターでの開催をしたいなぁと思います。乞うご期待!!
 
事務所の相談会も土曜日は相談者が多いけど、日曜日は少なめというところ。
 
土曜日だけの相談会も企画してみようかな?
 
 
そろそろお盆もおわり、甲子園大会もあわり、涼しくなってくると9月です。残り少なくなってきたこの一年、とにかく行動あるのみ!
 
頑張ります。
 
なんかよくわからなかったなぁ…。

この記事に

開く コメント(0)

苦行?

おはようございます。
 
昨日で6月の営業も終わり、今年も半分が終了しました。
 
ここ3年間、続けて行っている苦行?がありまして、
 
受験生応援企画。→事務所のためでもあるけど。
 
受験勉強の時間を確保する環境づくりをしています。
 
僕自身が合格できたのも、勉強できる環境があったから。
 
僕のもとで働いてくれている受験生スタッフには、自ら選択したとは言え存分に勉強できる環境にはありません。
 
彼らが、僕よりも優秀であれば、それでも合格するのかもしれませんが、我々のような凡人の能力にそんなに差は無いようで、やっぱり環境の差が大きいのは確かなようです。
 
そこで、始めた応援企画。
 
年々エスカレートし、今年は、1月後半からシフト制で勤務時間半分に短縮しての交代勤務。給料はフルタイム。
 
6月4日から、二人はオフです。3人目が24日よりオフとなっております。
 
事務所としては、非常にきびしいーー!!ですが、残されたスタッフ一丸となって昨日までは乗り切れたようです。
 
僕の抱えている仕事がほぼすすみません。事業計画とか考える余裕もありません。ただ、来る球を打ち返すのみ。
 
やらないことを決めるとかいう次元ではなく、やれないのでやらないという状況。
 
9人でしていた仕事を5人でしようとすると仕方がありませんね。
 
7月8日からは、復帰してくるので、9人でしていた仕事を8人でしないといけないのですが、頑張ります。
 
人数が合わないのはなぜかについては、「何も言えねえ…。」心情をお察しください。
 
では、
 
あと1週間、頑張りまっす!!
 
受験生スタッフには、後半は頑張って働いてもらいます。、、(笑)
 
ほんとうに、早く来ないかな7月8日。正月より待ち遠しい。

この記事に

開く コメント(0)

リフレッシュ

こんにちは。
 
4月に入り、なんだかフレッシュな気分になっている僕です。
 
なんとなく新年度が始まると、気分が変わるのは僕だけではないはず…。
 
僕自身も、今日はお休みでリフレッシュ。
 
雨ですが、もうすぐ息子のお宮参り。
 
11日は、娘の幼稚園の入園式。
 
ということで、午前中は、携帯からスマホに変更手続をして来ました。
 
使いこなせるかは置いといて、春はいろいろなものが変わる・変えるきっかけがあるようです。
 
わが事務所も4月から、昨年立ち上げた会社の組織替えを行いました。
 
第2期は、少しレベルアップして軌道に乗せていければと考えております。
 
では、スーツに着替えろと愛妻が言うので、お着替えして来ます。。。

この記事に

開く コメント(1)

今日も相談会です

今週の土日も引き続き相談会です。
 
都会の弁護士事務所や司法書士事務所も愛媛県で借金の相談会とかたまにしてまた戻って行きますけど、私のところは、基本的には地元のSCや事務所にての相談会を開催しております。
 
内容も、借金問題だけではなく多岐にわたります。借金問題の「相談」は最近少なくなり、多いのは生前贈与・遺言・相続手続きの相談です。
 
複雑な関係のお悩みをお持ちの方も多く、受け止める方にも精神力と体力も必要です…。
 
2週連続の相談会は、久しぶりで疲れが溜まっております。(泣)
 
明日の相談会を乗り越えて、20日・水曜日はたまの休日を満喫したいと思います。
 
その次の休日は、30日の夕方からと31日の日曜日です。
 
本日は、あとお二方の相談です。。。

この記事に

開く コメント(0)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事