林孝彦 pathway

みながみなメジャー志向でなくたっていいじゃないか。

全体表示

[ リスト ]

プレスリリースとして
 
 
版画のチカラ
 
版画のチカラは捨てたものじゃない。
大きくなくたって、薄っぺらな紙切れだって、最新テクノロジーでなくたって
そんな事は、たいした問題じゃあない。
版画を作り、取り扱う人間の思いひとつで変わるもの。
版画は、古びて消え去るメディアではありません。
合理性とか効率性といった産業的制約から開放された明るい未来を持ったものです。
版画とは、人が、最初から最後まで関わって生まれるパーソナルメディアだからこそなせる業なのです。
経済的な付加価値形成の逆算から生まれるものではないから、
版画という表現メディアにこだわりをもつ者たちの思いは熱いのです。
だからこそ、この国の版画は、世界的な評価を得ているのです。
 
クリスマスは、もともとは太陽の新生「冬至」を祝うことが始まりと言われます。
版画らしさのひとつの再生の祭りとならんことを願って46名の新作が集います。
 
 
参加作家
名前
1
安芸真奈
2
生嶋順理
3
井上厚
4
今村由男
5
内山良子
6
大矢雅章
7
荻野佐和子
8
尾関立子
9
片平菜摘子
10
鎌田有紀
11
亀山知英
12
木下恵介
13
木村繁之 
14
木村真由美
15
聖原司都子
16
久後育大
17
小林美佐子
18
斉藤悠紀
19
斉藤里香
20
佐竹邦子
21
佐藤妙子
22
佐藤真衣
23
篠原奎次
24
清水美三子
25
鈴木良治
26
住田裕見
27
高田麻起子
28
常田泰由
29
中島奈津子
30
中村桂子
31
野口真弓
32
馬場都紀子
33
馬場知子
34
林孝彦
35
原陽子
36
広沢仁
37
筆塚稔尚
38
古本有理恵
39
古谷 博子
40
松本秀一
41
箕輪 千絵子
42
八木文子
43
山口 雅英
44
安井寿磨子  
45
若月公平
46
綿引明浩
 
期待の新人から、活躍中の中堅作家。
現役の学生でもある者たちから、現役で大学の版画教育をも担う者まで。
地方をベースにしている作家から、海外をベースにしている作家もいます。
いずれにせよ、今回の46名の作家たちは、実に多彩な才能にあふれた作家たちです。
しかも、みな世界的レベルの実力者です。
覇を競うことでなく、多くの国々で受け入れられている今の、日本現代版画を
ぜひ、この機会にごらんいただけますよう心から願っております。
 
アートギャラリーミューズ/前橋
アートゾーン神楽岡/京都
あーとらんど゛ギャラリー/丸亀
今村版画造形/飯田
ギャラリーあじさい/神戸
ギャラリーサンセリテ/豊橋
ギャラリーゆう/大垣
ギャラリーリブアート/松山
ぎゃるりー葦/山形
ギャルリプチボワ/大阪
羊画廊/新潟
パレット画廊/周南
ピクニカ/仙台
星ヶ岡アートウ゛ィレッチ/高知゛
みさき画廊/大分
柳沢画廊/さいたま
由美画廊/浜松
養清堂ギャラリー/東京
galerie TURM/秋田
以上全国19箇所で10月後半から12月の25日まで、随時開催されます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事